• ベストアンサー

暴力・・・

littlekissの回答

回答No.4

『別れることはかんがえられません』 と、おっしゃられるので・・・ それは、近くでものを見すぎているからです。 一歩下がって、ものを見考えるってことしてみませんか? 彼の暴力を止められるのは、彼自身なんです。 彼自身が、暴力を自分以外のものにふるうことが 相手をどんなに傷つけ、悲しませるものなのか ということに気づかなければ、改善されません。 その場だけ、してしまったことに詫び、反省したかと おもっても、同じようなスチエ-ションになると また、してしまうというのは・・・ 反省しているといえるでしょうか? 彼を思う気持ちがあるならば、すこし彼との距離を あけてみませんか? 彼に考える時間をあたえてみてはどうですか? 近くにいすぎると時々、そのものの価値を見過ごして しまうものです。 お話では、4年もお付き合いをされているみたいですから 当然、あなたの中でもこの延長線上に『結婚』の二文字が 見え隠れしていることだとおもいます。 かりに、将来この彼と結婚しお子さんが生れたときの ことを想像してみて下さい。 あなたは、暴力をふるわれても我慢できるかもしれませんが、お子さんに彼が暴力を ふるわないといった保証は、どこにも感じられません。 もしそうなった場合もふくめて、彼との距離を少し離してみては・・・・?

morokoshi99
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうですね・・今の状況だけならまだしももし結婚して子供が生まれた時に子供にまで被害をうける可能性はありますよね・・・そう考えるとやはり距離を置いたほうが良いかもしれません・・少し離してみようかとおもいます