• ベストアンサー

粗供養 後日郵送の際のお詫びのことば

先日身内の葬儀がありました。 参列者の人数が予想以上にうわまわり、 粗供養を渡せない方々がでてしまいました。 後日郵送をするのですが、 ハンカチと挨拶のはがきを同封するつもりです。 プラス、当日にお渡しできなかったお詫びの言葉を 一筆いれたいのですが、どのように書けばよいでしょうか ご存知の方アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.1

どなたもお答えがないようなので・・・ 私なら・・・と言うレベルですので、雛型として文章を加える、削るなど、されてお使いくだされば幸いです。 先日の○○儀告別式に際しましては、お寒い中にも拘わりませず、お別れにお越しいただきありがとうございました。当方の不手際のため、本来、当日お持ち帰り頂くべき、会葬御礼(粗供養の品)をお渡しすることが出来ず、大変失礼いたしましたこと、お詫びいたします。

Micky2
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変助かりました。そのまま使用させていただきます。

その他の回答 (1)

• pekomama43
回答No.2

1の者です >本来、当日お持ち帰り頂くべき、会葬御礼(粗供養の品)をお渡しすることが出来ず、大変失礼いたしましたこと、お詫び【申し上げます。】 【】部分訂正します