• ベストアンサー

(・_・) SOS! パソコンにウィルスが……。 放置しておくと、どういうことになるんでしょうか?

asucaの回答

• asuca
回答No.2

ウィルスの種類にもよりますがハードディスクを初期化したりウィルスメールを勝手に送ったりして自分だけでなく他人にも悪影響を与えることがあります。 ノートンの製品というのは「ノートン・インターネットセキュリティ」(参考URL)のことだと思います。 今までにノートン側で分かっているウィルスだったらこのソフトを入れることで駆除を出来ますし進入も防げます。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/features.html
yumi18
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございました。