• ベストアンサー

オンライン対戦が出来ません。

Mini Racing Onlineの対戦が出来ません。 http://www.geocities.jp/mro2ch/page001.html 環境はXPHE ルータ不使用 常駐ソフトはウイルスバスターです。 数回、つながったような感じなのですが 「取り消されたアクション」というページが開かれるだけで 対戦は出来ませんでした。 他の環境の方で、実際に成功した方のご回答も ぜひお願いします。

  • f3br
  • お礼率50% (8/16)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.1

ウィルスバスターのファイアウォール機能が動作しているのでは? FW機能を止めるか、ウィルスバスターの設定でポートを開けるか されていませんか?

関連するQ&A

  • PS3 オンライン対戦 推奨速度

    現在PS3を購入予定です。 オンラインでの対戦時の通信速度に関して推奨速度を教えて頂きたく。 プレイしてみたいオンライン対戦ゲーム 「リッジレーサー」「ストリートファイター4」「ロストプラネット」等 現在私のインターネット環境は yahooBB ADSL8Mで、土地柄恵まれた環境なのか、8Mでも 下りは大体5Mbps(650KB位)、上りは大体600~700kbps(70KB位)です。 上記のようなゲームをオンライン対戦する場合、どれ位のスピードがあれば問題なく遊べるでしょうか? RPGやテーブルゲーム等に比べ、格闘ゲームやアクション、レースゲーム等はつねに膨大な情報量をやり取りしているように思うのでそこそこの通信環境が求められるのでは?と感じております。 (下りは問題無さそうなのですが、上りが気になるところです。) 過去ログをいくつか読んだところ、上記のようなゲームでも上り700kbps位でも遊べているという方もいらっしゃるようで。 オンラインゲームは速度よりも安定性という事らしいですが、自分の環境は安定性はある方だと思います。

  • ps3のオンライン対戦ができません…。

    見ていただきありがとうございます。 現在下宿に住んでいてe-style+のtypeAというインターネットをつかっています。 参照 http://www.e-style.info/estyle/estyle_plus.html 最近ps3(120GB)を買ったんですがps3のstoreやブラウザなど出来るんですが、PS3@HOMEやゲームのオンライン対戦ができません。 接続状況は次の通りです。 ※→(LANケーブル) 壁からの端子(接続する穴)→BRL-04M(ルーター)→ps3(120GB)                                                             ↓                              →ノートパソコン という形です。 いちよ接続テストの状況も載せておきます。 IPアドレス取得 成功 インターネット接続 成功 psネットワーク 成功 UPnP あり NATタイプ タイプ2 回線速度(上下) ? ※?お使いのルーターはIPフラグメントパケットに非対応の可能性があり、一部のゲームの通信機能が制限されます。詳しくはルーターメーカーにお問い合わせください。となっており表示されませんでした。 色々とネットで調べたんですが解決策が見当たりません。 もし分かるかたや、こうしたら出来るんじゃないかという考えがあるかた、どなたでもいいので回答よろしくお願いします。

  • スーパーストリートファイターIVでのオンライン対戦

    こんにちは。 最近、スーパーストリートファイターIVアーケードエディションを購入しました。 オンライン対戦では、 スーパーストリートファイターIVをやっているプレイヤーと スーパーストリートファイターIVアーケードエディションのをやっているプレイヤー同士で対戦できるでしょうか? また、自分はWiMAXの無線ルータを使って、インターネット接続しています。 下りの回線スピードは、5Mbps程度です。 この程度の回線スピードで、オンライン対戦をスムーズに行う事は可能でしょうか? 最後に、ランダムではなく、特定のプレイヤーとオンライン対戦を行う事は可能でしょうか? 以上の3件について、ご存知の方がいらっしゃれば、よろしくお願い致します。

