OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

windows98で

  • 暇なときにでも
  • 質問No.201645
  • 閲覧数44
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (306/418)

例えば「名簿一覧」がありましてそれぞれの
名前のあいうえお順
生年月日順
身長、体重順などなどで並び替えしたいのですが
(しかもブラウザ上で)
「それをする為にどうすれば良いですか?」
というのが質問です。

優良でも簡単な方法から難しくともより安くすむ方法
をお教え下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 38% (141/363)

kusukusuです。

>と言ってもレンタルではなく自前です。しかもwindows98でAN HTTPDでです。

AN HTTPD は使った事無いのですが・・・・

>そこにActive Pearlをインストールしています。

Perlは書けるのでしょうか?
書けるのであれば、それが無難だと思います。

>それにデータを置き共有したいのです。
>RDBMSとまではいかなくとも前述のようなデータベースとして扱いたいわけです。

どのくらいのデー多量かにもよりますが、お話を聞く限り、rows cols ともに、それほどでもないような気がします。

すいません。
>windows98でAN HTTPD
に関しては一般人なので、ちょっとアドバイスしかねます(^^;

それでは
お礼コメント
longmore

お礼率 73% (306/418)

rows cols合わせて5000程なのですが
がんばってperlで書いてみます。
ご親切にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-24 01:14:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (141/363)

kusukusuです。

ブラウザ上から、行うと言う事は、ホームページ形式で
行うと言う事でしょうか?
それであれば、perlや、JAVA、PHPでプログラムを書いてやればOKです。
お礼コメント
longmore

お礼率 73% (306/418)

専門家様のご意見ありがとうございます。
やはりsqlをphpでっていうのが主流でしょうか?
MySql(linux)は勉強したのですが、windows用のGUIのヤツ?の
使い方わからずです。
phpになるとプログラムですので私には難しいように思えるので
もっと簡単な方法ってないしょうか?
accessか何かを使えば良いのでしょうか?
投稿日時 - 2002-01-20 02:50:01


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (141/363)

kusukusuです。

>やはりsqlをphpでっていうのが主流でしょうか?
>MySql(linux)は勉強したのですが、windows用のGUIのヤ
>ツ?の使い方わからずです。

(^^;私の勘違いですか?
ブラウザから・・・と書かれていたので、ついWebサーバー上で動かすのかと思っていました。
もしそうであれば、やはりapache+PHP+PostgreSQL(MySQL)が主流でしょう。

>phpになるとプログラムですので私には難しいように思え
>るので もっと簡単な方法ってないしょうか?
>accessか何かを使えば良いのでしょうか?

補足要求ですが、どのような環境で動かしたいのでしょう?
Windowsでスタンドアローンで動かしたいのですか?
お礼コメント
longmore

お礼率 73% (306/418)

度々すみません。
その通りブラウザで操作したいのです。webサーバ上でです。
と言ってもレンタルではなく自前です。しかもwindows98でAN HTTPDでです。
そこにActive Pearlをインストールしています。
それにデータを置き共有したいのです。
RDBMSとまではいかなくとも前述のようなデータベースとして扱いたいわけです。

補足ずれてますか?
投稿日時 - 2002-01-20 04:26:02