• ベストアンサー

最近の悩み・・・

こんにちは。 私には付き合ってもうすぐ10ヵ月の彼氏がいます。 最近、その彼氏のことで悩んでます(××) なんかストレスがたまっちゃうんです。そのストレスが 原因で落ち込んだりすると彼氏に「悩みは他の友達に相談して。 俺の前で凹んだ顔みせんな。」とか、「俺もストレスたまるんだよ。 お前のことでイライラしてもお前殴れないしさぁ~。」とか、 「お前凹んでると『またか・・・』とか思う。」とか言われちゃいます。 だから一生懸命、無理してでも笑顔でいるようにしたんです。彼や友達や 家族の前では。でも辛くて、寝る前とかすごい泣いちゃうんです。 最近言われてちょっとショックだったのが、「お前、落ち込んでたりすると 『あたしかわいそうなの。心配して。』って言ってるように見える。」ってこと。 そんなつもり全然なかったんです。でも自分ではそんなつもりなくてもそう言われるってことはそう見えてるんだな~と思い、もう彼の前では落ち込まないようにしようと思いました。・・・が、この関係って、一体なんなんでしょう??? 相談もできない、落ち込むと色々言われる・・・。なんかこういうこと考えてると、最近では体が震えてきたり具合が悪くなったりしてきます。 私はどうしたらいいんでしょう?どなたかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaya-
  • ベストアンサー率21% (65/296)
回答No.9

こんばんは、yubinsyaさん。 そんなひどい言葉を言われるのですか…。 彼氏さんの「へこんだ顔みせんな」って、付き合う資格ないです。 人のこと、受け止められもしない人。そうご自分で言ってますよね。 「お前のことでイライラしてもお前殴れない」って、何て言うのか…子供すぎます。 だって、本人は殴ってすっきりしたい、殴って言うこときかせたいってことでしょ。 それはね、言葉の暴力だと思うんです。 「殴れない」だなんて言っているけど、もう、あなたは殴られているんです。 体が震えてきたり…具合が悪くなるのって、 何かにおびえて、それを体が拒否しているんだと思うんです…。 悩みも、会話のひとつ。日々生活していて、起きた何か。 それを伝えたり、話せたりしないのって、やっぱりおかしい。 話せなくて、別なストレスを受けている…。 折角お付き合いして、二人で居るのに…安らげない。よくないと思います…。 お願いです。自分のことを考えて。 本当に、あなたにとって、その彼でなくてはいけませんか…? あなたにとって、彼は大切なのでしょうか…。 人間ですから、変わることもある…けど、それにはきっかけや経験、時間…いくつも必要なんです。 変化…進歩のない方だって、いるかもしれない。 すぐに、行動するのは難しいかもしれません…。 けれど、言葉は、ほとんどの人が気軽に使うことのできること。 言われた側はどうなのか、なんて、考える間もなく発することができます。 知らないうちに、体へ負荷はどんどんかかっていってしまう…。 だから、お願いです。自分がつらい付き合い…選ばないで、ください。それでは。

その他の回答 (14)

回答No.15

続きでス 好きな人には笑っててほしいのが人情ってもんデス。ましてや恋人同志なんだから。楽しくいきましょ!今、急に笑顔でいてくださいなんて無理な話なんで、とにかくあなたといられて私シアワセ…的雰囲気全開で安心させてあげてみてはいかがですか?そしたらきっと笑顔が自然に戻ってきますよ!(^∀^)ファイツっ

回答No.14

悪循環にはまってらっしゃるようで…。 彼氏さんあなたの笑顔が大好きなんですヨ!でもあなたは彼氏さんの前では悲しそぉ~な顔。彼氏さん不安になっちゃってるんぢゃないっすか?『俺といて楽しくないのかな…どうして笑ってくれないのかな…俺のこと好きなのかな…』等々…。

回答No.13

これ、女同士でもあるんですが、「悩みやグチも最初の2・3回くらいまで」ってことあるんですよ。 会うたんびにぐちしか言わない人って嫌われます。 ただ、彼氏さんはぐちを言う前から言ってるんですよね? それはかわいそうですよ。まず、聞いてあげなきゃね。それで・・「もういい加減にしろよ」なら分かります。 それ以外の彼には魅力もあるので、これまでお付き合いなさってるのだと思いますが・・・将来この方との結婚があった場合、とても心配です。 あなたがかかえてる悩みをある程度一緒に考えてあげれるようなところがもう少し必要だと思います。 まず、彼に伝えることだと思います。 あなたの存在が迷惑なのでないなら、答えてくれるハズです。 彼自身も日頃ストレスが溜まるような場所にいるのかもです、逆にあなたに癒されたいのかもしれません。でも、これは御互い様ですから・・・よい方向に進まれるといいですね。

