OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

電子ピアノがほしいのですが、どの機種がいいのでしょうか。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.201780
  • 閲覧数229
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 72% (29/40)

電子ピアノが欲しいのですが、どういうものがよくて、
どんな機能がついているほうがいいのかわかりません。
また、どんなところで買ったほうがいいのか・・・。
ピアノの練習に使いたいので、そのほかに特にパソコンなどと
つなげる予定はありません。できればスペース的にも
あまり大きくないほうがいいです。

すみませんが、よいものはありませんでしょうか。
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1

Wildeさん こんにちは。 さて押さえていたい機能として「リバーブ」「メトロノーム」「ピッチ変換機能」「ペダル」があれば間違いないでしょう。ただ現行機種の殆どがそれらを満たしています。また、各社音が違います。自分の好みの音があるはずですので、ここで質問されるより楽器店に行かれる事をお勧めします。 個人的にはYMAHAのクラビノーバが好きです。 さあお店へGO! ALOHA HUI ...続きを読む
Wildeさん こんにちは。

さて押さえていたい機能として「リバーブ」「メトロノーム」「ピッチ変換機能」「ペダル」があれば間違いないでしょう。ただ現行機種の殆どがそれらを満たしています。また、各社音が違います。自分の好みの音があるはずですので、ここで質問されるより楽器店に行かれる事をお勧めします。

個人的にはYMAHAのクラビノーバが好きです。

さあお店へGO!

ALOHA HUI HOU ! byクアアイナでした♪
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

ピアノを練習されるなら88鍵が不可欠だと思います。 そうなると大きさはみな殆ど一緒ということになります。 (なるべくスピーカーは鍵盤の横でなく下か上の方がスペース的にはいいと思います) 絶対に押さえておきたい機能としてはタッチレスポンスです。 また、金額的に注文がないのでしたら専門店(ヤマハなどの大きな楽器店)の方が店員の教育ができていますので(音大卒とか)自分にあったものが選べると思います。 ...続きを読む
ピアノを練習されるなら88鍵が不可欠だと思います。
そうなると大きさはみな殆ど一緒ということになります。
(なるべくスピーカーは鍵盤の横でなく下か上の方がスペース的にはいいと思います)
絶対に押さえておきたい機能としてはタッチレスポンスです。
また、金額的に注文がないのでしたら専門店(ヤマハなどの大きな楽器店)の方が店員の教育ができていますので(音大卒とか)自分にあったものが選べると思います。
私も個人的にはクラビノーバがお薦めです。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 40% (237/589)

先日同じような質問があり(参考URL)、私も回答しています。 私としては、やはりお薦めは YAMAHA クラビノーバですね。 音もタッチもかなり本物に近いし、機種の品揃えも豊富です。 自信をもって、お薦めします。 ...続きを読む
先日同じような質問があり(参考URL)、私も回答しています。
私としては、やはりお薦めは YAMAHA クラビノーバですね。
音もタッチもかなり本物に近いし、機種の品揃えも豊富です。
自信をもって、お薦めします。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 65% (62/95)

意外とみなさん、クラビノーバがおススメなのですね...。 わたしも2年前までクラビノーバを使っていました。が、生ピアノとのタッチとの違いに我慢できず、結局中古のアップライトピアノを買い、それに後づけの消音装置をつけました。かなり満足しています。 「ピアノの練習用」とのことですので、やはり88鍵必要だと思いますし、となると間口はどの製品も大差ありません。ただし、機種によって奥行がかなり異なります ...続きを読む
意外とみなさん、クラビノーバがおススメなのですね...。

わたしも2年前までクラビノーバを使っていました。が、生ピアノとのタッチとの違いに我慢できず、結局中古のアップライトピアノを買い、それに後づけの消音装置をつけました。かなり満足しています。

「ピアノの練習用」とのことですので、やはり88鍵必要だと思いますし、となると間口はどの製品も大差ありません。ただし、機種によって奥行がかなり異なります。このサイズによって圧迫感も変わってくるかと思います。

個人的には、カワイの電子ピアノ(PWシリーズ)が、ピアノの代用として使うにはタッチ・ペダリングとも優れていると思います。鍵盤がプラスチックではなく木製なのが大きなポイントです。定価は少々お高いですが、他社ではこの価格で木製鍵盤を出していませんし、値引率もそこそこあるので、お手ごろ価格で購入できると思います(参考URLはカワイPW1000の公式サイトです)。

また、テクニクスのNP-10という電子ピアノも、タッチ感がそこそこよいです。弾かないときは鍵盤を収納しておけるので、すっきりします。
(テクニクスへのリンク)
http://www.panasonic.co.jp/products/music/select/np10/index.html

もし、「できればヤマハで」とお考えでしたら、DUPシリーズ(アップライト型電子ピアノ)が、生のアップライトピアノのタッチをとてもよく研究して作られていておススメです。木製鍵盤なのもGoodです。
(DUPシリーズへのリンク)
http://www.yamaha.co.jp/product/pi/prd/dup/index.html
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