• ベストアンサー

最近の悩み・・・

doyanenの回答

  • doyanen
  • ベストアンサー率26% (29/110)
回答No.4

yubinsyaさんの文章からしますと、彼はかなり冷たいですね。 でも普通そんなこと言われたら、ひどい、そんな人とは付き合えないと思っても不思議じゃないと思いますよ。 でも、yubinsyaさんは彼と「別れたい」と思っている訳ではないので悩んでおられるのでしょうか。 もしそうなら、まずはストレスの原因を突き止め、それを解消することを考えてみては如何でしょうか。 ストレスには必ず原因があります。それを取り除けば、楽になるはずです。 ストレスの解消法はいろいろありますが、誰かに相談する、というのは有効な手段の一つです。 彼が聞いてくれないのなら他の身近な誰か、また適当な人がいないなら、例えばこの「教えてGoo」にそのストレスの悩み自体をUPする、というのでもいいと思いますよ。 きっと親身になって答えてくれる人がいるはずです。 ともかくそのストレスを誰かに聞いてもらいましょう。そしてアドバイスを受けることをお勧めします。

関連するQ&A

  • 深刻な悩みです。

    深刻な悩みです。 この前の土曜日に友達と遊びました。 2時に待ち合わせと約束したのに、友達が来たのは4時過ぎでした。 でも友達は平気な顔をして、「ごめんごめん、遅くなっちゃった。待った?待ってないよねー笑」と言ってきました。 私はそのとき少しイラッとしたのですが、喧嘩したくなかったので笑っていました。 その後は予定通りに遊んで楽しかったのですが、一緒に帰っているときに嫌なことを言われました。 「今日ずっと思ってたんだけどさ、あんた作り笑いしてるでしょ?もしかして、うちが遅れたことまだ怒ってんの?」と言われて「ううん。全然気にしてないよ。」と言いました。 「嘘ついてもわかるから。あんたの笑顔って気持ち悪いんだよね。本当はまだ怒ってんでしょ?てか、2時間遅れたぐらいで怒るとか、ホント器小さいよね。あんたといても楽しくないから、もう話しかけないで。一生遊びたくない。」と言われてしまいました。 私は作り笑いしているつもりもないし、遅れてきたときの態度はガッカリでしたけど、その後はとても楽しかったです。 私はその日まではその友達が大好きでした。 でもあんなことを言われてとてもショックです。 仲直りしたいんですけどもう無理ですか?

  • すぐにイライラしてしまいます。

    こんにちわ。 私は最近自分が嫌でなりません。 些細なことでイライラしたりすることがとても多いんです。 前はこんなことなかったんです。 「内面を綺麗にしたい」 って思って、イライラしないように我慢もできたし、なるべく笑顔でいるように気をつけたりできていました。 けど、今はそれができません。 自分の感情を抑えられなくて、すぐイライラしてしまうんです。 それに、なんだか周りから取り残されたような気がしています。 このまま一生彼氏もできなくて、結婚もできないんじゃないかって。 私は友人とは深く狭く付き合うほうなので、遊んだりする友達は多い方ではありません。 でも、その少ない友人でさえも、私のことを本当に友達って思ってくれてはいないんじゃないかなとか・・ とにかくマイナス思考が止まりません。 でも、こんなこと友達には相談できないし・・・ 生まれて初めて「ストレス」ってこういうものなのかな・・と思ったりしています。 こういうとき、どうすれば楽になれますか? 話を聞いてくれたり、相談に乗ってくれるような場所はあるんでしょうか。 なんだか、思いっきり泣いて、一日何もしないでボーっとしたいです。 何も気にせずに。

  • 最近イライラがとまりません

    元々すぐにイライラしてしまうタイプで、彼氏にはすぐにイライラするなよ。と言われていました。 ですが、ここ最近30歳を過ぎて半年位して前よりもイライラがとまらなくなりました。 友人と遊んでいて前はちょっと嫌味っぽい事を言われても流せていたのですが、最近は小さな一言もずっと悩み続けイライラしてしまいます。 あと過去の事を思い出してずっとイライラしています。 イライラの対象は彼氏・友達・職場の人達です。 彼氏にその事を言ったら、人の言動を深く考えすぎず流せばいいと言われました。でもなかなかそれが出来ません。 同じ悩みを持った方で、何か対処法があれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 悩みを…

