• ベストアンサー

盗難防止用品について

keibowの回答

  • ベストアンサー
  • keibow
  • ベストアンサー率16% (7/42)
回答No.2

セプチから発売されている『アルファロック2000』ですかね? 定価27800円(税別) お問い合わせ先:03-3981-3801

noname#79693
質問者

お礼

そう! こんなヤツです!! ありがとうございます。 自分の探し方が悪かったようですね・・・(反省)

関連するQ&A

  • セキュリティ(盗難防止)について

    こんにちは。 近々ランクル100を購入しようかと思っております。そこで気になるのが盗難です。ランクル100やシグナスはかなり盗難が多いようですので。。 基本セキュリティにクリフォードかVipperをインストールしようかと思っています。また今使っているハンドルロックも使用するつもりです。 タイヤ止めもいいでしょうか? また、私が借りている駐車場は月極めで、住宅街を通るバス通りに面しております。(バスどおりの真横が私の駐車場)バス通りは夜中、通行は多くありませんが、ちょぼちょぼと車の通りはあると思います。そこが安全かいまいち判断がつかないのでいます。 駐車場の場所を変更使用かとも悩んでおります。変更しようとしているのは住宅街の駐車場です。住宅街の駐車場だと夜中の車の通行はほとんどないと思われます。 そのバス通りに面している駐車場と、住宅街の中の通りの駐車場とどちらが安全だと思われますか?住宅街の駐車場だと自宅から徒歩10秒ぐらいです。バス通り沿いでも20秒ぐらいです。 セキュリティや盗難の情報に詳しい方がいたらご教授願えますか?お願いします。

  • 単車の盗難対策

    先日、初めての単車を購入しました。 そこで、盗難対策としてタイヤロック等を購入しようと思いますが、みなさんは自分の家に駐車する時と、出先で駐車する時にどんなロックを使っていますか? お勧めな物や方法があれば教えてください。

  • 盗難防止装置のせいで閉じこめられる!?

    盗難防止装置を付けていると、ドライバーが中に人を残してロックして出てしまうと、その人は車の中に閉じこめられて自力では外に出れない、ということはありますか? 私の父がこのようなことを言っていたのです。 だからドライブ中に彼女と喧嘩した男が、嫌がらせで彼女を何時間か閉じこめておくことなんて簡単にできると。 私は幼い頃から車嫌いで免許も取ってないので、車の知識は皆無です。でも父のいうことに疑問を持ち、検索エンジンで「盗難防止装置」と入れて調べてみました。でも、使い方を誤れば中に人を閉じ込めてしまいかねないような機能を備えた盗難防止装置なんて見当たりませんでした。 このサイトで検索しても見つけられませんでした。というわけで質問させていただきました次第です。 使い方を誤れば中に人を閉じ込めてしまいかねないような盗難防止装置などあるのでしょうか? あるいはこれは父の勘違いでしょうか?

  • 原付の盗難防止対策

    中古で買って4年近く通学に使っていて、結構ボロボロの原付があります。 それでも、移動には欠かせないもので、よくもってくれてると思っています。 と、そんな原付ですが、住んでいるマンションの駐車場でよくイタズラに あいます。数年前に親父がカブを盗まれました。駐車場には全部で4台程度の 原付があるのですが、ミラーなどが盗まれることがよくあり、私自身も以前 シート下を空けられ、中に入れてあったメットを盗まれ、レインコートは近くの ドブで見つかりました(>_<) まぁ、私のは飛びぬけてボロボロなので、盗まれるにしても自分のはないかな~ と思っていた矢先、またもやイタズラがあり、鍵が壊されていました。タイヤに チェーン系のロックをしていたのでもってかれはしなかったようですが、 鍵の修理で6000円です(>_<) そこで、少しお金をかけても(といっても、やはり原付なので1、2万が限界) 盗難防止を強化しようと思うのですが、何かいい案はあるでしょうか? ここのサイトで検索していたところ、いいサイトがあり、色々勉強になりました。 とりあえずシート系をやろうかと思ってはいるのですが、イモビライザーも 付けたいと思っています。とりあえずこの商品が紹介されていましたが、 これは原付にも利用できるのでしょうか? http://www.daytona.kbs.co.jp/mcsaver/alarm/alarm.htm 基本的には、防止はもちろんのこと、犯人を捕まえたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 高級カーオーディオは盗難に遭いやすいでしょうか?

