• 締切済み

三多摩でキャリヤカーを貸してくれるレンタカー会社しりませんか?

抹消してある車でエンジンが壊れている車を運びたいのですが、普通免許で乗れるキャリヤカーを貸してくれるレンタカー屋さんを知りませんか?ナンバーの無い車は牽引出来ませんよね?な、もんで困っています。

みんなの回答

  • kimgwa
  • ベストアンサー率33% (159/476)
回答No.2

 大手のトヨタ、日産、マツダ、ニッポンなどの各レンタカー会社ならまずどこでも扱っているはずです。いずれも普通免許で乗れる車です。  なお、牽引は避けた方がいいでしょう。  ご参考までにどうぞ。

noname#70424
noname#70424
回答No.1

はじめまして。 かなり以前ですが「ニッポ○・レンタカー」で借りたことがあります。どこの営業所だか忘れてしまいましたが、そこにはキャリアカーがなかったので予約を入れれば借りられたはずです。 最近、借りたことがないのでどのようなシステムになっているのか分からないのですが・・・ 参考URLにて最寄の営業所を調べ問い合わせてみては、いかがでしょうか。

参考URL:
http://www.nipponrentacar.co.jp/index.html
syo0830
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • レンタカーのナンバーでレンタカー会社を特定する事は出来ませんか?

    昨日自転車で車と人身事故に遭いここの法律関係で質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3883273.html 結果から申し上げますがこの加害者から一切の謝罪も補償もありません。 治療費もレンタカーや免許を持ってるならそれを使えるはずなのに病院から拒否されたと言われ治療費も自己負担しました。 警察にこの加害者の連絡先を尋ねても個人情報保護などの言葉を並べて断られました。 こうなったら相手のレンタカーのナンバーを写メに撮りましたのでそれでレンタカー会社に問い合わせればこの加害者の連絡先等を分かるのではないかと思いました。 もしレンタカー会社が加害者の連絡先を教えられないと言えばこのレンタカー会社に損害賠償してやろうと思います。 自分は車に関して全く無知でして相手の車が白のBMWであった事しか分からないのですがそのレンタカーのナンバーは「大阪300」から始まるナンバーです。 自分で何件かレンタカー会社に電話してそのナンバーを問い合わせましたが「うちは大阪300から始まる車は取り扱っていない」と言われました。 しかしこれは逆に捉えれば大阪300から始まるナンバーのレンタカー会社はかなり絞れるのではないかと思います。 謝罪も補償もしない加害者、こちらは被害者なのに加害者の連絡先を教えない警察。 もう何を信じたら良いのか分からないです。 何とかナンバーでレンタカー会社が割り出せないかと思い質問させて貰っています。 ちなみにそのレンタカーは白のBMWでナンバーは「大阪300 わ 23-32」でした。 ご存知の方おられましたら宜しくお願いします。m(_ _)m

  • レンタカー

    普通自動車免許を取りたての人に、レンタカー屋は直ぐに車を貸してくれますか?

  • レンタカーのナンバーが『わ』『れ』なのはなんのため?

    レンタカーのナンバーは『わ』ですが(『れ』もあるそうですが) 車検証には『貸渡』と書いてあるそうです。 数年に1回借りる程度で、あまり利用しませんが、 荷物を運ぶのではない、普通の車を借りて走っていると ナンバーを見られるとレンタカーであるとわかってしまうのが どうもあまり気持ちよくないです。 一体なんのために、ナンバーでレンタカーだと識別できる必要があるんでしょうか? 車検証に『貸渡』と記載があるということで、税金が関係するのかもしれませんが それですと、車検証に書いてあればいいだけのことで、別に『わ』や『れ』に統一して ナンバーで識別する必要があるとは思えません。 ナンバーでわかるように統一されているということは、何の利便性や必要性を考えたものなんでしょうか?

