OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

毒物劇物取扱者試験の願書について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.201784
  • 閲覧数288
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (66/87)

毒物劇物取扱者の試験の願書のことなんですが
都道府県のHPに、「願書はこちらからダウンロード」
と書いてあるのですが、それってどういう意味か知っている方いますか?

私は最初、自分でプリントして、それが願書になるんだと思ってたんですが、HPには願書の配布や取り寄せに関しての記述もあるんです。
ダウンロードって何に使うんでしょうか?

県に問い合わせればいいのでしょうが、どうしても
今日中に知りたくて。
だれかわかる方お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

奈良県の例で説明しやす。

ダウンロードって何に使うんでしょうか?につきましては、クリックすれば
アドビのアクロバットリーダーというソフトをパソコンに積んでいるのなら
画面いっぱいに書類の様式が出ますのでパソコンのプリンターにA4の紙を入れて
印刷。(アクロバットリーダーの印刷機みたいな1センチ角のアイコンをクリック)
プリントアウトで出てきた紙に必要事項を手書きして県証紙10,500円分買って
(県庁の中に売ってます)それを窓口にもっていって確認してもらってオッケー
なら証紙を貼って受理してもらえます。
つまり、プリントアウトした用紙がそのまま受験願書に代用可能。...ということで
す。
お礼コメント
9karter

お礼率 75% (66/87)

本当にありがとうございます!!
すごく即座に回答していただいて
とてもとてもたすかりました!!
本当に感謝しています。
投稿日時 - 2002-01-20 14:13:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

何県?
あと、それが記述されてるURLを教えてgoo
お礼コメント
9karter

お礼率 75% (66/87)

すぐに回答いただいてありがとうございます。
私が見たのは、滋賀県と奈良県のHPです。
ぜひ、よろしくおねがいします。

滋賀県
http://www.pref.shiga.jp/e/imuyakumu/shiken/index.html

奈良県
http://www.mahoroba.ne.jp/~narayaku/annai.html
投稿日時 - 2002-01-20 13:49:26