• ベストアンサー

ニュージーランドのフライフィッシング

turibaka55の回答

回答No.2

1月号のFlyFisherという本に書いていたものですが、既に読んでいたらすみません。1月、2月、頃は山間部にはゆきがつもったりするそうです。平均気温も10℃を少し超えるぐらいにしかあがらないようです。 島の何処にあるかまではわかりませんが、ポイントとしては、マタウラ・リバー本流、後は島の南端付近としか書いていませんでした。 ぜんぜん参考にならないものですいません。

関連するQ&A

  • 【フライフィッシングを始めたい】

    お金と時間に余裕が出せるようになったため、 夢であったフライフィッシングを始めたいと思っています。 しかし、周りに経験者が皆無であり、 わからない事だらけのため、始めるのに戸惑っています。 フライフィッシングを始めるにあたって注意点やお勧めがあれば教えて欲しいです。 ・おすすめの始め方 ・おすすめのフライフィッシング教室 ・おすすめのスポット ・おすすめのロッド&リール etc... 情報はなんでも良いので、経験者の方よろしくお願いいたします。 ---------- ■男性 (33) ■神奈川県横浜在住 ■平日・土日いつでも休める ■車あり ■予算は余裕あり ----------

  • フライフィッシングのアプローチ(渓流)

    去年辺りから川でも湖でも(ほぼ)フライフィッシングしかしないようになった者です。 渓流に入るとき、けっこう頻繁に魚が物陰へと隠れることを目にしますが、基本的にそうなったら、そのポイントへフライを落としても(既に人間がいるということがばれているので)後の祭りなのでしょうか? それから、私はいそうなポイントを見つけたら、そこに2度くらい別の角度というか流れでアプローチするだけで、すぐに次のポイントへと移動します。なぜなら、釣れる場合はいつも最初の一投目で、かつ、フライをポイントへ落とした瞬間か流そうとして狙ったポイントへ来た瞬間だからです。でも実際にはもう少し丹念に粘った方が良いのでしょうか。 あともう1つだけ教えてください。私は完成フライをいつも買っていますが、材料と道具を買って自分で巻いた方が安上がりでしょうかね。

  • グアム・サイパンでフライフィッシングできますか?

    年明けにグアムかサイパンに旅行しようと思っています。 ついでに釣りをしたいのですが、フライフィッシングができる場所はあるでしょうか? または、その他に観光のついでにフライフィッシングができるお勧めの国・地域はありますか?海でも川でも対象魚にもこだわらないのですが。 御存知の方、宜しくお願いします。

  • フライフィッシングのことで教えて!!

    もうすぐで旦那の誕生日なんで趣味のフライフィッシングの釣竿購入を考えています! そこでいいサイトやメーカーがあれば教えてください! あとおすすめな竿(振りやすい、握り心地が最高など)詳しく教えていただければ嬉しいです。 サイズは今、虹鱒の30cmくらいがつれるくらいのものだと思います。できればそれ以上の大物が釣れるくらい対応した竿をおしえてください^^!

  • フライフィッシングのキットについて

    今度父が還暦を迎えます。 父は渓流釣りのフライフィッシングが趣味です。 以前、キットが欲しいといっていたのです。 値段は5万円位らしいです。 こっそり買ってプレゼントしたいのですが、 キットが何だかわかりません。 どなたか、ご存知の方教えて頂けないでしょうか。 また、お薦めなどがあったら教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 知床ウトロ町でのルアー/フライフィッシング

     今度社員旅行で北海道へ行きますが、日程の都合上、釣りは朝早く1~2時間くらいしかできません。  知床ウトロ町で、ルアーまたは、フライフィッシングで釣りが出来る場所及び対象魚などを教えて下さい。  また、どんなタックルが良いかもご指導下さい。

  • 今日は楽しい、暇な釣り♪

    釣りを趣味にする方は多いと思います。 海、川、湖・・・ 舟で沖に出たり、フライフィッシングというのもありますね。 さて、釣りに行って魚が全然釣れなかった時、何が悪いと感じますか? 1.エサが悪い? 2.仕掛けが悪い? 3.場所が悪い? 4.天候が悪い? 5.自分の腕が悪い? 6.魚の機嫌が悪い?・・・

  • ニュージーランドへの旅

    こんばんは。 私は今オーストラリアに住んでいます。 もうすぐ日本に帰国するため、その前にニュージーランドへ 一週間ほど旅行に行きたいなぁと考えています。 とりあえず、クライストチャーチへ行こうと思っているのですが、 あまり旅のイメージがわかなくて・・・ 女二人旅になる予定です。 現地に行ったら、ツアー等もたくさん出ているのでしょうか? また、バックパッカーに泊まりながら、旅をしたいと思っています。 実際に旅に行かれた方、オススメの旅など情報をお持ちの方、 ご回答頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ニュージーランド旅行・・・宿泊

    こんにちは。 ばくぜんとですが ニュージーランドに行きたいと考えています。 私自身の旅行経験は アメリカに15回ほど出かけています。 航空券のみを購入し レンタカーの予約も日本で行い 宿泊場所は現地で毎晩行き当たりばったりで モーテルに泊まる・・・というスタイルです。 もしニュージーランドに旅行するならば アメリカ旅行と同じように、 航空券の購入とレンタカー予約のみを 日本で手配して、 宿泊場所は 現地で行き当たりばったり・・・が希望です。 アコモ的には アメリカのようなモーテルがあれば・・・と 思っています。 ニュージーランドでは 私が書いたようなスタイルの旅行は可能でしょうか? ウェブ上での検索は これからぼちぼち始めようかと思っているところです。 自分で調べるのに先立って 経験された方や情報をお持ちの方に ひとことアドバイスをいただけたらうれしいです。

  • フィッシングサイトに入力してしまった

    twitterのフィッシングサイトにアカウント情報を入力してしまいました・・・。 すぐにネットでフィッシングサイトだとわかったので、10分後位にパスワードを変更したのですが、 それで大丈夫でしょうか? 他にまだなにかやらければならないことなどありますか? また、DMを送ってきた相手に対してなにか処置をとりたいのですが、なにかやり方はありますか? 御回答、よろしくお願い致します。