• ベストアンサー

花期の長い宿根草&多年草教えて下さい!

odamaki65の回答

回答No.4

可愛くてとても趣味が良い物を、植えてられていますね^^ 内容から推測しますと割りと大きな植栽スペースがあるのかと思います。 こんな時は逆に大きめの葉や大きめの花を増やしてみては如何でしょう。小花を植えるときも、アカンサスモリスの様な大葉(大輪)に見合う数のポットを植えれよば、お洒落な感じになります。 土質の管理が可能なら【ルピナス】なんかもお勧めです

参考URL:
http://blog.zaq.ne.jp/pongarden/article/37/
w_mameko
質問者

お礼

私が選ぶと小ぶりのお花ばかりでした・・・ ルピナスのような存在感のある物も良いですね! もうじき追加のガーデンスペースの工事が始まります。 完成したら植えてみたいと思います!