• ベストアンサー

エクセルに画像を貼付けるとファイル容量が巨大になる

xkuramaeの回答

• xkuramae
回答No.4

実験したところ画像の有無に関わらず,同様の現象が起きました. 保存するときにexcel2000形式(最上段)で保存してください. 解決すると思います.

ponkiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに容量が軽くなりました。 でも初めから最上段で保存してあったものは 小さくなりませんでしたが・・・ ともかく良い方法を教えて下さり 感謝します。