• 締切済み

退職する同期への贈り物

今月末で同期が退職することになりました。 お昼ごはんを食べているメンバーで、何か贈ろうという話になったのですが、いい案が浮かびません。 (毎年誕生日プレゼントを交換しあっていたため、案が尽きました・・・) 退職する人は31歳の女性で、フラワーアレンジメントと料理が趣味です。 4人から贈り、予算は6000円前後です。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

以前私がプレゼントしたのは… ネイルサロンのハンドケア&ネイルアート無料サービス券です。 仕事を辞めて心も身体も癒して欲しい…って気持ちで。 気に入ってくれたようで、その後もそのお店へ時々行ってるみたいです。 変り種でどうでしょうか?

• sachi218
回答No.3

そういう季節ですね。 私も、職場の人の送別会に出席します。 その方には、革の筆入れを記念品に するそうです。 さて、お料理が好きと言うことで、 キッチンツールはどうでしょうか。 ルクルーゼのスパチュラやカトラリー など、ちょっと普段は買わないブランド 物が喜ばれるかもしれません。

cheeper
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ルクルーゼのお鍋は予算オーバーなのですが、 スパチュラ等なら買えそうです。 案の1つに入れたいと思います。

• tenten525
回答No.2

「ブリザードフラワー」http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc/s1tz215110/ 「アクセサリーボックス」 http://item.rakuten.co.jp/la-scelte/clc-2530hwh 「ヨーグルトメーカー」 http://www.tanica.jp/YM-800new.html 「たこ焼き器」「豆乳メーカー」「アイスクリームメーカー」 家にありそうでなさそうな物は、どうでしょう? http://www.yodobashi.com/enjoy/more/cm/cat_162/3360482.html

cheeper
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 変わった調理器具はいいかも知れませんね。 自分ではなかなか買わないと思いますので。 案の1つに入れたいと思います。

回答No.1

日用品だけどわざわざ高級なものを買うってどうですか? たとえば、6000円のハンドクリームとか・・・ (消えものでスミマセン(>_<)) 500円くらいでも買えるけどわざわざ6000円かけてみるなんて。結構自分では買うことがないと思うので・・・

cheeper
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応記念品?として贈るので、消えものじゃない物がいいです。 普段使っているような物の、高級品はいいかも知れませんね。