• ベストアンサー

打ち身で困っています

先日スキーをしていて、ゴンドラ乗り場の階段で滑ってしまい、氷に腰からお尻までつよく打ってしまいました。 2日たったのですが、まだ、立ち上がる時、歩く時、もちろん走る時もズキズキ痛みが走ります。 これから、マラソンもしなきゃいけないし、つらいのでなるべく早くなおる治療法をおしえてもらえるとうれしいです。

noname#3529
noname#3529
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.2

お話から考えると『尾骨骨折』が即座に浮かぶものです。整形外科の領域ですが、修復(整復)が必要なものと、ただ安静にするだけの場合とがあります。少なくとも痛み止めはもらえますから病院へ行きましょう。 冷やすのが一番で湯船でのマッサージは・・止めましょう。痛みが増加することがあります。 専門外の医師からのアドバイスです。

noname#3529
質問者

お礼

どうも有難うございました。『尾骨骨折』ちょっとこわいですね。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• chieshin
回答No.1

湯船につかりながらマッサージする、湿布を貼る・・・くらいしか思いつきませんが(すみません)、やはり病院に行って診てもらったほうが良いと思いますよ。 どうぞお大事になさってください。

noname#3529
質問者

お礼

早速どうもありがとうございます。 湿布をはって、みました。