OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

通常使うメーラー

• すぐに回答を!
  • 質問No.201599
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

今まで別のメーラーを使っていたのですが,Outlook Express を使うことにしました。
そこで,OEを通常使うメーラーに設定しなおしたいのですが,やり方が解りません。以前使っていたものは,はじめにWindowが出たので,すぐに設定できたのですが・・・

通常使うメーラーの変更は出来ないのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル11

nakakenさんこんばんは。
一度以下の手順でやっていただいたらどうかなと思います。
OutlookExpressの、ツールからオプションを選び、全般のタブのところの一番したにある通常のメッセージプログラムのところにあるこのアプリケーションは標準メールハンドラですというところの横にあるボタンをクリックして適用してOKすればたぶん設定できるのではないかと思います。

それではがんばってください。
お礼コメント
nakaken

解決いたしました。すぐに教えてくださって,助かりました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-20 01:26:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル13

IEのツール→インターネットオプションでプログラムタブをクリック インターネットプログラムの電子メールの項目でOEを選択すればいいと思います。うまくいかないときは、同じところにWEB設定のリセットボタンをクリックすると初期設定になり、自動的にメーラーがOEと変わるはずです。 ...続きを読む
IEのツール→インターネットオプションでプログラムタブをクリック
インターネットプログラムの電子メールの項目でOEを選択すればいいと思います。うまくいかないときは、同じところにWEB設定のリセットボタンをクリックすると初期設定になり、自動的にメーラーがOEと変わるはずです。
お礼コメント
nakaken

解決いたしました。すぐに教えてくださって,助かりました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-20 01:26:06