• ベストアンサー

格安賃貸物件について

はじめまして、当方埼玉県三郷市に住んでいる会社員です。 三郷市に住み始めて1年ほどたちますが、引越しを考えています。現在は70000円程度のアパートに住んでいるのですが都内で格安の物件はないでしょうか? 年収の関係で都営は申し込みできないと思いますのでその他で都内の格安物件(今の家賃と同等かそれ以下)についてお教えいただけると助かります。 ちなみに現在年収が550万程度で、妻・子供一人です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hajike
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.2

東京23区内でしたら知り合いが大田区で1kロフトで約7畳(ロフト)ひくと4畳半・シャワーのみで¥70,000。 23区は1k¥50,000でも風呂無しだそうで。 東京都をはずれると値段がガックと落ちるそうです。 例えば多摩川を境界にとか。 中央線で北に上がるとかすれば快速を使えば時間は、節約できるでしょう。複々線ですから。快速は、快速のレールを走ってます。 当方、関西在住なので私鉄がどう走ってるのか分からないのですが、埼玉なら東京都よりで埼玉なら安いのでは? 敷金・礼金無しの所ですが退去時にハウスクリーニング代を支払うので、まるまる現金になるのではないのでしょうか? 裁判の判例では、生活による汚れ等は原状回復にあたらないとしてます。 でも、裁判しても費用と時間を相殺したらトントンかアシがでそうですが。 なので東京都23区近郊から予算に合う距離まで離れるとなるのでは、ないでしょうか?

その他の回答 (1)

  • bigskul
  • ベストアンサー率29% (36/123)
回答No.1

「アパマンショップ」とか大手の賃貸専門に行けば探してもらえます。 あと、ゲストハウスとかが空いてれば家賃も割安で礼・敷ゼロですよ。

関連するQ&A

  • 住宅について

    都営や市営住宅に入りたかったんですが都内に住所がないので申し込みが出来ません。都内在住でなくても入れる方法は無いのですか?公団は場所によって家賃が高く、都内では空きもないです。都営のような低家賃で更新料のない物件は無いですか?

  • 物件・賃貸について教えて下さい。

    物件・賃貸について教えて下さい。 今年中にアパートを借りて、引越しを考えてる者です。 2度アパートを借りた経験があるのですが、あまり知識がなく困っております。 今回の引越しは、私(22歳・フリーター)と 同い年の彼氏(留年して来年卒業予定の学生・アルバイト)です。 ●まず、敷金・礼金について教えて下さい。 たまに敷金・礼金なし。または、どちらかがない場合の物件があります。 あれには、何かマイナス要素など注意しておくべきことはあるのでしょうか? (出る際に、お金をごっそりとられるなど・・・) ●家賃4万円以下を考えています。2人入居可能という条件がないと、 2人で住むのは難しいのでしょうか? また、その交渉はできるのでしょうか? それから、交渉をせずにこっそり2人で暮らしている方は多いのでしょうか?? ●仲介手数料について教えて下さい。 仲介手数料を取られずに、物件を探す方法はあるのでしょうか? 私が一つ考えてる方法は、恐らく少々せこい方法です。 それは、まず不動産屋にこう伝えておきます。 「まだ入居予定が全く決まっておらず、どのような物件があるのか見に来ただけです。」 そして、良い物件を見付けたら、後日そこの物件の大家さんへ電話するという方法です。 何か良い方法はあるのでしょうか?? ●入居する時期によって、家賃が上下すると聞きました。 特に3~4月の新生活の時期は、家賃が高いというのも聞きました。 ですから、それ以外の時期を考えております。 3~4月に引っ越しをする人が多いので、 春以外の時期だと、空いている良い物件はあまりないということになりますか? ●方角「東西南北」のことがあまり分かりません。 南向きの部屋がいいのでしょうか? できれば、洗濯ものが乾きやすいところを希望しております。 洗濯物が干せるベランダが南にあれば良いですか? また、どの方角がなぜ駄目なのかということも教えて下さい。 たくさんの質問に、どれか1つでも答えて頂ける方。 どうか宜しくお願い致します。

  • 賃貸物件の申し込みについてお聞きします。

    賃貸物件の申し込みについてお聞きします。 急に引越しをしなければならなくなり現在申し込みをして審査中なのですが、 他にも同じ物件を申し込んでいる方がいるらしく、入居できるかどうか心配です。 もしもの時のために、 別の不動産屋さんで他の物件を申し込んでおいても大丈夫でしょうか? また、 その場合は他の物件にも申し込みをしている事を 不動産屋さんに話したほうがいいのでしょうか? 手付金などは払っていません。 よろしくお願いいたします。