    悩み事(友達と喧嘩したやバイトの愚痴など)を彼氏ではなく、 男友達に相談するというこの女性はどういうつもりなのでしょう? 彼氏が頼りない? 男友達に気がある? ちなみに泣く程つらい悩みだったよーです。 なんでもいいのでご意見をお聞かせください。

  • 最近悩みが溜まりすぎて潰れそうです。

    こんにちは。見ていただいてありがとうございます。 大学に通ってるものです。質問内容を言うと、悩みが多すぎて疲れてしまっています。 現在21歳なのですが高校卒業後、大学浪人を経てその時にストレスを溜めてしまったのか不安障害になりました。現在はもうほとんど完全に治っており、普通に社会生活を送れています。 もともと対人関係において悩むことが多く、自分で言うのは少しムズムズしますがデリケードで感受性が強いです。だから人が普通は凹まなかったり、悩まないことを悩んでしまいます。病気にもがき苦しみ、本当に何回も死にたいと思ったこともありましたが、そういった辛い時期を乗り越えられたからか、自分を俯瞰的に見たり対人関係においてもうまくやる方法を身につけたのですが、 最近特にストレスを発散する方法が自分でもわからず、かなり辛いです。 よくカラオケや体を動かすことで発散してましたが、いまは何をしてもストレスが消えません。 具体的には人と会うのが億劫で笑いたくない、人と喋りたくもない、ずっと寝ていたい というのが本心です。心が人より凹みやすい性格なのでこういったことも今まであったのですが、どうやって乗り越えられたからかも分からないのでしんどさのみが残ってます… 1番の悩みは脳梗塞でいきなり死んだりするんじゃないか?? という疑問が頭から離れないことです。 不合理で無意味だとわかっているのに消えない…まるで強迫観念のようです。 いまの僕は誰にどのように相談するべきでしょうか?

  • 悩みがはっきりしない

    昨日もこちらで質問してしまいましたがまた不安が出てしまったので質問します。 昨日のはこちらですhttp://okwave.jp/qa/q8426933.html 今高2の女子です。悩みが多くて困っています。悩みを話せる友達とかいないし、親との関係もあまり良くなくて、養護の先生か担任の先生に相談してみようと思っています。 でもよく考えたら、すごく苦しいのに自分の悩みがはっきりしていません。 家がつらい、学校がつらい、ストレスが体に出ている。ざっくりとはわかりますが、ちゃんと悩みがこれ!って言えないのに相談しに行ったらただでさえ忙しいのに先生も迷惑ですよね。 以下に今の自分の状況を書きます。こんなので相談に来られて困らないでしょうか。 私は家にいる時がきついです。父親との関係がしんどい。家にいると息苦しい。 学校もきつい。人間関係も勉強もうまくいかない。うまくいかないことをひがむ自分も憎い。 ストレスがたまって発散の場がない。相談する友達もいなくてたまるばっかりで、自分に傷をつけることで発散している。だんだん息が詰まってきて気が付いたら自分を傷つけている。自分を傷つけていないと他の人に当たってしまいそうで怖い。でも落ち着いてから自分の腕をみて、自分のあまりのアホさに呆れてもっと悲しくなる。 生活にも影響している。夜深い眠りにつけず夢を見て目が覚める。目が覚めたら泣いてる。再び眠るのに時間がかかる。眠れてもまた夢を見る。疲れる。寝るほうが疲れる。夜なかなか眠りにつけない。 いらいらしすぎて何をするのも面倒くさい。寝るのも食べるのも息をするのも面倒くさくなってきた。 ほぼ毎日頭痛や腹痛が起きている。しんどい。 すごくわかりにくいのですが悩みが混乱していてこの状態なのですが、このようにまとまってもいない悩みを担任や養護教諭に相談しても迷惑なだけですか? 私としてはなんとかしたくて相談しようと思っています。 また相談するならばどちらが良いでしょうか。どのように相談を持ち掛ければよいでしょうか。 よろしければ何かアドバイスをお願いします。

