OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

茨城発小さな子供連れ(車)+関西発魚がダメな両親(電車)とで一泊は・・・

  • 困ってます
  • 質問No.201604
  • 閲覧数68
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

いつもお世話になります。関西に住む主人の両親が子供(もうすぐ二歳)の顔を身がてら、温泉にでも行きたいので宿を取って欲しいと頼まれました。滅多に旅行をしない両親ですので、出来るだけ移動が少なく、二部屋を取って一緒に食事が出来、魚料理以外も食べられるところ(出来れば温泉)を探しています。私自身関東に来て日が浅いので、ガイドブックなどで探しているのですが、なかなかいいところが見つけられません。両親は新幹線で東京まで来て電車で移動。私たちは車(常磐線より)で合流します。もし良いところがあればお教え下さい。どうぞ宜しくお願いします。時期は2月中旬から3月頃です。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

状況がだいたいわかりました。

距離を考えてこの二つを上げてみます。

http://www.tokyo-bay.ne.jp/~misaki/

高速もそこそこ使えるのではないでしょうか?
素泊まりできますので、料理は外で探されたら良いかと
思います。まだ遠いですか?

http://echo.ruru.ne.jp/sunrise99/index.asp
九十九里浜の国民宿舎。魚料理が得意のようですが肉料理も
あると思います。以前、テレ東で取り上げてました。日の出が
がきれいなようです。すこし遠いかな?

東京を越えてもかまわないなら
http://www.pcm777.com/kozukan/index.html
神奈川、小田原よりもう少し、伊豆よりです。
ただし魚で有名な旅館なので・・・。

料理のことだけ考えたら横浜あたりが良いかもしれません。
ここからなら、三崎や鎌倉なども近いですし。
しかし東京越えるのはさけたいかもしれませんね。

残念ながらどこも自身で宿泊はないです。


逆に東京に泊まられるなら
http://allabout.co.jp/travel/traveltokyo/closeup/CU20010522/index.htm?FM=ct

どうでしょう?このサイトの下からリンクをたどれば、いろいろなお宿が調べられます。

あとご希望にかないそうなのは少し離れますが、東伊豆でしょう。旅館の数も多いですし、離れのあるような宿を利用されれば料理の問題もクリアできると
思います。しかし料金が高い、すこし遠いことがやはり問題になるような気がします。

やはり、ご主人が遠いと思わない距離でそのほかの条件をすべてかなえるのは難しいような気がします。ただ怪獣さんのことを考えると、遠出はかわいそうなきもしますし、ご両親にはせっかくなら楽しんでもらいたいのもありますよね。この辺の折り合いをどうつけるかは、ご夫婦でというところでしょうか。

あんまりよいアドバイスができなくてすいません。
ここで解決できる疑問でしたらまた補足してください。内容によっては、別にご質問を立ち上げる方が情報が集まるかもしれません。

よい旅になると良いですね。
お礼コメント
noname#36749

こんにちは。折角お教えいただいて、お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
とても普通の方とは思えない程お詳しく、感動(?)してしまいました。こんな方が身近にいらっしゃると幸せなのに・・・。さて、私も情報集めに旅行代理店にも行って来ましたが、怪獣が走り回って話半分で帰ってきました。私も神奈川あたりを勧めてみたのですが、この強行な予定の上、住んでいるところまで見たいそうで・・・最終的に戴いた情報をまとめて主人に決めてもらうことにしました。この度は本当にありがとうございました。また、お尋ねする事もあるかとは思いますが、その際はどうぞ宜しくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-28 23:07:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

ダイヤを確認してください。 常磐線水戸以北は極端に便が少なくなるので.乗り換えで1-2時間待ちなんてことも.起こりえますから。 北茨城市いつうら温泉 大子町袋田温泉 この2つは駅から比較的(比較的ですよ)近い温泉です。 駅前という事を考えると.都内での乗り換えが面倒(東京-北千住(浅草)の乗り換えがなれないと混乱する.新幹線で宇都宮まで来て.日光線-今市駅-東武線もダイヤの関係が面倒 ...続きを読む
ダイヤを確認してください。
常磐線水戸以北は極端に便が少なくなるので.乗り換えで1-2時間待ちなんてことも.起こりえますから。

北茨城市いつうら温泉
大子町袋田温泉

この2つは駅から比較的(比較的ですよ)近い温泉です。

駅前という事を考えると.都内での乗り換えが面倒(東京-北千住(浅草)の乗り換えがなれないと混乱する.新幹線で宇都宮まで来て.日光線-今市駅-東武線もダイヤの関係が面倒です)ですが.東武鉄道の特急に乗り.鬼怒川温泉を選択する方法もあります。
移動時間全体を考えるならば.千葉県銚子市の温泉(利用経験無し)も良いかもしれません。
お礼コメント
noname#36749

こんにちは。
>常磐線水戸以北は極端に便が少なくなるので.乗り換えで1-2時間待ちなんてこ>とも.起こりえますから。
えーーーーーとびっくりしてしまいました。あ、でも、この前住んでいたところはJR線も一時間に一本でしたからそんなものかも・・・
主人に色々言ってみるのですが「そこは下道だけだから・・」とか「遠い」などいわれてふううーーとなっています。私と怪獣さんはディズニーランドのホテルでいいのですが(笑)。もう少し頑張って調べてみます。ありがとうございました。またどうぞ宜しくお願います。
投稿日時 - 2002-01-20 23:34:38