  • una045
  • ベストアンサー率28% (121/424)
回答No.12

こんにちは。 あなたは本当はどうして行きたいですか? 彼とこれからも一緒にいたい? 確かに、彼はあまり包容力のないところある気がします。 彼はきっと女性に明るさを求めていて人間的な弱さを 受け入れる準備がまだないのかな。甘えんぼさん? 彼の性格とか、育った環境の問題もあるけど 最終的には二人のスタンスは二人で決めることだから 相手があなたのなにかを受け入れられないというなら どこまでならOK?って話になるでしょう?その逆も同じ。 ストレスが多くて辛くて泣いてしまうというのは彼が原因ですか? もしそうならなにが納得しないか、本当は相手にどうしてほしいか 自分はどうやっていきたいかちゃんと話さなきゃ。 職場やその他のこともやっぱりできるだけその場で問題を解決していく方向で。 誰かに話してその場はすっきりしても結局は根本的な問題の解決はないんだよね。 聞いてくれるだけでいいときはちゃんと相手に頼んだり 終わったらお礼を言ったりとか、そういうのも必要かも。 女の人は話すだけで解消するけど 男の人って話を聞いたらその後を考える人が多いみたい。 違いはあるけど人間なんてみんな本当は弱いんだと思います。 相手を責めたり今すぐ全部を受け入れてもらおうと思わないで だましだまし相手をなれさせる方向で。いい子に育てましょう^^ メリハリは大事だからね。10回のうち泣くのは2回までとか 1個聞いたら1個聞いてもらうみたいな。何とかなります。元気出してね。

  • billholi
  • ベストアンサー率14% (28/191)
回答No.11

なんか、立場が対等でないような感じがしますね。 普通で考えたら、彼は、ちょっとおかしいですよ。彼女が落ち込んでたら、「どうしたの?」って心配になりますよね。 考えられるとしたら、彼も大きな悩みを抱えているかもしれないって事ですね。そして、あなたに言ったように、「心配して」って思ってるのは、彼の方かもしれません。それだったら、まぁ、彼の言動も納得がいきます。 その彼とは、遊び友だちのような感覚で付き合うしかないですね。あなたの恋愛相手としては、ふさわしくないと思います。 彼には、悩みを打ち明けずに、家族や友だちには、心を許して下さいね!何も、そこまで彼は制約してないと思います。 それにしても「殴れない」ってひどいですね。彼の事を悪く言って申し訳ないですが、彼って、そうやって物事を解決しようとする人なんですか?そういう人って、逆に、自分より強そうな人には、低姿勢なんでしょうね。 それでも、好きなら、もうちょっと彼を観察してみて、落ち込んでそうな時に力になってあげて下さい。 別れるなら、一発殴ってやりたい所ですね!

  • cat122
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.10

その彼氏、私はとても許せません。普通は彼女を助けてあげるべき立場だと思います。はっきり言ってしまうと本当にあなたのこと好きなのかな・・・?厳しいことを言うようでごめんなさい!(涙)でも今のまま苦しんでいるのもかなり精神的にくると思います。本音をぶつけてもいいかも。それで終わったらそるまでの関係。いい結果祈ってます!頑張って!!

  • nuubou
  • ベストアンサー率18% (28/153)
回答No.8

彼のその性格は非常に問題があります 多分彼の生い立ちに何か問題があり 脳の一部に人間として必要な組織が形成されていない可能性があります 0から6才に母親から愛情を受けていない場合に そのような性格になります 残虐な犯罪者に多いタイプです 一度確認のために彼と母親の関係を調べてください そうだとするとこれは直らないので関係を見直した方がいいと思います

