-PR-
解決
済み

きれいにするには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.20163
  • 閲覧数64
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (23/32)

このカテゴリーでいいのかわかりませんが・・・。
ノートパソコンを使い始めて数ヶ月経ちますが、キーボードより手前の、手首(掌?)がくる位置の表面に手垢がついたようで少し気になります。手入れの方法はどんなものがあるでしょうか。もしいいものがあったら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (77/250)

私のイチオシはメラミンフォーム、です。
白いスポンジのようなもので、水で絞ってこすると洗剤を使わなくても汚れが落ちます。手垢や水垢、ちょっとしたサビ落としにいいですよ。
ガラス、鏡、ポリ、ステンレス、ホーロー、タイルなど、表面がつるつるした堅いものに使えます。
ダスキンなどお掃除用具メーカーも取り扱ってますし、ホームセンターにもおいてます。TVショッピングでも昨日売ってましたが、高い・・・ダイエーでは88円コーナーにミニサイズがありまして、私はこれを愛用してます。
補足コメント
huckleberry23

お礼率 71% (23/32)

初めて聞きました。まだ実物は手にとっていませんが、これから探してみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-21 19:03:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (33/147)

あーそれわかります。

 僕は、家庭用食器洗剤を布巾などにつけて、
拭くようにしています。これがいい方法かどうかは
わかりませんが。

 それと、キーボードカバーをされては如何でしょうか?
サンワサプライ社から出ているものは、手の掌の場所
までカバーがありますので、お勧めです。
 パソコンのメーカ―によっては出ていないものが
ありますが、NEC・IBM・SONYなど、
大手のものは基本的に揃っています。そのときに、
パソコンの型番を控えていくのをお忘れに
ならぬよう。値段は1500円~2500円くらいです。

 なお、エレコム社のものは、本当にキーボードの場所
しかカバーがないので、こういう場合には
お勧めできませんね。

 
お礼コメント
huckleberry23

お礼率 71% (23/32)

カバーは考えていましたが、「その部分」まで覆われるものも出ているんですね。いい情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-19 18:00:15