  • レンタカーを借りたい

    先月、車の免許を取りました。 車は持っていないのですが、練習も兼ねてレンタカーを借りようとおもっていたのですが、 免許取り立ての人は車を借りられないと人から聞きました。本当でしょうか? レンタカー会社もいろいろありますので借りることができるところがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • レンタカーの「わ」ナンバーについて

    レンタカーは、「わ」ナンバーだと思いますが、先日レンタカー屋で車を借りたら、「わ」ナンバーじゃなかったのですが、これはどういった車両なのでしょうか?「わ」以外のレンタカーも存在するのでしょうか?

  • レンタカー

    教習所に通ってる 18歳なんですが‥ 免許を取って車を 買うのもいいんですが まだ気に入った車が ないし貯金してるので 免許取って沖縄旅行に 行く時とかに免許取って 1年未満でレンタカーとかで 車借りれたり出来ますか?

  • レンタカーについて。

    今、普通自動車免許を取得すべく教習所に通っています。 取得後、当分の間は自分の車を持てそうにないので、レンタカーを利用しようと思っています。 そこで質問です。 免許取得後半年間はレンタカーを利用できないと聞いたんですが、本当なのでしょうか? それはどこのレンタカー業者でも同じなのですか。 あとMT車(普通自動車)をレンタルしたいのですが、レンタカーってAT車ばかりのような気がします。 MT車ってレンタルできるものなのでしょうか? もし「ここなら取得後半年以内でもレンタルできる」とか「ここはMT車の品揃えが豊富」とか、ご存知の情報がありましたら併せて教えて頂けると嬉しく思います。 1.車を定期的に運転したい(運転が楽しい。MT車の運転を忘れたくない。) 2.購入・維持できる資金がない(いずれMT車を購入したい) 3.友人・知人はみんなAT車 4.ほんじゃレンタルすっか。 こんな感じです。宜しくお願いします。

  • 初レンタカー

    今年のお盆に大人数で旅行に出かけます。 レンタカーを借りて旅行しますが人数が多いので大きい車になるのですが、車にウトイ私ですので車種がまったく分かりません。 大人9人、子供5人(すべてチャイルドシート)計14人乗れる車でレンタカーはあるのでしょうか? PCで調べると29人乗りなど大きすぎるのでもう少し小さめってありますか? ちなみに14人が乗れる車は普通免許で乗れないのでしょうか?

  • レンタカーについて。

    今5人乗りである親の車を借りて乗っています。 今度友達と出かけることになりました。5人なのですが、5人乗りに5人乗るのはキツイと思うので、レンタカーを借りようと思っています。 18歳で免許取得半年なんですが、自分の契約でレンタカーを借りることはできますか?? また、借りる当日の朝にレンタカー屋さんに行って、もし車が余っていれば、そのままレンタルすることは可能ですか?

  • レンタカーが、『わ』ナンバーとは限らない?

    大変おかしなタイトルで申し訳ありません。当方の会社の後輩が言う事が、ホントなら?と、このような書き出しになってしまいました。当方、滋賀県在住です。この辺りでは、レンタカーのナンバーの、ひらがなは 【わ】と決まっています。日本全国どこでも、『そうだろう』と思っていましたが、とある事で、昼休み会社の後輩と喋っている時に、その後輩が『レンタカーが【わ】とは限らない』と言いました。『何っ?』『限らんとは、どういう事や。他のナンバーなんか見た事も無い』と言うと、『確かに滋賀県では【わ】です。でも大阪でも【わ】とは限らない』。『そんなもん日本全国一緒やないのか?それやったら、他所の都道府県行ったら、オレの車もレンタカー扱いになるやないけ』。ご経験もある方もおられるとは思いますが、知らない方はまったく問題ありませんが、やはり知っていると、前の車がレンタカーの場合、やはり『なんや』と言う感じにはなると思います。その場は、まるで話が、まとまりませんでした。また、調べてもいませんので、真相は今も不明ですが、ご存知の方おられましたらお願いします。