• 締切済み

退職する同期への贈り物

今月末で同期が退職することになりました。 お昼ごはんを食べているメンバーで、何か贈ろうという話になったのですが、いい案が浮かびません。 (毎年誕生日プレゼントを交換しあっていたため、案が尽きました・・・) 退職する人は31歳の女性で、フラワーアレンジメントと料理が趣味です。 4人から贈り、予算は6000円前後です。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

以前私がプレゼントしたのは… ネイルサロンのハンドケア&ネイルアート無料サービス券です。 仕事を辞めて心も身体も癒して欲しい…って気持ちで。 気に入ってくれたようで、その後もそのお店へ時々行ってるみたいです。 変り種でどうでしょうか?

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.3

そういう季節ですね。 私も、職場の人の送別会に出席します。 その方には、革の筆入れを記念品に するそうです。 さて、お料理が好きと言うことで、 キッチンツールはどうでしょうか。 ルクルーゼのスパチュラやカトラリー など、ちょっと普段は買わないブランド 物が喜ばれるかもしれません。

cheeper
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ルクルーゼのお鍋は予算オーバーなのですが、 スパチュラ等なら買えそうです。 案の1つに入れたいと思います。

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.2

「ブリザードフラワー」http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc/s1tz215110/ 「アクセサリーボックス」 http://item.rakuten.co.jp/la-scelte/clc-2530hwh 「ヨーグルトメーカー」 http://www.tanica.jp/YM-800new.html 「たこ焼き器」「豆乳メーカー」「アイスクリームメーカー」 家にありそうでなさそうな物は、どうでしょう? http://www.yodobashi.com/enjoy/more/cm/cat_162/3360482.html

cheeper
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 変わった調理器具はいいかも知れませんね。 自分ではなかなか買わないと思いますので。 案の1つに入れたいと思います。

回答No.1

日用品だけどわざわざ高級なものを買うってどうですか? たとえば、6000円のハンドクリームとか・・・ (消えものでスミマセン(>_<)) 500円くらいでも買えるけどわざわざ6000円かけてみるなんて。結構自分では買うことがないと思うので・・・

cheeper
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応記念品?として贈るので、消えものじゃない物がいいです。 普段使っているような物の、高級品はいいかも知れませんね。

関連するQ&A

  • 退職する同期への贈り物について

    こんにちわ。 突然ですが、皆さんの意見をお聞かせください。 3月いっぱいで同期が会社を辞めるのですが、 その同期を送る会をしようという話になっています。 んで、その時になにかプレゼントをしようという話になりました。 予算は大体、一万円前後くらいです。 その同期は22歳の男性です。 なにかいいものってありますか?? 当たり障りのないもの。 大体の人にうけるようなものがいいです。 急な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 退職する人への贈り物

    来月3月で退職する女性(20代半ば)に、同僚何人かで贈り物をすることになりました。 旦那さんのお仕事の関係で、引っ越しをすることになり、退職されるとのことです。 花束(アレンジメントフラワーにしようと思いっています)と何か品物を贈ろうということになり、私が用意するということになったのですが、何が良いのか悩んでいます。 ランチに一緒に行ったり、お茶したりと仲良くしてもらったので、定番のハンカチやお菓子、コーヒーカップなどではないものがいいなあと思っています。 誕生日などには、キッチン用品や雑貨類をプレゼントしたこともあり、それ以外となるとなかなか思いつきません。 オーガニックのバスグッズ(入浴剤や石鹸のセット)とかはどうかな?と思っていますが、使ってなくなってしまうものはどうかな・・・と決めかねています。 何かいい贈り物があれば教えてください。 また、こんなお店がいいんじゃない?というのも教えていただけると嬉しいです。 フランフランとかはネットで見ましたが、その他、こんなとこもあるよ~というのがあれば是非お願いします。

  • 退職時の贈り物

     父が三十余年勤めていた役所を三月いっぱいで退職します。そこで、最後の日の夜に自宅でささやかな「お疲れさま会」を開き、家族から感謝の気持ちとして何か贈り物をしようと考えているのですが、日が迫っているにもかかわらずまだ決めることができないでいます。そこで、どのような贈り物をしたらよいか、アドバイスをいただけないでしょうか?プライバシーに関することなのであまり詳しくは書けませんが、決めるにあたっての条件を書いておきますので、何かよい案のある方、よろしくお願いします。 ・父は定年前退職ですが、すでに次の職場は決まっており、四月以降は家にいる、というわけではありません。基本的に生活リズム(平日出勤)は変わらないと思います。 ・予算は、子供二人(ともに学生)と妻の三人が約五千円ずつ出し合うとして一万から一万五千円で考えています。 ・父の趣味は、つりやガーデニング、ハイキングなど色々ありますが、それに関する贈り物は毎年の誕生日などで出尽くした感があるので、何か趣味からははずれた、粋なものを探しています。 ・ネクタイ、ベルト、時計など、社会人として身につけるものも毎年何らかの形で補充されているので、別なものがいいです。 ・旅行なども考えましたが、家族の都合がつかないのでやめました。基本的に家で渡すことのできるものを考えています。 では、よろしくお願いします。