  • オンラインで対戦出来る将棋のウェブアプリを開発したいと思っています。

    オンラインで対戦出来る将棋のウェブアプリを開発したいと思っています。 yahoo将棋 というのがあるのですが、それと同じようなものをイメージしています。 http://games.yahoo.co.jp/games/login.html?page=shg そこで、どのような開発方法をとるか考えたのですが、2通りあると思いました。 1 通常のウェブアプリケーションと同じように、プログラムはCGIとして動作させる。 一手打つ度にサーバにリクエストが飛び、CGIが作動する。 2 一つの対戦が始まるとそれ用のプロセスがサーバに常駐し、クライアントからのリクエストをそのプロセスが受け取ってあれこれやる。 自分は1のような感じのウェブアプリケーションしか作ったことがないのですが、今回のような場合は2の方法をとった方がいいような気がしています。 実際どちらがよいのでしょうか? そして、2の方が良い場合、どのようなツールを使ってそのシステムを構築するのが良いか(やはりJavaがよいのかな、と思っています)、また、サーバと特定の2者の間だけで通信を行うにはどうすればよいのか分かっていないので、それについても教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • この環境で無線LANアダプタを使いオンラインできますか?

    本当に今の自分の環境でPSPのオンライン対戦ができるか心配です。家にあるのは、インターネットのできるPC、CTU(多分これがルータだと思います)、GE-ONU(これがモデム?)、AD-100SEです。無線LANアダプタは『GW-US54mini2』を購入するつもりです。この環境でPSPのオンラインはできますでしょうか?説明が下手かもしれませんが助言お願いします。

  • MPO+ オンライン対戦で

    はじめまして。 最近MPO+のオンライン対戦をし始めたのですが、 自分でホストを立ててやる分には支障はないのですが、 自分がゲームに参加した際に、自分が相手にやられた時に必ず 「通信が不安定になっています。」と表示されてそのままホストとの接続が切断されるのですが。。。 原因がわからなくて困っています。。 どなたら原因が分かる方がいましたら教えてください。 使用してるPSPはcfw3.71m33-4です。 無線LANはよく分からないのですが、フレッツ光のルーターに直付けしているものです。

  • 無料でアクション系のオンラインゲーム

    オンラインゲームをしたいのですがあまり時間とお金がなくRPGよりは手軽にできるアクション系で探してます。動作環境はFF11ができる程度です。対戦が盛んな、できればFPSが希望です。FPSじゃなくても無料で対戦が盛んであれば紹介していただきたいです。わがままで申し訳ありません><宜しくお願いします。

  • wii 「EA SPORTS グランドスラムテニス」オンライン対戦

    初めて利用させて頂きます。 「EA SPORTS グランドスラムテニス」というテニスゲームでオンライン対戦をやりたくて、 先日、「Wii専用 LANアダプタ」とゲーム本体を買おうとしたら、店員から有線接続ではオンライン対戦はできないと言われました。 有線か無線かはルータとwii間の問題だと思っていたので、「本当か?」としつこく聞きましたが「できない」の一点張りでした。 本当にできなければ、5000円で売ってる無線基地?の方を買おうとは思いますが、その前に本当に有線接続ではオンライン対戦ができないのか確認したくて、投稿させて頂きました。 どなたかお分かりになる方いらっしゃれば、教えて頂けませんか? よろしくお願い致します。

  • MSNmessenger6.0でマインスイーパーが対戦できません。

    MSNmessenger6.0を導入しました。 マインスイーパーフラグというゲームがあるのですが(登録メンバと対戦できます) ある人とは対戦できるのに、ある人とは対戦できません。 これは何故なのでしょうか。 (しかも、その出来なかった人とも一番最初は一回だけ対戦できました・・・とくにPCの環境はかわっていません) その人はルータをつかっているそうです。 (ADSL WINXP) わたしもルータ経由で接続しています。 私がその人以外の人と対戦するのには一切問題はありません。 お分かりの方、宜しくお願い致します。

  • MPOのオンライン対戦でエラーが出ます。

    先日、メタルギアソリッドポータブルオプス(以下MPO)でオンライン対戦をしようとネットワークに接続したらUDPポートチェック中と言う画面がPSPに表示されこのようなメッセージがでました。 現在のネットワーク環境では【ゲーム作成】を行うことはできません。 (エラー番号P519) MPOのサポートサイトを見てみると手動でUDPポートを解放すると書いてありましたが全く分かりません; PSPのバージョンはいつも最新にしてあります。 使用している無線ルーターはバッファローのゲーム機専用無線LAN USBソフトウェアアクセスポイント WLRーU2ーKG54です。 ゲーム作成以外は難なくできますが毎回ポートチェックすると同じメッセージがでてゲーム作成ができません。 UDPポートの解放の仕方を教えてくださいm(_ _)m