OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヘアカラーで茶髪にした髪を金髪に…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.201651
  • 閲覧数3701
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (3/6)

したいのですけれど…
ヘアカラーを使ったのが昨日19日なのですが
出来上がりにあまり納得できなく、もっと明るくしたいと思ったのですが
こう言う時はやっぱり時間を置いてから再び染めるのが良いのでしょうか?
また、さらに明るくする場合はブリーチを使うよりより明るめの色になるような
ヘアカラーを使うのがよいのでしょうか??
良かったら回答願います!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

1日以上たっていますので,色が定着してしまっていると思いますから,ヘアカラーでは色が変わらないと思います。特に濃い色から薄い色へはかなり難しいですね。
ですから,ヘアスプレー式のカラーを使う方法をお勧めします。シャンプーしたり雨にぬれたりすると色が落ちてしまいますが,髪の毛をいためるよりは良いのではないでしょうか?
これが面倒であるのでしたら,後はブリーチで色を抜く以外にないと思います。でも,かなり髪の毛が痛んでしまいますよ。
そのため,毎日,シャンプー(よくすすいでください。別の問題が発生してしまいますからね),トリートメント(約5分間,シャワーキャップをかぶって放置してください。また,完全にすすぎ落としてください。汚れの原因になります),リンス(指に軽く髪の毛が絡むまですすぎ落としてください。汚れの原因になります)をしてください。
お礼コメント
deruron

お礼率 50% (3/6)

やや濃い目の色なので…たしかにヘアカラーは無理っぽいですね。
ヘアスプレーという手もあるのですね。
やはし、ブリーチが一番妥当かもしれませんね。
でも、今でも結構髪が痛んでいるので…
これからはしっかりトリートメントしなくてはと思います。
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-22 11:44:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (146/471)

こんばんは。
続けて使うと、頭皮が痛みますよ。
もちろん髪の毛も痛みますが。
髪質にもよるんですが、太くて硬いと金髪にはなりにくいです。
赤っぽくなったりします。
私の主人は髪の毛が太くて固くて多いんですが、
以前ブリーチをしました。
その時は思ったほど金髪にはならなかったので
次の日もう一度ブリーチをしました。
すると見事に金髪になりましたよ。
最初に使ったブリーチは忘れましたが、2回目に使ったのは
確か「イナズマ ブリーチ」と書かれた黄緑色っぽいパッケージのものでした。
ただ二日連続でしたため、頭皮から変な液体(白血球?)が出て
治るのに1週間かかりました。
痛みはないらしいですが、頭皮がボゴボゴとかさぶただらけになっていましたよ。
もうちょっと様子を見て、もう一度ブリーチしてみてはどでしょうか?
それか、美容室に行ったらヘアカラーで金髪もありますよ。
お礼コメント
deruron

お礼率 50% (3/6)

回答、ありがとうございました。
返事遅くなってすみません。
「イナズマブリーチ」ですね。物は薬局で見たことあって
気にはなっていたのですが買わずに終わってしまいました。
効くのですね~。使ってみようかと思います。
やはり短期間に髪色をいじりすぎるのはよくないみたいなんですね(^^;
美容院で染めるのも一度はやってみたいです。
では、ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-22 11:23:49
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

ご自分でカラーリングされたのでしょうか?
美容院で染めるより痛むことが多いですので、すぐに染め直すのは、もう少し時間をおいてからのほうがいいと思います。

お勧めなのは、美容院でフロスティングやウィービングをされてはいかがでしょうか?

http://www8.plala.or.jp/clap/Color.html

明るめの色を筋状に取り、染めていきます。
髪の流れが出ますし、部分的に染めますので、痛みも少ないと思います。

染める割合を多くしてもらえば、髪の色も明るくなると思います。
お礼コメント
deruron

お礼率 50% (3/6)

こちらも、返事が遅くなってすみません。
自分で染めました。
以前からも自分で染めていたのでやっぱりかなり痛んでいるようです…。

美容院にも染め方がいろいろあるのですね。
勉強になりました。
回答、ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-22 11:39:20