• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:IEの画面のサイズと位置の調整)

IEの画面サイズと位置の調整方法

sekiya-hの回答

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.1

指定したサイズ/表示位置を指定する。 1.IE を1つだけ起動。 2.ウィンドウサイズ/表示場所を調整。 3.Ctrl キーを押しながら、右上の [ × ] ボタンで   IE のウィンドウを閉じる。

maris_stella
質問者

お礼

再起動してみましたところ、右下にずれるということは、少し確認した段階では、解決しているように思えます。 ただ、4ではない、3の画面一杯の表示の時、左右に、IEの枠線は出ていなかったと思います。また、□を押すと画面が大きくなり、その反対の□が二重になったようなマークを押すと、画面が小さくなったはずですが、いまは逆で、本来小さい画面のはずが、左のIEの枠がなく、□で大きくすると、画面がごく少し小さくなり、左に枠線が出てきます。 少し変なことになっております。 また、すべてのフォルダー・ページ表示で、ウェブ形式が解除されているようです。 これで正常なのか、確か、枠はなかったと思います。 ウェブ指定の件は、別の質問を立てることにしまして、この質問は、いま少し、開いておきたく思います。宜しく御了解願います。また、こうすれば、というお考えがありましたら、どなたでも、是非、アドヴァイス願えれば幸いです。 回答たいへんありがとうございます。 maris_stella 2002/0120/1139

maris_stella
質問者

補足

回答ありがとうございます。 2の「ウィンドウサイズ/表示場所を調整」ですが、これは、立ち上げた時の場合は、四隅を動かすことができ、可能な限り画面一杯に広げることができるのですが、仰られますように操作してみましたが、やはり、リンクからIE画面を立ち上げて、画面全体に広げようと、右上の□のマークを押しますと、左上と下が開き、右隅と下が狭くなるという風になります。   もう一度試してみたく思いますが、Cドライヴのフォルダーが、ウェブ形式にしていたのが、確認したところ、ウェブ形式指定がすべて解除されているようです。だから、何か変更が行われたことは間違いがないのですが、問題が解決いたしません。 右のスクロールバーが消えていますと、たいへん使いにくく、また、ステータスバーも見えませんと、たいそう使いにくのです。 いま少し智慧をおかしねがえないでしょうか。 ともあれ、回答、たいへん感謝しております。 ありがとうございます。 maris_stella 2002/0120/1107

関連するQ&A

  • IEの画面サイズの変え方

    IEでサイトを見ているとぴったり画面にはまらず、 横のスクロールバーを使わないと全体を見ることができないサイトがたまにあるのですが、どうしたら、スクロールバーを使わずに画面にすべて表示するにはどうしたらよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 表示画面の縮小

    表示画面が全面的に拡大してしまい、スクロールバーが隠れてしまいました。 つまり、メニューバー、ツールバー、デスクトップのアイコン、さらにはワードやエクセルで作成したものがすべて拡大したのです。 どこを触ったためにそうなったか、初心者の私にはわかりません。 ぜひ元の大きさに戻すやり方を教えてください。

  • IEで全画面表示のときツールバーが隠れない

    IEで全画面表示にしたとき、普通ならツールバーなどが自動で隠れるようになっていると思います。 が、最近ではずっと表示されたままになっています。 以前は隠れていたのですが、気がついたら隠れなくなっていました・・ 調べてみたら、ツールバーを右クリック→「自動で隠す」 のチェックのオン/オフで切り替えるようなのですが、このパソコンでは「自動で隠す」が表示すらされません。 ツールバーで右クリックしたら、以下のものしか表示されませんでした。 メニューバー お気に入りバー [相互表示]ボタン コマンドバー ステータスバー ------- ツールバーを固定する カスタマイズ |> 戻し方(?)がわかる方がいたらアドバイスお願いします。 環境は、vista ultimate IE8 です。

