• 締切済み

精子はみえるか??

mamahahaの回答

• mamahaha
回答No.1

こんばんは。 精子の大きさって0.2~0.25mm程度しかないんですよね。 でもだいたい×500で見えるはずです。 ×1000だと確実でしょう。 どれぐらいのレンズで見たんでしょうか? 変な話ですが、中学生の頃同級生が、清掃の時間に面白がって、 理科で使う顕微鏡で見ていました。 私達女は見せてくれなかったんですが、どうも見えなかったらしいです。 白い液体のみだったとか言ってました(確か・・・)。 学校にある程度の物だったら見えないかも。 ちなみにその子(3人いましたが、どの子の精子か分かりませんが3人とも) は子供がいますので、見えなかったけど無精子ではなさそうですよ。