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (1111/5039)

下記HPより「鍋が自慢の宿」→「地域(関東)」でどうぞ。  寒い時期ですので「鍋」を囲んで親孝行をどうぞ 楽しい旅行でありますよう ...続きを読む
下記HPより「鍋が自慢の宿」→「地域(関東)」でどうぞ。
 寒い時期ですので「鍋」を囲んで親孝行をどうぞ

楽しい旅行でありますよう
お礼コメント
noname#36749

こんにちは。今まで何度かネットで予約したことはあるのですが、このサイトははじめて知りました。ありがとうございました。またどうぞ宜しくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-20 23:34:30
  • 回答No.3

魚がだめということですので、茨城でしたら奥久慈のシャモはいかがでしょう。 最近は随分メディアでも取り上げられていますよね。 この当たりは湯葉も有名なのですが、京都の湯葉とは少し違うので 関西の方にはおもしろいかもしれません。 edogawaranpoさんご紹介の、大子で食べられます。温泉はいくつかあるのでネットでサーチしてみてください。 袋田の滝もあります。 水郡線の起点である、水戸の偕楽園も ...続きを読む
魚がだめということですので、茨城でしたら奥久慈のシャモはいかがでしょう。
最近は随分メディアでも取り上げられていますよね。
この当たりは湯葉も有名なのですが、京都の湯葉とは少し違うので
関西の方にはおもしろいかもしれません。
edogawaranpoさんご紹介の、大子で食べられます。温泉はいくつかあるのでネットでサーチしてみてください。
袋田の滝もあります。
水郡線の起点である、水戸の偕楽園も時期によっては梅が良い季節です。有名ですよね。
ただし、水郡線は非常に便が悪い。また2月ですと、奥久慈あたりは、路面も凍結しますのでお気をつけください。
http://www.net-ibaraki.ne.jp/daigo/
袋田の滝、道路の状況の案内があります。

寒さを避けるならば、房総半島の方が良いかもしれません。
2月3月(上旬まで)ですと南のほうではお花畑がきれいなはず(ただし終わりに近い)。
こちらなら暖かいです。
ただし、料理がどうしても豊富な海の幸になってしまうことが今回の
ご質問では難点かと思います。

何かあれば補足お願いします。
お礼コメント
noname#36749

こんにちは。詳しくお教え下さいましてありがとうございます。シャモはうちの子でも食べられそうで嬉しいのですが、時間的に無理があるかもしれませんね。私は魚なら何でも大好きなのですが、主人のお母さんが苦手な様で・・・本当に難しいものです。いっそのこと、温泉でもなく観光もせず懐石料理が出そうな(怪獣さんにはうどんか鳥料理なんかが本当はいいのですけど)くつろげる宿でもいいかなとも考えています。お時間のある時で結構ですから、もし、そういったお宿をご存じでしたらお教えいただければ嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-20 23:34:22
  • 回答No.5

akiyamaharukaさんが詳しいのでビックリしてます(^O^)? さて、この時期ではakiyamaharukaさんがご紹介ですが、 1.偕楽園(+弘道館)+大洗(+那珂湊の魚市場) 2.五浦美術館(http://www.tenshin-museum.org/) 魚がダメと言うのが実におしいのですが、「あんこう」の季節ですのに・・・。 この美術館の近くのホテルがお薦めです! ◎http ...続きを読む
akiyamaharukaさんが詳しいのでビックリしてます(^O^)?

さて、この時期ではakiyamaharukaさんがご紹介ですが、
1.偕楽園(+弘道館)+大洗(+那珂湊の魚市場)
2.五浦美術館(http://www.tenshin-museum.org/
魚がダメと言うのが実におしいのですが、「あんこう」の季節ですのに・・・。
この美術館の近くのホテルがお薦めです!
http://tabi.joy.ne.jp/inn/htm/101758s.htm
(五浦観光ホテル)
さらに五浦の途中には日本一人気のある国民宿舎の「鵜の岬」があります(予約入れるのが大変です)。
つい最近家族のものが宿泊して来たのですが、海側の部屋からの日の出は最高とのことです!
3.袋田の滝(http://www.net-ibaraki.ne.jp/daigo/05spot/taki/taki01.html
2月であれば、滝が凍っている可能性もあります。
4.笠間稲荷+日動美術館+笠間焼き

食事に関しては、「あんこう鍋」以外はあまりありませんが、以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
この中で#1で紹介したサイトも参考にして下さい。

良い思い出を!
お礼コメント
noname#36749

こんにちは。お教え下さいましてありがとうございました。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
国民宿舎がとても有名だというのは、今週ガイドを見てはじめて知りました。予約は今からじゃ無理ですね。私はアンコウ鍋が食べたくて(普段そんなもの食べられませんし)仕方ないのですが・・・。両親とどこで合流するか、その辺り+宿が空いているか・・・・によって泊まるところも変わってくるとは思いますが、怪獣とだけでは行けない美術館なども行きたいなーーと勝手に言っております。ここまで皆様にお教え戴いたのですから、思いっきり楽しめるようにします。この度はありがとうございました。またお尋ねする事もあるかとは思いますが、どうぞ宜しくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-28 23:07:20
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