• ベストアンサー

VB6のテキストボックスに入力していると、途中で急に文字が消えてしまうのは何故?

kirara_pikaの回答

回答No.5

半角文字が1バイト、全角文字が2バイトです。 キロバイトはバイトの1024倍ですから、32キロバイトだと 半角32768文字位、全角16384文字位ということですか。

fujiyama2002
質問者

補足

全角16384文字というのは、かなりの文字数ですよねぇ。とてもではないですが、そんな文字数は入力していません。1000文字とか2000文字くらいのレベルですから。