• ベストアンサー

日帰りで行ける東北おすすめスポット教えて下さい(2才児連れ)

あさって日帰りで東北へ(車)出かける事に決まりました。 二才四ヶ月の子供も連れて行き、 夕方頃には戻らなければなりません。この時季限られてくるとは思いますが。。。 子供が喜びそうな所、ここがおすすめ、実際行ってみて良かった所等ありましたら、教えて下さい。 ちなみに秋田県に住んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.2

とりあえず、小岩井農場が近いですから、そっちに行かれたらいかがでしょうか?羊とかと遊べば、お子様も喜ばれるかと思います。 http://www.koiwai.co.jp/

hamutamago
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 小岩井農場に行く事にしました。 家族で最後の旅行(日帰りですが)となるので楽しんできます。

その他の回答 (1)

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

「秋田新幹線」沿線や「秋田空港」辺りでは? あとは、スキー場のキッズパーク(キッズエリア)とか… そもそも「秋田県」とだけ書かれても広いんですけど…

hamutamago
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東北(特に秋田で)子ども連れおすすめの宿

    東北で(できれば秋田で)子ども連れでおすすめの宿が知りたいです。 ネットで探しても、東北は宮城の秋保で1件ヒットするくらいで…。 ちなみに子どもは3歳の双子と2ヶ月の赤ちゃんです。 ネット等で紹介されていなくても、実際子ども連れで行ったら よかった!という情報でもありがたいです。

  • 東北日帰りドライブ☆

    東北日帰りドライブ☆ こんにちは。 今度の3連休に東北日帰り旅行を計画しています。 以下の条件だとどこがオススメでしょうか?? ★20代男女カップル ★仙台出発・仙台帰着 ★レンタカー(ペーパーなので運転はほぼ彼がする事になりそうです・・・) ※もしオススメコースがあれば電車などを利用しても大丈夫です! ★ベタな観光地に1つくらいは行きたい(旅行に来たぞーって言う写真が撮りたいです笑) 色々調べたり、過去の回答を見たりして、岩手か山形がいいかな?と思っているのですが。 青森、秋田だと移動距離が少し長いかな~と思ってます。 日帰り温泉もいいんですけど、一緒にいる時間が少なくなってしまうかな? でも、温泉以外の観光地で楽しめるところがイマイチわかりません。 景色を楽しむ!って言うのもいいんですけど、連休は梅雨時で雨の可能性も高いですよね~ そうなるとなかなか難しいです(>_<) のんびりな2人にピッタリの日帰りプランがありましたら是非教えてください^^

  • 日帰りスポット 関東

    埼玉県に住んでます。 車で日帰りで行けて自然のいっぱいある所に行きたいと思います。 関東なら、どこでもいいので自然のいっぱいある場所を教えてください。

  • 車で行く日帰り旅行スポットを教えてください!

    車で行けるお勧めの日帰り旅行スポットを教えてください。 ちなみに兵庫県南部在住です。 今月の三連休のうちの1日を使って旅行を考えてます。のんびーりしつつ、自然もありつつ、おいしいものもありつつ・・・なんかいいところないでしょうか?? ちなみに一つ考えているのが香川県の直島なんですが、日帰りでいくのは厳しいですかね~??

  • 関東近郊で彼と行くお勧め日帰り温泉

    あさって彼と初めて日帰り温泉に行きます。 車で行きます。春休みに入ってるのでできれば 穴場的なところを!!でもやはり混んでますよね。 休憩所もあってバスタオルもレンタルできる所がいいのですが・・ ここはお勧めって所を教えて下さい。よろしくお願いします。 あと日帰り温泉にはこれを持っていくといい!!みたいなものと 心構えを!!アドバイスお願いします。

  • 大阪から日帰りで行く涼しいスポット

    毎日暑いので来週あたりちょっとでも涼しい所に日帰りで出かけようと思っています。 出発地は大阪北摂。 車で2時間以内で行ける。 何か観光できるものがある。 涼しい!(←これ重要) 以上の条件で何か楽しめそうな場所があれば教えてください。 ちなみに60代の親同伴です。

  • 千葉県又は千葉から東北方面の観光スポット

    近々成田国際空港に行く予定があります。 成田は1時間ぐらいで予定終了してしまうのでその後のスケジュールがまだ決まってません。 前日はディズニーリゾートに行きます。 千葉県又は茨城県また埼玉県などで面白い観光スポット教えてくださ~い!! 6歳の子供(女)も一緒です。 ちなみに東北から車で向かいます(^^) できれば、東北方面に帰る方向でなにかありましたら、教えてください!!

  • 夏休みの家族旅行、お勧めスポットを教えて下さい!

    岐阜県在住です。子供の夏休みに日帰り旅行(前日の夜出発、車中泊も可)に行きたいと思っているのですが、行き先がなかなか決められません。候補としては、芝政(福井県)、長島スパーランド、南知多ビーチランド、ラグーナ蒲郡がどうかと思うのですが、この他にも東海・北陸地方でお勧めスポットがありましたら教えて下さい。 ちなみに家族5人(子供6歳、4歳、1歳10か月)、子供達はプールのある所を希望しています。 よろしくお願いします。

  • 近畿圏で日帰り・貸し切り有の・・・

    日帰りで宿にチェックイン(?)して、お風呂に入り、部屋で食事をして泊まらずに帰る(日帰りですから当然ですが)<こういうのって何て呼ぶのでしょうか?例えば食事など抜きで泊まるだけ=【素泊まり】みたいな名称がありますかね? と、それはさておき・・・。 今月22日に上記のような内容で日帰り旅行をしたいと思っています。どこか良い所があれば教えていただきたいと思い投稿しました。 条件に付いては以下に記載します。 (1)日にちは2月22日(火)で日帰りです。 (2)☆重要☆カップルの旅行なので【貸し切り露天風呂】がある所でお願いします(一人で入っても意味無いですし) (3)滋賀県在住ですので、できるだけ近畿圏でお願いします。 (4)値段の指定は特に無いです。(異常に高いのは困りますが…) (5)昼頃から部屋に入れてお風呂にも入れ、夕方~夜に【部屋で食事】ができる所でその日のうち(22日のうちに)帰宅できれば良いです。 *部屋に入れず、お風呂にだけ入って帰る・・・というのは求めていません。 色々と条件をだして申し訳無いですがよろしくお願いします。

  • 2歳前後の車好きの子どもが喜ぶスポットを教えてください(関東、東北)

    2歳前後の車好きの子どもが喜ぶスポットを教えてください(関東、東北) 1歳9ヶ月の息子がいます。 近頃、とにかく車に興味があり、一日中ブーブー言ってます。 そのため、子どもが喜びそうなスポットを探しています。 関東、東北の範囲で、車好きの子どもが喜びそうな場所を教えてください。 できれば、東京以外の情報も多いと助かります。 (ツインリンクもてぎ、那須のクラッシックカー博物館はチェック済みです)