    今、かなり古くて比較的安い外車に乗っていますが、オーディオがカセットデッキ(+ラジオ)だけです。オーディオの好きな私としては、CDをかけるか、USBでWAVを再生したいと思い、調べてみたところ、carrozzeriaのDEH-P01と言うのを見つけました。ついでに、エアナビもつけようかと思っていたところ、カーナビやカーオーディオは、盗難に遭いやすいと、ディーラーから指摘されました。純正のCDチェンジャーをカセットデッキにつなぐ方法もあり、これだとCDチェンジャーは外からは見えません。それに、対応のカセットデッキが消えつつあり、流通性に乏しいので盗まれないかもしれないと思っています。しかし、USBは使えないし、ディーラーの話では市販品より音が悪いらしいです。盗難に遭う可能性については、自宅駐車場(マンション)は防犯カメラがあるので、比較的安全な気がします。しかし、毎日の食事や買い物などで外に止めた際に盗難に遭う可能性があると思い、迷っているのですが、どうでしょうか?1)盗難の可能性など無視して、高級オーディオやカーナビをつけてしまう。2)高級オーディオやカーナビと一緒に、盗難防止装置などの対策をする。3)見えないところに純正CDチェンジャーをつけて、見た目にはカセットデッキだけにする。・・・などといろいろ考えています。どうするのがいいでしょうか?DEH-P01のフロントパネルをいちいち外すのも面倒な気がします。なお、この車は、まだ新しかった頃、一度ロックを破壊されたことがありますが、今のところ、車上狙いなどの盗難には遭っていません(ロックを壊された時、たぶん中に何もなかったからだと思います)。オーディオを付け替えたりするなどの事は初めてです。ご意見をよろしくお願いいたします。

  • 無断駐輪したバイク等が盗難、いたずらをされた場合、誰が責任取るの?

    最近ニュースで、私有地内にバイク等が無断駐輪している場合、その土地の所有者は「無断駐輪を見つけた場合 罰金を取る!」の看板を出しても実際には罰金は取ることはできなくて、また報復(傷を付けるとかタイヤ外すとか) もしてはいけないと知りました。。っていうことは何も対策を打てないその土地の所有者はかわいそうですよね。 そこで思ったのですが、 (1)勝手に私有地に止めたバイク等を公道に移動させることはOKなのでしょうか?  もし、それでバイクが駐車違反の切符を切られた場合、土地の所有者は賠償しなければならないのでしょうか? (2)無断駐輪したバイクが土地所有者以外から盗難、いたずらをされた場合、土地所有者はその賠償を しなければならないのでしょうか? すみませんが教えてください。

