OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

打ち身で困っています

  • すぐに回答を!
  • 質問No.201745
  • 閲覧数432
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

先日スキーをしていて、ゴンドラ乗り場の階段で滑ってしまい、氷に腰からお尻までつよく打ってしまいました。
2日たったのですが、まだ、立ち上がる時、歩く時、もちろん走る時もズキズキ痛みが走ります。
これから、マラソンもしなきゃいけないし、つらいのでなるべく早くなおる治療法をおしえてもらえるとうれしいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

お話から考えると『尾骨骨折』が即座に浮かぶものです。整形外科の領域ですが、修復(整復)が必要なものと、ただ安静にするだけの場合とがあります。少なくとも痛み止めはもらえますから病院へ行きましょう。

冷やすのが一番で湯船でのマッサージは・・止めましょう。痛みが増加することがあります。

専門外の医師からのアドバイスです。
お礼コメント
noname#3529

どうも有難うございました。『尾骨骨折』ちょっとこわいですね。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-01-20 13:46:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (23/87)

湯船につかりながらマッサージする、湿布を貼る・・・くらいしか思いつきませんが(すみません)、やはり病院に行って診てもらったほうが良いと思いますよ。 どうぞお大事になさってください。 ...続きを読む
湯船につかりながらマッサージする、湿布を貼る・・・くらいしか思いつきませんが(すみません)、やはり病院に行って診てもらったほうが良いと思いますよ。
どうぞお大事になさってください。
お礼コメント
noname#3529

早速どうもありがとうございます。

湿布をはって、みました。
投稿日時 - 2002-01-20 13:37:01
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