noname#3362
noname#3362
回答No.7

わたしはその彼はとても冷たいと思います。彼の発言にはぜんぜん優しさが感じられません。 一番ひどいと思うのは「イライラしてもお前殴れないし」という言葉。実際にやっていなくても、殴ることを考えているところが問題です。 yubinshaさんも不安な気持ちが体に出てきているようですし。結婚していたら「家庭内暴力」にあてはまるぐらいの仕打ちだと思います。 彼は普段はyubinshaさんに優しいのですか? わたしは恋人って一緒にいて楽しかったり安心したりする心が豊かになる相手だと思うのですが yubinshaさんは彼と一緒にいてどうですか?相談を読む限りではがまんしてばかりでとてもつらそうに見えます。 恋をしているはずなのに、彼と一緒にいても気持ちが落ち込むばかりに見えてしまいます。 それでも彼が好きなのであれば、身近の信頼できる人に相談したほうがよいと思います。できれば、彼の事も知っている人にね。 なんにしても今の関係は良くないですよ。これからも彼と付き合っていきたいのなら、いずれ彼とちゃんと話し合うべきです。 彼も大事かもしれませんが、まずは自分を大事にしましょう。応援しますので元気をだしてね。

回答No.6

なんでも知っててもらいたい気持ちわかるけど..誰かの文句や腹の立つ事など、そーいうのは友達に話そうよ。彼といる時間をもっと大事に使った方がいいかも。彼は貴女の愚痴聞き役じゃないよ、それを彼は言ってるのでは? 「そーゆうのはもう卒業する!」って彼に宣言してみ?"こいつ変わったな"って 彼、ドキッとするかも

  • sacret
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.5

読ませて頂きましたが、彼は酷い人の様に思えます。貴方、辛くないですか?彼といて楽しいですか?安らぎはあります?ストレスの原因は、冷たい彼に対してかも知れません。冗談じゃない限り、言えないと思います。「お前殴れないし」と。別れる事を勧めてはいませんが、貴方にとって何が良いか、考えて見るのも良いと思います。

関連するQ&A

  • 深刻な悩みです。

    深刻な悩みです。 この前の土曜日に友達と遊びました。 2時に待ち合わせと約束したのに、友達が来たのは4時過ぎでした。 でも友達は平気な顔をして、「ごめんごめん、遅くなっちゃった。待った?待ってないよねー笑」と言ってきました。 私はそのとき少しイラッとしたのですが、喧嘩したくなかったので笑っていました。 その後は予定通りに遊んで楽しかったのですが、一緒に帰っているときに嫌なことを言われました。 「今日ずっと思ってたんだけどさ、あんた作り笑いしてるでしょ?もしかして、うちが遅れたことまだ怒ってんの?」と言われて「ううん。全然気にしてないよ。」と言いました。 「嘘ついてもわかるから。あんたの笑顔って気持ち悪いんだよね。本当はまだ怒ってんでしょ?てか、2時間遅れたぐらいで怒るとか、ホント器小さいよね。あんたといても楽しくないから、もう話しかけないで。一生遊びたくない。」と言われてしまいました。 私は作り笑いしているつもりもないし、遅れてきたときの態度はガッカリでしたけど、その後はとても楽しかったです。 私はその日まではその友達が大好きでした。 でもあんなことを言われてとてもショックです。 仲直りしたいんですけどもう無理ですか?

  • すぐにイライラしてしまいます。

    こんにちわ。 私は最近自分が嫌でなりません。 些細なことでイライラしたりすることがとても多いんです。 前はこんなことなかったんです。 「内面を綺麗にしたい」 って思って、イライラしないように我慢もできたし、なるべく笑顔でいるように気をつけたりできていました。 けど、今はそれができません。 自分の感情を抑えられなくて、すぐイライラしてしまうんです。 それに、なんだか周りから取り残されたような気がしています。 このまま一生彼氏もできなくて、結婚もできないんじゃないかって。 私は友人とは深く狭く付き合うほうなので、遊んだりする友達は多い方ではありません。 でも、その少ない友人でさえも、私のことを本当に友達って思ってくれてはいないんじゃないかなとか・・ とにかくマイナス思考が止まりません。 でも、こんなこと友達には相談できないし・・・ 生まれて初めて「ストレス」ってこういうものなのかな・・と思ったりしています。 こういうとき、どうすれば楽になれますか? 話を聞いてくれたり、相談に乗ってくれるような場所はあるんでしょうか。 なんだか、思いっきり泣いて、一日何もしないでボーっとしたいです。 何も気にせずに。