  • 放置違反による切符

    まずは止めていた場所です。 道の幅2m50cm程度の道に面した、会社敷地の幅1m(柵無し)に前後ともタイヤが乗った状態で駐車 そしてその狭い路上に放置されたバイクがあったので盗難かと思い110番により通報 そして警察は何を思ったのか駐車違反を取り締まり、そのバイクと私のバイクに違反切符を貼って行った。 そして私のバイクは自分で動かしてもいないに敷地外に後輪が10cm程出ていた。 通報から2時間少々で私のバイクに違反切符が付いたことになるが 勝手にバイクが移動している事態は如何なものであろうかと、自らは会社敷地にハンドルロックをかけて停めている。 警察の言い分では誰でも入れる場所で、動かせる状態にあるなら違反は免れないとの事ですが 動かした人を連れてくれば、動かした方に請求しますよ、との事 人力で動かせないバイクなど世の中にほぼ存在しないでしょう、知っている限りではゼウスなどは難しいかもしれませんが 不特定の人間に動かされたという事は盗難や器物損壊?に当たるのではないしょうか? しかも、これを私一人で証明しろというのです。 警察で判らない事を、どうやって調べるんだ聞いたら 受理されるかはわかりませんが弁明書でも書いたらどうですか? と所轄警察と警視庁駐車違反の担当部署と、警視庁の交通相談窓口も言っている。 自分の停めている場所が違反状態で通報する馬鹿はいませんよね。 しかし9000円払うか、6000円と違反点を加点されるかだという。 おかしな事を言わざるを得ないと思うのだが、確かに制度上はその様になっている。 納得がいきませんので、最後まで抗って弁明してみるべきでしょうか? 私一人では判断付かないので、皆様の意見をお聞かせください。

  • タイヤとホイールが盗まれたら

    友人の車のタイヤとホイールがまるまる4つ盗まれたそうです。 場所は屋根のない普通の月極駐車場で、車はGTRの33番というらしいです。今はブロックで車体が支えられている状態だそうです。 警察には届けたけど、戻ってくることはまずないそうです。 友人は相当へこんでしまって、この先どうするべきか、悩んでいます。 1.もう一度同じく高いホイールとタイヤをつける 2.また盗難が怖いのでかっこわるくても最低のをつける 3.盗まれにくい人気のない車に変える 私は車のことが全然わからず、事情がわからないのでどう励まし&アドバイスをしてあげたらいいかわかりません。 ここで検索してわかりましたが、ホイール盗難防止のロックも工具があればはずせてしまうし、車もどんな対策をしてももっていかれるものなんですね。また、スポーツカーは車両保険にも入れてくれないそうですね。 友人がもう狙われたら諦めるしかないから、と怒るよりもがっかりしきっていたのがやっとわかりました。 屋根とシャッター付きまたはタワー式の駐車場に変えたら?と言ったところ、近くにそのような所はないそうです。…残念。 私にはそれくらいしか思いつかず、役に立ちません。 早く力になってあげたいのですが、なにか経験のあるという方、どうかアドバイスをいただけないでしょうか。 また、目を付けられているかも知れず、今度は車ごともっていくかもしれないと心配しています。 こういう状況の時、みなさんならどうしますか? どうかよろしくお願いします。

  • 盗難防止用品選定

    何度も投稿されてきた質問だと思いますが、質問させていただきます。 バイクの盗難防止にロックを買おうと思っているのですが、コストと効果の上で、効果的なのはどのような商品ですか? また、リンクロックとチェーンロックではやはりチェーンの方が信頼性が高いのでしょうか? 現時点では、自宅(マンション前の駐車場)ではチェーンロックを、外出先ではリンクロックとディスクロックを使用しようと思っています。 イモビライザーアラームは装着済みです。 具体的な方法、商品、種類などをお教えいただけると嬉しいです。 キタコが信頼性が高いのは知っていますが、他の製品で高い信頼性を持つものは何かないのでしょうか?

  • レンタカーのタイヤが盗まれてしまった

    初めての質問になります。よろしくお願いします。 先日、事故にあい、相手の保険会社よりレンタカーで代車を手配してもらったのですが、アパートの駐車場に止めておいたところ、タイヤが4本丸々盗まれていました。 最初は、保険会社が手配する際、盗難保険の様なモノに入っているだろうと楽観視していましたが、結局、レンタカー屋がタイヤを買って取り付けてもらって、それにかかった実費(タイヤ代+ナット代)を請求されました。納得いかず、レンタカー屋の問い合わせセンタに問い合わせたりもしましたが、難しそうだったので、最終的には支払いましたが、未だに納得いきません。こういうケースの場合、やはり全額私が負担するしかなかったのでしょうか?よろしくお願いします。