  • 恋愛の悩み…

    閲覧ありがとうございます。 僕は高校1年です。 彼女は高校にはいってから 全くできてません。 実は好きな人がいます。 ですが、誰が好きなのか わかりません。 というのも、 好きかな?と思う人が 三人いるのです。 AさんBさんCさん と例えます。 Aさんは 高校から知り合いました。 ですが、なぜか気が合い 悩みを相談できるほど 仲良くなりました。 相手も親友という形で 親しくしてくれます。 好きだったので 彼氏がいるのか聞いたら 彼氏がいて、 その彼氏とは 上手くいってないと 相談されました。 つい最近その彼氏 とは別れたらしいです。 ですが、忘れられないようです。 だから友人として 見守りたい気持ちもあり 一番好きなのか わからないのです。 Bさん Bさんはクラスで 少しなかのいい人です。 メールとかもします。 前に本気ですきだった のですが、 僕の友達と つきあいはじめ、 あきらめてしまいました。 けれど、今は もう別れました。 ですが、最近 また少し気になります。 Cさん Cさんは隣の席です。 いつも笑顔で、 授業中はよく話します。 彼女を笑わせたり するのがなんか 嬉しいです。 けどアドレスも知らず、 あまり 親しいとは言えません。 この三人、 みんなが気になります。 おかしいですかね? そして、 どうしたら いいのでしょうか? アドバイス下さい。

  • 悩みが多すぎて…。

    最近悩みが大量にあります。 ですがその悩みを誰に相談したらいいかわからず、それがストレスとなって、現在ストレスがとっても溜まっています…w ですのでストレス解消法を教えてください!お願いしますm(_ _)m

  • 彼が悩みを聞いてくれません

    私(25)と彼(25)は付き合ってそろそろ5年半。 普段は仲良く、家もそんなに遠くないので週4,5日会ってます。 でも私の悩みを聞いてくれません。 私はしゃべりやすいのか、彼氏以外にも良く愚痴や悩みを聞かされ それに付き合ってます。 ストレス溜まってイラつきやすくなってしまった 来た私に気づき、 彼氏は、どうかしたのか?とまでは聞いてきますが、 話し出すと、話の腰を折ったり、イライラするとか、ウザイとか・・ 話を最後まで聞いてくれません・・ 昨日も勝手に電話を切られました。一人で居るより孤独を感じます。 話聞いてくれれば気が済むってこともあると思うんです。 愚痴られるの嫌う人はいますけど 普段1番近くにいる彼氏にさえ悩みも聞いてもらえないです。 彼は私に甘え、もたれてくるのに、私はそうはさせてくれません。 楽しい時一緒にいて、頼りたいときに私が横にいて 私は、彼にはもう悩みを打ち明ける事をしなければ、 彼はそれで気が済むのでしょうか・・?

  • 悩みを打ち明けること

    こんばんわ 僕は今悩みがあります。心の悩みです。 そして僕には好きな人もいます。多分片想いだと思います。 その好きな人は2度ほど僕に悩みを話してくれました。 悩みを僕に打ち明けたからか、最近少しお互いがぎこちなくなってしまっている 状態なのですが、僕は彼女を今でも好きですし、やはり少しぎこちない時感じがありますが 話をする事は出来ます。これが僕と好きな人との現状です。 僕は彼女の前では意外と自然体でいられます(最近は時々意識してしまって 自然体でないときもあります)。 また僕は人に悩みを打ち明ける事ないし、今まで打ち明けられるような人もいませんでした。 悩みがあるといつも自分の中に溜め込んで、出来るだけ自分で解決していました。 僕は警戒心が強く、あまり人に自分を知ってもらおうとは思わない性格です。 そんな僕が初めて僕のことを知ってもらいたいし、悩みを聞いてもらいたいと思いました。 好きな人に僕の悩みを聞いてもらいたい、僕のことを知ってもらいたい、と思っていて、 近々、好きな人に悩みを言おうと思っています。 好きな人は僕をどう思っているかわかりません。 でも僕は聞いてもらいたいです。 男性から悩みを相談されたら、女性は引きますか? 男性から心の悩みを相談されたら、嫌ですか?嫌いになりますか? どう感じますか? やはりやめた方がよいのでしょうか・・・? 悩みを相談する前に相談してよいのかどうかで悩んでいます。 意見、よろしくお願いします。