  • 東京近辺の賃貸物件を探しています。

    東京近辺の賃貸物件を探しています。 仙台→東京への転職が決まったので、引っ越しを考えてます。 山手線の駅まで(どの駅でもいいです)30~40分 家賃5万前後 10分圏内 築5年以内 アパート/マンション不問 徒歩圏内で割と店が多いところを希望してます。 現在町田が第一候補となってます。 神奈川/埼玉/千葉近辺で店が多そうな駅ってありますでしょうか? 大型スーパーとかがあると大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 東京都内でリフォーム可能な賃貸物件

    こんにちは。はじめまして。 表題の通り、東京都内でリフォーム可能な賃貸物件を探しています。 というのも、週末限定で友人と集まって仕事をする仮オフィスのようなものをつくろうと考えているからです。 しかし、リフォーム可能な物件ってなかなか見つかりません。ボロボロのアパートを改装するのも難しそうです。 そこで、都内でリフォーム可能な賃貸物件、もしくは安い賃貸物件を取り扱っているような不動産業者、ウェブサイトなどがもしあれば教えて頂きたいと思います。また、もしリフォーム経験者が居られれば、どのような物件を探せば良いのか(どんな物件がリフォーム向きなのか、どのようにリフォームを行うのかなど)を教えて頂けると幸いです。 家賃は6~7万円、広さは1DK~1LDK程度を考えています。 よろしく御願いします。

  • 入居申込中の賃貸物件について

    入居申込中の賃貸物件について この度一人暮らしを始める予定です。 年収約240万~250万です(月手取り160000~190000円)。 先日15軒程度内覧して、気に入った物件を見つけました。 札幌市内で、中心部まで地下鉄で10分以内、築2年の家賃月54000円のマンションです。 両親に相談したところ、50000円以内にしたほうがいいと言われました。 私も生活できるのか不安になり、不動産屋の営業担当者に相談したところ、 管理会社(オーナー)と家賃交渉してくれ、52000円になりました。 私の収入で家賃52000円は高いでしょうか?無難でしょうか? 私の彼氏は稼ぎがいいので、月20000円援助してくれる予定なので、 その収入を足せばおそらく問題無いのですが、私の収入だけだとどうなんでしょうか? 周囲の環境を含めてとても気に入った物件なのですが、 生活できるのか心配です。

  • 賃貸物件の立ち退きについて

    賃貸アパートに住んでいるのですが、市の道路拡張工事に、このアパートが少し掛かるので、アパートを建て替えるため、立ち退きの通知がきました。 市からは、立退き料として引越し費用、新しいアパートの敷金、賃料(1か月分)等50万円程度保証しますと連絡がありました。 しかし、現在のアパートの大家からは、通常通りのクロス貼り替え、清掃等の現状復帰費用は貰うと言われましたが、アパートを建て替えるのに払う必要があるのでしょうか?

  • ■賃貸物件■申込済みと言われたら諦めるべき?

    引越を考えていて、物件を見に行ってきました。 周辺環境、間取り、家賃、どれも納得のいく物件で かなり気に入りました。 が、 週始めの問い合わせの際は空いていたが、 既に申し込みが入っている。 他の1戸しか空いていない。と。 どうしてもこの物件がいいので、キャンセル待ちをお願いしたら 今日は管理会社が休みで火曜日に連絡する。と言われました。 が、 この物件。 まだ建設中で作業のおじさんも 『階段のタイル貼ったばかりだから踏まないでね。』と 言われるぐらい。EVはありません。 こんな状況の物件にホントに申込入っているのかなぁ~。 と思えてきました。 管理会社が(土曜日なのに)休みってのも怪しいし。 たしかにかなりオイシイ物件なんですけど...。 借り手のつきそうな物件は温存して、 借り手のつかなそうな物件から紹介する... これって不動産屋の定番?? まぁ、火曜日には何らかの回答があるんですけど。 申込済みと言われた後に入居できた方って いらっしゃいますか?

  • 60過ぎの義母が賃貸物件を探してます

    色々事情があり義母が賃貸物件を探してます。 現在無職(ヘルパーの資格を持っているので求職中)で、小型犬を飼っています。 駅から少し遠めでも埼玉南部がよいらしく、家賃は5万前後希望。 保証人は主人がなるようです。 この条件で物件は見つかると思いますか?

  • 住宅ローンについてお尋ねします。

    住宅ローンについてお尋ねします。 私は現在41歳の会社員で、妻(40歳)と 2人、都内の家賃+駐車場で13万円のアパートに住んでおります。 そろそろ住宅の購入を考えており、物件価格3900万の築7年の戸建てを検討しておりますが、私の年収が500万で妻はパートで年収150万ですが購入は可能でしょうか? ちなみに頭金は諸費用込みで500万程度出す予定をしております。 ご意見宜しくお願い致します。