• 締切済み

仕事場での宗教の勧誘について(1)

仕事場で新人君が入ってきました。 そこのボスはとある新興宗教に入っています。 私は昨年の春からその職場にお世話になっていますが、その時に、そのボスから本を渡されたり、その著書の考えについても聞かされてきました。私もつい最近まで、それが宗教法人であることを知りませんでした。以前、セミナーとかに誘われたことがあるのですが、たまたま用事があったし興味もなかったので、断った経緯もあります。 新人の子が入ってきて、やっぱり私と同じように、本とを渡されていました。新人君は本の内容に興味をもったようで、いろいろと著書の人について聞いていました。そうしているうちに、ボスはその団体のセミナーのテープを仕事中にかけ、いろいろと語りはじめました。ですが、宗教という言葉は一つもでてきません。私はそのテープを聞いてから、何か違和感を感じたので、その団体についてネットで調べた結果、どうやらその団体はカルト的な要素も持ち合わせているらしいことがわかってきました。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=201600