• ベストアンサー

きれいにするには?

このカテゴリーでいいのかわかりませんが・・・。 ノートパソコンを使い始めて数ヶ月経ちますが、キーボードより手前の、手首(掌?)がくる位置の表面に手垢がついたようで少し気になります。手入れの方法はどんなものがあるでしょうか。もしいいものがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaleen
回答No.2

私のイチオシはメラミンフォーム、です。 白いスポンジのようなもので、水で絞ってこすると洗剤を使わなくても汚れが落ちます。手垢や水垢、ちょっとしたサビ落としにいいですよ。 ガラス、鏡、ポリ、ステンレス、ホーロー、タイルなど、表面がつるつるした堅いものに使えます。 ダスキンなどお掃除用具メーカーも取り扱ってますし、ホームセンターにもおいてます。TVショッピングでも昨日売ってましたが、高い・・・ダイエーでは88円コーナーにミニサイズがありまして、私はこれを愛用してます。

huckleberry23
質問者

補足

初めて聞きました。まだ実物は手にとっていませんが、これから探してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

あーそれわかります。  僕は、家庭用食器洗剤を布巾などにつけて、 拭くようにしています。これがいい方法かどうかは わかりませんが。  それと、キーボードカバーをされては如何でしょうか? サンワサプライ社から出ているものは、手の掌の場所 までカバーがありますので、お勧めです。  パソコンのメーカ―によっては出ていないものが ありますが、NEC・IBM・SONYなど、 大手のものは基本的に揃っています。そのときに、 パソコンの型番を控えていくのをお忘れに ならぬよう。値段は1500円~2500円くらいです。  なお、エレコム社のものは、本当にキーボードの場所 しかカバーがないので、こういう場合には お勧めできませんね。  

huckleberry23
質問者

お礼

カバーは考えていましたが、「その部分」まで覆われるものも出ているんですね。いい情報ありがとうございました。