  • IE画面表示について。

    ちょっと説明が難しいのですが、IEの画面が上手く表示されません。 この画面でご説明させて頂きますと、上の広告とオレンジの帯の間の<今日の質問>などがあると思うのですが、それが詰まってしまって表示されなかったり、下に詰まってしまって表示されなかっりしてます。 通常ですと、画面が切れてしまったりすると、スクロールバーが出てきて下や上にスクロールできると思うのですが、バーも出てきません。 画面の領域の設定も一番小さい設定になってます。 初めての経験なので、説明の仕方もよく分かりません。。。補足はどんどん受け付けますので、ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。 WIN98 IE ver5.5 です。

  • IE7の全画面表示がうまくいかない

    XPのIE7を使ってます。 たまに全画面表示にして使ってたんですがひさびさにF11キーやコマンドバーのアイコンなどで全画面表示にしたらたら上と下のタスクバーしか消えません。 メニューバーや検索、アドレスバー、ダグなどは画面に残ってしまいます。 普通は全画面表示にしたらステータスバーだけになるはずなんですが、いつの頃からかどうしてこうなったのかは原因は分からないです。 今思えばSP2を最近新たに出たSP3に入れ替えた時、数日間はIEが不安定だったのがなんとなく気になりますが、でもその後も普通に使えてたので、原因、時期ともに全く分からないです。 IE7アンインストールしてIE6に戻して、IE7新たにダウンロードしたり、システムの復元で戻れる6月頃に戻したりしたけど駄目でした。 IE6とかIE以外の他のプラウザとかでは全画面表示出来るのでIE7だけが駄目です  どうしてもIE7を使いたいので普通に全画面表示出来るようにするにはどうしたらいいでしょうか?皆様なにかいい知恵をよろしくお願いします。

  • IE9の画面が狂うのを直したいです

    Win-vistaの64bitでIE9を使うと時々、メニューバーの表示がおかしくなります。 正常ならばメニューバーが表示される位置に、画面を表示した時点での直前の画面の一部が表示され、そのまま固定化しています。 他の質問であるような全画面表示の時のズレでなく、逆に一旦F11で全画面にして戻すと解消されています。 また、F5で再表示させても解消されません。 画像を添付しました。 赤線でかこんだ部分が割り込んだ画像部分で、その下のメニューバーが正常に反応します。 ブラウザはIE以外は使った経験がありません。PCはPC9800時代から、Windowsは3.1から使い続けていて、初めての現象です。 表示するサイトの内容自体にはなんの不都合も見られません。 (Vista使用の当初はIE8が気に入っていてIE9にするつもりはなかったんですが、いつのまにか入れ替えられていました)

  • IE8にしたらスクロールバーがでて画面が切れてしまいます

    XPを使ってます。 IE6のときは、いままで左右の幅に収まっていたWebページが、IE8にしたら、画面の右側が入りきらずに切れてしまって、左右方向のスクロールバーを動かさないと右側が見れないようになってしまいました。 ちなみに拡大レベルはIE6のときもIE8でも125パーセントで見ていますが、この倍率は変えたくありません。 画面サイズに合わせてWebページの左右が切れずに表示させるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 子ウインドウのステータスバーを表示させたくない

    windows.openを使っているのですが、ステータスバー・URL・リサイズ・メニューバー・スクロールバーの非表示を行いたいのですがどうしても ステータスバーとURLが表示されます。 IE7とFireFoxを使っていますが、可能でしょうか?

  • IEのステータスバーを表示したい!

    InternetExplorer6.0でステータスバーを常に表示させておくにはどのようにしたらよいのでしょうか? IE起動時にはステータスバーが表示されていないことが多いので、いちいちメニューバーの「表示」から出しています。かなりめんどくさいです。 何か良い方法がありましたらご回答ください。 よろしくお願いします。

  • 画面の標準化

    画面が拡大し、文字が大きくなると同時に、右や下のスクロールバーが隠れてしまい、ワードやエクセルで作成したものの修正ができなくなりました。 表示で倍率を下げても字の大きさが変わるだけで画面全体のスタイルが変わりません。 標準の大きさに戻す方法を教えてください。