-PR-
解決
済み

販売センターとなった分譲マンション購入

  • すぐに回答を!
  • 質問No.20175
  • 閲覧数52
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 56% (17/30)

新築分譲マンションを購入しようと考えています。
申し込みの段階ですが、ある部屋がモデルルームそして、自分が申し込んだ部屋が、なんと販売センターとなったのです。ずばり、購入費用の折衝することで、下げれるものなのでしょうか?又、下げれるなら、どのくらい下げることができるのでしょうか?
ちなみに、3月竣工物件なので、12月末~2月中くらいの事務所使用と思われます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 35% (7/20)

申込んだは契約したと捉えていいんでしょうか?
契約時に販売センターとして使われる事の説明がなかった場合、
告知義務を怠った(説明不足)として、契約解除ができます。
施工主(売主)との協議の上、購入費用の値下げ交渉もできると思います。
補足コメント
tiga-gaia

お礼率 56% (17/30)

すみません。説明不足でした。
契約前に、販売センターとして使われることを聞きました。
自分としては、交渉できるものならば、交渉したいと思っていますが、どのように、進めてどのくらいの費用の交渉ができるかわかりません。やはり、契約前が重要だったのでしょか。
投稿日時 - 2000-12-19 12:09:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (7/14)

補足に関するアドバイスですが、基本的に周辺の賃貸相場を参考に、所有権が自分にあった場合に貸し出す値段+クリーニング代ぐらいが妥当だと思います。

また、新築なのに入居する頃には、既に人がたくさん出入りしているのは、誰しも気分が良いものではない事ですし。。
その辺の考慮はあってしかるべきだと思いますけど。。
お礼コメント
tiga-gaia

お礼率 56% (17/30)

回答ありがとうございました。
たしかに、クリーニングはしてくれると言ってました。
うーん、所有権ですか。鍵をもらうまでは、自分のものではないと思うのですが、貸し出す値段といえば、確かに、交渉の価値があるような気きがします。がんばってみます。
投稿日時 - 2000-12-19 18:32:08


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 35% (7/20)

当方の回答による補足返答があったので、続きを回答します。
事前に告知があり、それを了承した上で契約した場合、施工主(売主)に非はありません。
よって、施工主(売主)は交渉に全く応じないと思います。
個人売買なら交渉の余地はあると思いますが、
相手が施工会社(販売会社)であれば、あきらめて下さい。手立てはありません。
お礼コメント
tiga-gaia

お礼率 56% (17/30)

たびたびの回答ありがとうございました。
あうっ!・・・やはり、契約前が重要だったのですね。
何も知らなかった自分が悔しい・・・。
「教えて!goo」の存在と、moisabcさんの回答を知っていれば・・・。
投稿日時 - 2000-12-19 18:24:36