OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

gooについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.201700
  • 閲覧数29
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

gooで検索したときに出てくる順番は、何を基準に出てくるのですか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 37% (18/48)

検索エンジンについては下記のサイトをご参照下さい。
お礼コメント
noname#6033

たいへん参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-22 08:18:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

検索エンジン自体はNTTアドが当時のNTT(現在のNTT東日本・西日本)と
組んで立ち上げたはずなので、下記メールアドレスにコンタクトしたほうが確実。


   info@ntt-ad.co.jp
お礼コメント
noname#6033

大変参考になりました。
有難うございました。
投稿日時 - 2002-01-22 08:20:12

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (18/48)

順番は各サーチエンジンによって異なりますがgooの場合
適合順となります。つまりそのページ内にキーワードの出現回数が多く
なるほど上位に表示されます。
またその他の検索サイトの場合は下記のとおりです。
LYCOS Japan gooと同じ

フレッシュアイ 検索結果は更新の新しい順と適合順の2種類がある。
適合順 gooと同じ 更新の新しい順 最近更新されたものを表示する
1ヶ月たっても更新しないものは更新の新しい順の対象外となる

Google 他のサイトからのリンクによって決まる
     リンクが多いほど重要なサイトとして 
     上位に表示される。
     また重要なサイトからのリンクが多いほど
     上位に表示される

Infoseek Japan ページ内のキーワードの重要度、出現頻度が計算され、
スコア[アクセス数]が多い順

Excite Japan キーワードページ内の情報の関連性が高い順

Yahoo! JAPAN カテゴリー内の順番は1:新着サイト
2:クールサイト[YAHOOスタッフのおすすめサイト]
3:タイトルがアルファベットのサイト アルファベット順
4:タイトルが日本語のサイト アイウエオ順
となります

  
お礼コメント
noname#6033

大変参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-22 08:19:26