  • 最近イライラがとまりません

    元々すぐにイライラしてしまうタイプで、彼氏にはすぐにイライラするなよ。と言われていました。 ですが、ここ最近30歳を過ぎて半年位して前よりもイライラがとまらなくなりました。 友人と遊んでいて前はちょっと嫌味っぽい事を言われても流せていたのですが、最近は小さな一言もずっと悩み続けイライラしてしまいます。 あと過去の事を思い出してずっとイライラしています。 イライラの対象は彼氏・友達・職場の人達です。 彼氏にその事を言ったら、人の言動を深く考えすぎず流せばいいと言われました。でもなかなかそれが出来ません。 同じ悩みを持った方で、何か対処法があれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 悩みを…

    悩み事(友達と喧嘩したやバイトの愚痴など)を彼氏ではなく、 男友達に相談するというこの女性はどういうつもりなのでしょう? 彼氏が頼りない? 男友達に気がある? ちなみに泣く程つらい悩みだったよーです。 なんでもいいのでご意見をお聞かせください。

  • 最近悩みが溜まりすぎて潰れそうです。

    こんにちは。見ていただいてありがとうございます。 大学に通ってるものです。質問内容を言うと、悩みが多すぎて疲れてしまっています。 現在21歳なのですが高校卒業後、大学浪人を経てその時にストレスを溜めてしまったのか不安障害になりました。現在はもうほとんど完全に治っており、普通に社会生活を送れています。 もともと対人関係において悩むことが多く、自分で言うのは少しムズムズしますがデリケードで感受性が強いです。だから人が普通は凹まなかったり、悩まないことを悩んでしまいます。病気にもがき苦しみ、本当に何回も死にたいと思ったこともありましたが、そういった辛い時期を乗り越えられたからか、自分を俯瞰的に見たり対人関係においてもうまくやる方法を身につけたのですが、 最近特にストレスを発散する方法が自分でもわからず、かなり辛いです。 よくカラオケや体を動かすことで発散してましたが、いまは何をしてもストレスが消えません。 具体的には人と会うのが億劫で笑いたくない、人と喋りたくもない、ずっと寝ていたい というのが本心です。心が人より凹みやすい性格なのでこういったことも今まであったのですが、どうやって乗り越えられたからかも分からないのでしんどさのみが残ってます… 1番の悩みは脳梗塞でいきなり死んだりするんじゃないか?? という疑問が頭から離れないことです。 不合理で無意味だとわかっているのに消えない…まるで強迫観念のようです。 いまの僕は誰にどのように相談するべきでしょうか?

  • 悩みがはっきりしない

    昨日もこちらで質問してしまいましたがまた不安が出てしまったので質問します。 昨日のはこちらですhttp://okwave.jp/qa/q8426933.html 今高2の女子です。悩みが多くて困っています。悩みを話せる友達とかいないし、親との関係もあまり良くなくて、養護の先生か担任の先生に相談してみようと思っています。 でもよく考えたら、すごく苦しいのに自分の悩みがはっきりしていません。 家がつらい、学校がつらい、ストレスが体に出ている。ざっくりとはわかりますが、ちゃんと悩みがこれ!って言えないのに相談しに行ったらただでさえ忙しいのに先生も迷惑ですよね。 以下に今の自分の状況を書きます。こんなので相談に来られて困らないでしょうか。 私は家にいる時がきついです。父親との関係がしんどい。家にいると息苦しい。 学校もきつい。人間関係も勉強もうまくいかない。うまくいかないことをひがむ自分も憎い。 ストレスがたまって発散の場がない。相談する友達もいなくてたまるばっかりで、自分に傷をつけることで発散している。だんだん息が詰まってきて気が付いたら自分を傷つけている。自分を傷つけていないと他の人に当たってしまいそうで怖い。でも落ち着いてから自分の腕をみて、自分のあまりのアホさに呆れてもっと悲しくなる。 生活にも影響している。夜深い眠りにつけず夢を見て目が覚める。目が覚めたら泣いてる。再び眠るのに時間がかかる。眠れてもまた夢を見る。疲れる。寝るほうが疲れる。夜なかなか眠りにつけない。 いらいらしすぎて何をするのも面倒くさい。寝るのも食べるのも息をするのも面倒くさくなってきた。 ほぼ毎日頭痛や腹痛が起きている。しんどい。 すごくわかりにくいのですが悩みが混乱していてこの状態なのですが、このようにまとまってもいない悩みを担任や養護教諭に相談しても迷惑なだけですか? 私としてはなんとかしたくて相談しようと思っています。 また相談するならばどちらが良いでしょうか。どのように相談を持ち掛ければよいでしょうか。 よろしければ何かアドバイスをお願いします。

