OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

漢字変換でフリーズ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.201715
  • 閲覧数469
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 18% (10/53)

ワード、エクセルで日本語打ちをしているとき、漢字変換をして
一つ目が正解でなく、2つ目以降の漢字を表示させると
その時点でフリーズしてしまいます。

どうしたらよいのでしょう教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (755/2505)

同じ経験をしました。
結局、日本語変換ソフト(IME)が壊れていたのが原因でした。
日本語変換ソフトは、何をお使いでしょうか(IME○○、ATOK)?
再インストールすれば、治ると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 18% (28/153)

私には答えるだけの素養は持ち合わしていないのですがこういう質問の場合機種・os・fepの種類などを記述していないと怒る人がいるので基礎データをあわせて載せた方がいいと思いますよ
私には答えるだけの素養は持ち合わしていないのですがこういう質問の場合機種・os・fepの種類などを記述していないと怒る人がいるので基礎データをあわせて載せた方がいいと思いますよ

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

たぶん、↓の質問と回答が、解決の参考になると思います。

あと
>os・fepの種類などを記述していないと怒る人
怒るわけではなく、MACを使用している人にWindowsの回答をしても解決するわけないし、ATOKとMSIMEでは、解決方法が、全く異なるので、回答出来ないのですよ!