OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

皆さんが普段お使いのメーラーは何ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.201725
  • 閲覧数50
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 87% (7/8)

皆さんが普段お使いのメーラーは何ですか?
因みに私は…
Beck!2とPostPet2001です。
Becky!2の方はHTMLメールをネットスケープで開く設定にしてあります。

暇な時にでも軽い気持ちで回答してみて下さい(^^)
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 31% (72/232)

電信八号とPostPetです。

ちなみに、先日、私が加入している、あるコンピュータとは無関係のテーマのMLのメール1130通のX-Mailerヘッダから集計したら、以下のような結果でした。

■参加者145人のうちの使用メーラー内訳■

1位:Becky! 43人
2位:Outlook Express 27人
3位:AL-Mail 11人
4位:Mew 10人
5位:電信八号 6人
  :Eudora 6人
  :Netscape 6人
8位:Winbiff 5人
  :WeMail 5人
お礼コメント
BentJikil

お礼率 87% (7/8)

内訳まで明示下さいまして有難う御座います。

案外にもBeck!が1位なんですね。
やはり危機意識のある方は乗りかえる方ガ多いんでしょうね。
OE→他のメーラーへ。
投稿日時 - 2002-01-21 15:55:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 40% (237/589)

私も、色々なメーラを試しましたが、今では Becky!2 に落ち着いています。
Becky1 の頃からのファンで、Becky!2 が出る時にはβテストにも参加し、多数のバグレポートを出しました。

Becky! は、まさに痒いところに手が届く、という感じですね。
特に、エディタがいいですね。Dana という同社製のテキストエディタ機能が内蔵されていて、段落の整形や箱形のコピペ等、何でもできるのがありがたいです。
さらに、プラグイン機能があって、いろいろな人が新しい追加機能を提供してくれています。
Outlook Express のようなセキュリティホール問題も、今のところ報告されていないし。

シェアウェアだということで嫌う人も多いようですが、あの値段(\4,000)でこれだけの機能を持っているなら、絶対にお買い得だと思います。私など、2万円くらい払ってもいいような気がします。
お礼コメント
BentJikil

お礼率 87% (7/8)

そうですね。
Beck!2は値段の割りに高機能ですよね。
製品としてパッケージングして売り出されてもおかしくない性能ですから。

OEを使う度胸は私にはありません(笑
セキュリティーホールが怖いですからね。
ウィルスやワームより(笑
投稿日時 - 2002-01-20 23:11:49
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

最近、OKWEBのメールを見るのにすごーーーく時間のかかる。OE5.5SP2です。

なぜか次のメールが表示されるまで約10~20秒待たされる。
お礼コメント
BentJikil

お礼率 87% (7/8)

あら…OEですか…。
でしたら下記のURLにある電信八号を使ってみて下さい。
無料でお薦めですよ(^^)
http://denshin8.esprix.net/
投稿日時 - 2002-01-20 23:23:31
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 27% (230/822)

私もBecky!Ver2です。
もう使いはじめて2年以上になります。

バックアップがMOならBeckyまるごとできる。
とってもラクチンです。

ウィルス防御のため、「リモートメール」でサーバー上のメールを
確認してから受信するようにしています。

あとLinux上でSylpheedを少々。
お礼コメント
BentJikil

お礼率 87% (7/8)

Linuxを触られているのですか。
なら沢山いい物がありますからね。しかも無料で。
私も今度PCを買う時にはLinux系OSにする予定です。
投稿日時 - 2002-01-20 23:15:21
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/5)

私の使っているメーラーは、shuriken 2.2 です。
有名ではありませんが、気に入っています。
お礼コメント
BentJikil

お礼率 87% (7/8)

Justsystem社のメーラーの様子ですね。
確かにあの会社の物は良い物が多いですよね。
そんな私はJustViewというJustsystem社のブラウザを所有して居ります。
投稿日時 - 2002-01-20 23:17:30
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/476)

 つまんない回答で申し訳ありませんが、単純にOE6です。

 大したことはしないのと、単に無料でくっついてくるので使っています。
 ま、いろいろ問題はあるのは承知していますが…。

 ホントに軽い気持ちでレスさせていただきました(笑)。
 
 ご参考までにどうぞ。
お礼コメント
BentJikil

お礼率 87% (7/8)

問題が色々とあるのをご承知なら下記のURLにある電信八号を使ってみて下さい。
無料でお薦めですよ(^^)
http://denshin8.esprix.net/

って私は電八倶楽部の回し者じゃないですよ(笑
投稿日時 - 2002-01-20 23:24:50
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

私が使用しているのは、おたより@メイム(SHARP)です。
フリーとは思えないくらい良く出来たソフトで、気に入っています。
メイムちゃんも喜んだり怒ったりすねたりして、かわいいですよ (o^◇^o)
お礼コメント
BentJikil

お礼率 87% (7/8)

SHARPでそのようなソフトを出しているとは知りませんでした。
機能十分であればそのようなキャラクター物も楽しくて良いですよね。
(PostPetは必要最低限の機能しかない(笑)
投稿日時 - 2002-01-20 23:20:02
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

私の場合はメールアドレスごとにメーラーがあります。
ただし,4つのメールアドレスのうち2つはwebメールですのでそのままブラウザで見ています。
他の2つはPostpet2001(同じですね)とOutlook2002を使っています。
Postpetは個人用で,持っているホームページへの意見などもこちらに届くようにしてあります。おかげで,ウィルスがたくさんくるようになりました(苦笑)
Outlook2002は仕事用に使っています。こちらも仕事関係のホームページから連絡用に設定してあるのですが,あまり見られていない所為か,ウィルスはほとんど来たことがないです。
Outlook Expressもバージョン6を持っていますが,使っていません。でも,入っているの。だって,削除するとOutlookが死んじゃうから・・・。