• ベストアンサー

将来への不安

nintaiの回答

• nintai
回答No.4

負担を感じさせないようにということですが・・ ベンチャー起こすような、チャレンジャーな彼ならこれから先も仕事に関してはとにかく転職など様々なことがあるような気がします。 そう考えると、今、負担を感じさせないような接し方というのは、 今後またそういうことがあった場合の基準になってしまうのではないでしょうか? つまりまた不安に思ったり、不満があってもあなたは我慢しつづけなくてはならないのではないでしょうか? それを考えると、今は自分の気持ちをはっきりいったほうがいいと思います。

kukkukku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 起業した当時の彼になら今もこの形にならない不安を話せる気がします。 今は鬱っぽくなってしまっていますが、感情が少しでも元の彼に戻ったときに 言葉を選びながら自分の不安を伝えて2人で乗りこえたいと思います。