  • 彼女へのクリスマスプレゼントの贈り物何か良いもの?

    彼女へのクリスマスプレゼントで何をあげようか迷っています。 ネックレスを今年はプレゼントしようと思っております。 ネックレスとプリザーブドフラワーの花と一緒にプレゼントを考えています。 予算は5万円前後です。 彼女はキレイ目なお姉さん系のファッションの26歳です。 これくらいの予算で良いネックレスを教えて下さい。 また、 プリザーブドフラワーというお花ですが、これも貰って嬉しいプリザーブドフラワーの 商品などあれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 80歳の祖母への贈り物

    ご意見ください。 来月祖母が誕生日で、80歳になります。 我が家は毎年それぞれの誕生日を祝うんですが、プレゼントのネタが尽きました… これまでには、帽子、日傘、手袋、衣類、サンダルなど贈りました。 何か良いプレゼントの案はありませんか? ご意見頂けたら助かります。

  • 退職祝い

    父が退職する事になり、姉妹、弟の3人で何かプレゼントをと考えているのですが、何かよいアイデアはありませんか?趣味はこれといってなく、TVでスポーツ観戦や、健康面に気を使い始めたくらいです。予算は3人で5~10万前後を考えています。今考えているのは旅行か、退職後始めれそうな趣味に関係するものです。退職した親が何かを始めたなど情報をお願いします。

  • 主人の60歳の誕生日=定年退職

    12月に定年退職を迎える主人に、長年働いてくれた感謝を伝えたいと思っています。 60歳の誕生日=定年退職日(次の日からも、同じ会社で勤務ですが、、) 当日、帰宅は何時もと変わらず9時を過ぎていると思いますので、外食は無しです。 思いつくのは、フラワーアレンジメントで食卓を飾り、ケーキとお寿司、オードブル くらいしか思いつきません。 後は、何か形に残る物をプレゼントしたいと思います。 これも何にするか思案中です。 皆様は、ご主人、お父様の定年退職や節目のお祝いの時、どんなお祝いで 感謝の気持ちを表されたのでしょうか? 又は、ご自分の退職の時ご家族がこんな風に祝ってくれて嬉しかった、、 プレゼントで嬉しかった物、、等々 教えていただきたいと思います。 尚、誕生日は平日なので子供、孫からのお祝いは 後日改めて場を設けます。

  • 退職して海外へ行く会社の同期(女性)へのプレゼント

     会社の同期が、会社を退職して海外へ行くことになりました。 送別会の時に、同期一同でプレゼントを渡したいと思うのですが、何を渡せばいいのかかなり迷っています。  予算は1万円くらいで、20代後半の女性です。 海外にも持っていける、記念に残る何か素敵な素敵なものがいいなと思います。(男性的な子なので、実用的なものも喜ばれるかな???) 皆さんのご意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 今月で退職する同期へのプレゼント、何がいい?

    三月いっぱいで同期の友達が退職します。 何か心に残るおしゃれなプレゼントをと考えているのですが、いいものが思い浮かびません。 友達も私も二十代半ばの女性です。 その友達とは四年間いっしょに働きました。 寿退社ではありませんが、四月から独り暮らしを始める人です。 アジア系テイストのインテリアが好きみたいです。 予算は五千円から一万円以内です。 よろしくお願いします。

  • 20歳の誕生日プレゼント

    会社の同期の男の子の誕生日が近づいています。 ちなみにその男の子は次の誕生日で20歳になります。 とりあえず同期でゴハンを食べにいくことは決定しているのですが プレゼントに悩んでいます。 彼には彼女がいますので、 彼女が気を悪くしないようなもののプレゼントを考えています。 そこで質問なのですが、 ・20歳の誕生日には何をプレゼントされましたか? ・どんなものをプレゼントすると喜ばれると思われますか? ちなみにプレゼントの予算は合計15000円くらいまでです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう