• 締切済み

現在最強と思われる麻雀ゲームは?

今、また久しぶりに麻雀をやってみようかなと思ってます。 10年くらい前にやってて、手役くらいはわかるけど実践ではちょっと・・・という状況です。 そこで、ゲーム麻雀でちょっとは腕を磨いてから・・・と思いまして。 で、現在いかさまなしのゲーム麻雀で最強のソフトはどれなのでしょうか? 私の意見では・・ということで結構ですので教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

• 麻雀

みんなの回答

• hannyakj
回答No.5

自宅で出来る対人戦のオンライン麻雀などはいかがでしょうか? yahooやハンゲーム等、無料で出来るオンライン麻雀はたくさんあります。 もう少し実感のある麻雀ゲームだと、麻雀格闘倶楽部やMJ等のゲームセンターにあるオンライン麻雀がオススメです。 1ゲーム100円~300円程度かかりますし、演出等も凝ってますので無料ゲームよりは心が震えますよ^^

参考URL:
http://mahjong-love.seesaa.net/
回答No.4

やっぱゲームはゲームです。牌を握ってなんぼ、残念ながらゲームには流れなど非科学的なものがありません。ただ麻雀を思い出す程度なら前出の極nextがいいと思います。

回答No.3

私はいくつか麻雀ゲームをやってますが、今までで一番すごいと思ったのは、プレイステーション2のプロ麻雀極Nextという麻雀ゲームです。 このゲームの何がすごいかといいますと、センスシステムというものを搭載し、打牌をした時にそれが効率の悪い牌だったりすると、なぜそれが悪かったのか教えてくれたりするところです。 なぜだめだったのかという理由も牌効率(確立の問題)の面だけみればかなり正確で、的を得ています。 ただ、捨て牌を作るような(家庭用ゲームで捨て牌を作る人はいないと思うが・・・)上級者には、なんでいけないんだばかやろうというストレスがたまるかも知れないようなシステムですが、本当に手作りに関してだけ見ればこれほど上達できるゲームは無いと思います。 麻雀ゲームで人に薦められる様なものは今まで無かったが、これだけは人にすすめることが出来る最強のゲームだと私は思ってます。 値段もプレステ2を持ってるなら、2500円くらいで変えるので値段的にもお勧めです。

Reserve
質問者

お礼

丁寧なご回答、ありがとうございました。 なるほど、そうなんですか。 残念ながら私はプレステを持っておらず(^^;)、 WindowsMeなんですけど、機会があったら やってみようと思います。 ひょっとしてプレステごと買うことになるかも?・・・

• biginer
回答No.2

No.1の補足です。 オンライン対戦のフリーソフトは参考URLでダウンロードできます。

参考URL:
http://mj.giganet.net/
Reserve
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 下記の方へのお礼をご覧ください。

• PEPSI
回答No.1

僕は麻雀をやらないのですが会社の後輩はかなりうまいみたいでゲームをしばらくやっていたのですが物足りなくなってネットでオンライン麻雀を始めました。 それはすごいはまったみたいです。 自分の実力に見合うクラスからスタートして実力が上がると上のクラスにステップアップしますし、お金がかかりませんから気軽に楽しめます。 後輩はオンラインのフリーソフトでやっていましたのでぜひ探してみて下さい。

Reserve
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 そうですよね、ネット麻雀なら強い人とできますね。 ただ、ネット麻雀では時間等が制約されてしまったり しますので、できればPC相手のソフトがいいなと・・・(^^;)。 私の最初の説明不足でした。で、改めてPC相手の 最強の麻雀ソフトを教えてください。 どうかよろしくお願いいたします。