• ベストアンサー

青信号が青になっている理由

1112の回答

• 1112
回答No.3

緑信号は出来たのは、昭和5年に出来て法令上は、そのようです http://www.pref.fukui.jp/kenkei/fpp_relax/q&a/q&a.htm の10を、見てください また青色発光ダイオードは、前の物よりメンテの回数が少ない為です (耐久性がいい) http://www.web-pbi.com/photodrive/34.htm

noname#25799
質問者

お礼

回答ありがとうございます。残念ながらタッチの差か一つ目のURLにはありつけませんでしたが。メンテが楽になるのですね。ただ緑と青で差があるとは考えにくいですが。メンテの不正ってなんでしょう。気になりますね。(笑)