  • 恋愛の悩み…

    閲覧ありがとうございます。 僕は高校1年です。 彼女は高校にはいってから 全くできてません。 実は好きな人がいます。 ですが、誰が好きなのか わかりません。 というのも、 好きかな?と思う人が 三人いるのです。 AさんBさんCさん と例えます。 Aさんは 高校から知り合いました。 ですが、なぜか気が合い 悩みを相談できるほど 仲良くなりました。 相手も親友という形で 親しくしてくれます。 好きだったので 彼氏がいるのか聞いたら 彼氏がいて、 その彼氏とは 上手くいってないと 相談されました。 つい最近その彼氏 とは別れたらしいです。 ですが、忘れられないようです。 だから友人として 見守りたい気持ちもあり 一番好きなのか わからないのです。 Bさん Bさんはクラスで 少しなかのいい人です。 メールとかもします。 前に本気ですきだった のですが、 僕の友達と つきあいはじめ、 あきらめてしまいました。 けれど、今は もう別れました。 ですが、最近 また少し気になります。 Cさん Cさんは隣の席です。 いつも笑顔で、 授業中はよく話します。 彼女を笑わせたり するのがなんか 嬉しいです。 けどアドレスも知らず、 あまり 親しいとは言えません。 この三人、 みんなが気になります。 おかしいですかね? そして、 どうしたら いいのでしょうか? アドバイス下さい。

  • 悩みが多すぎて…。

    最近悩みが大量にあります。 ですがその悩みを誰に相談したらいいかわからず、それがストレスとなって、現在ストレスがとっても溜まっています…w ですのでストレス解消法を教えてください!お願いしますm(_ _)m

  • 彼が悩みを聞いてくれません

    私(25)と彼(25)は付き合ってそろそろ5年半。 普段は仲良く、家もそんなに遠くないので週4,5日会ってます。 でも私の悩みを聞いてくれません。 私はしゃべりやすいのか、彼氏以外にも良く愚痴や悩みを聞かされ それに付き合ってます。 ストレス溜まってイラつきやすくなってしまった 来た私に気づき、 彼氏は、どうかしたのか?とまでは聞いてきますが、 話し出すと、話の腰を折ったり、イライラするとか、ウザイとか・・ 話を最後まで聞いてくれません・・ 昨日も勝手に電話を切られました。一人で居るより孤独を感じます。 話聞いてくれれば気が済むってこともあると思うんです。 愚痴られるの嫌う人はいますけど 普段1番近くにいる彼氏にさえ悩みも聞いてもらえないです。 彼は私に甘え、もたれてくるのに、私はそうはさせてくれません。 楽しい時一緒にいて、頼りたいときに私が横にいて 私は、彼にはもう悩みを打ち明ける事をしなければ、 彼はそれで気が済むのでしょうか・・?

  • 悩みを打ち明けること

    こんばんわ 僕は今悩みがあります。心の悩みです。 そして僕には好きな人もいます。多分片想いだと思います。 その好きな人は2度ほど僕に悩みを話してくれました。 悩みを僕に打ち明けたからか、最近少しお互いがぎこちなくなってしまっている 状態なのですが、僕は彼女を今でも好きですし、やはり少しぎこちない時感じがありますが 話をする事は出来ます。これが僕と好きな人との現状です。 僕は彼女の前では意外と自然体でいられます(最近は時々意識してしまって 自然体でないときもあります)。 また僕は人に悩みを打ち明ける事ないし、今まで打ち明けられるような人もいませんでした。 悩みがあるといつも自分の中に溜め込んで、出来るだけ自分で解決していました。 僕は警戒心が強く、あまり人に自分を知ってもらおうとは思わない性格です。 そんな僕が初めて僕のことを知ってもらいたいし、悩みを聞いてもらいたいと思いました。 好きな人に僕の悩みを聞いてもらいたい、僕のことを知ってもらいたい、と思っていて、 近々、好きな人に悩みを言おうと思っています。 好きな人は僕をどう思っているかわかりません。 でも僕は聞いてもらいたいです。 男性から悩みを相談されたら、女性は引きますか? 男性から心の悩みを相談されたら、嫌ですか?嫌いになりますか? どう感じますか? やはりやめた方がよいのでしょうか・・・? 悩みを相談する前に相談してよいのかどうかで悩んでいます。 意見、よろしくお願いします。