OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

powerbook 1400のメモリについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.201639
  • 閲覧数96
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (6/20)

はじめて質問させていただきます。
1400を使用しているのですが、メモリmaxの64MB以上に改造する方法を御存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?
それともボードの制約上64MB以上は無理なのでしょうか?
当方、改造する気が大ありなので、ぜひとも御教授ください。

追)G3の300にCPU変更しているため64以上にして複数のソフトを動かしたいのですが・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (321/1351)

私は、最近、PowerBook1400を購入し、偶然、知った掲示板で、今、増設メモリの話しで、盛り上がっています。
以下のページの掲示板を、参考にされると、良いと思います。
過去ログも読まれる事を、お勧めします。
今は、80MBを搭載し、機能拡張をoffにした状態で、起動画面まで
成功させている様です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

こればっかりはだめなようですね。搭載できるメモリはボードが認識できる64Mまでになってしまいます。
色々改造してみようとして調べた人も結構いるようですがあきらめているようですね。

せいぜい「RAM Doubler」でささやかな抵抗をする程度です。
お礼コメント
maou2002

お礼率 30% (6/20)

やはりダメですか・・
1400自体は、非常にバランスのよいマシンで気に入っているのですが、メモリがネックになっていたので。
今回は、御回答有り難うございました。
投稿日時 - 2002-01-20 22:46:36