OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

最近の悩み・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.201573
  • 閲覧数47
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 0% (0/20)

こんにちは。

私には付き合ってもうすぐ10ヵ月の彼氏がいます。
最近、その彼氏のことで悩んでます(××)
なんかストレスがたまっちゃうんです。そのストレスが
原因で落ち込んだりすると彼氏に「悩みは他の友達に相談して。
俺の前で凹んだ顔みせんな。」とか、「俺もストレスたまるんだよ。
お前のことでイライラしてもお前殴れないしさぁ~。」とか、
「お前凹んでると『またか・・・』とか思う。」とか言われちゃいます。
だから一生懸命、無理してでも笑顔でいるようにしたんです。彼や友達や
家族の前では。でも辛くて、寝る前とかすごい泣いちゃうんです。
最近言われてちょっとショックだったのが、「お前、落ち込んでたりすると
『あたしかわいそうなの。心配して。』って言ってるように見える。」ってこと。
そんなつもり全然なかったんです。でも自分ではそんなつもりなくてもそう言われるってことはそう見えてるんだな~と思い、もう彼の前では落ち込まないようにしようと思いました。・・・が、この関係って、一体なんなんでしょう???
相談もできない、落ち込むと色々言われる・・・。なんかこういうこと考えてると、最近では体が震えてきたり具合が悪くなったりしてきます。
私はどうしたらいいんでしょう?どなたかアドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数15
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 21% (65/296)

こんばんは、yubinsyaさん。
そんなひどい言葉を言われるのですか…。

彼氏さんの「へこんだ顔みせんな」って、付き合う資格ないです。
人のこと、受け止められもしない人。そうご自分で言ってますよね。
「お前のことでイライラしてもお前殴れない」って、何て言うのか…子供すぎます。
だって、本人は殴ってすっきりしたい、殴って言うこときかせたいってことでしょ。

それはね、言葉の暴力だと思うんです。
「殴れない」だなんて言っているけど、もう、あなたは殴られているんです。
体が震えてきたり…具合が悪くなるのって、
何かにおびえて、それを体が拒否しているんだと思うんです…。

悩みも、会話のひとつ。日々生活していて、起きた何か。
それを伝えたり、話せたりしないのって、やっぱりおかしい。

話せなくて、別なストレスを受けている…。
折角お付き合いして、二人で居るのに…安らげない。よくないと思います…。

お願いです。自分のことを考えて。
本当に、あなたにとって、その彼でなくてはいけませんか…?
あなたにとって、彼は大切なのでしょうか…。
人間ですから、変わることもある…けど、それにはきっかけや経験、時間…いくつも必要なんです。
変化…進歩のない方だって、いるかもしれない。
すぐに、行動するのは難しいかもしれません…。
けれど、言葉は、ほとんどの人が気軽に使うことのできること。
言われた側はどうなのか、なんて、考える間もなく発することができます。
知らないうちに、体へ負荷はどんどんかかっていってしまう…。
だから、お願いです。自分がつらい付き合い…選ばないで、ください。それでは。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/9)

読ませて頂きましたが、彼は酷い人の様に思えます。貴方、辛くないですか?彼といて楽しいですか?安らぎはあります?ストレスの原因は、冷たい彼に対してかも知れません。冗談じゃない限り、言えないと思います。「お前殴れないし」と。別れる事を勧めてはいませんが、貴方にとって何が良いか、考えて見るのも良いと思います。
読ませて頂きましたが、彼は酷い人の様に思えます。貴方、辛くないですか?彼といて楽しいですか?安らぎはあります?ストレスの原因は、冷たい彼に対してかも知れません。冗談じゃない限り、言えないと思います。「お前殴れないし」と。別れる事を勧めてはいませんが、貴方にとって何が良いか、考えて見るのも良いと思います。

  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 2% (2/70)

なんでも知っててもらいたい気持ちわかるけど..誰かの文句や腹の立つ事など、そーいうのは友達に話そうよ。彼といる時間をもっと大事に使った方がいいかも。彼は貴女の愚痴聞き役じゃないよ、それを彼は言ってるのでは? 「そーゆうのはもう卒業する!」って彼に宣言してみ?"こいつ変わったな"って 彼、ドキッとするかも
なんでも知っててもらいたい気持ちわかるけど..誰かの文句や腹の立つ事など、そーいうのは友達に話そうよ。彼といる時間をもっと大事に使った方がいいかも。彼は貴女の愚痴聞き役じゃないよ、それを彼は言ってるのでは? 「そーゆうのはもう卒業する!」って彼に宣言してみ?"こいつ変わったな"って 彼、ドキッとするかも
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 26% (29/110)

yubinsyaさんの文章からしますと、彼はかなり冷たいですね。

でも普通そんなこと言われたら、ひどい、そんな人とは付き合えないと思っても不思議じゃないと思いますよ。

でも、yubinsyaさんは彼と「別れたい」と思っている訳ではないので悩んでおられるのでしょうか。

もしそうなら、まずはストレスの原因を突き止め、それを解消することを考えてみては如何でしょうか。
ストレスには必ず原因があります。それを取り除けば、楽になるはずです。
ストレスの解消法はいろいろありますが、誰かに相談する、というのは有効な手段の一つです。
彼が聞いてくれないのなら他の身近な誰か、また適当な人がいないなら、例えばこの「教えてGoo」にそのストレスの悩み自体をUPする、というのでもいいと思いますよ。
きっと親身になって答えてくれる人がいるはずです。
ともかくそのストレスを誰かに聞いてもらいましょう。そしてアドバイスを受けることをお勧めします。
  • 回答No.3

こんばんは。
読ませて頂いて正直貴方の彼氏に腹が立ちます。

「俺の前でへこんだ顔見せるな、俺もストレス溜まる」
こんな事言われて貴方腹立ちませんか?
貴方がすごく可愛そうでなりません。それに我慢している貴方はすごく健気な人なんだなと思います。
貴方の彼氏は何様だと思ってるんでしょう!!(--#
きっといい気になってるんでしょう、その彼は!。

恋人の関係ってお互い遠慮とかせず、悩みとかも打ち明けられて辛い時には甘えたり甘えられたりそういう信頼のおける人だと僕は思います。そりゃ我侭になりすぎるのはいけない事でしょうが、そういうのって(貴方のお悩みのようなのは)普通の事なんじゃないかなって思います。
言いですか?貴方は彼の召し使いとかじゃないんです。

僕の意見では別れた方がいいと思います。
もっといい人はたくさんいますよ。
  • 回答No.1

 こんばんは、最近の男は情けない「弱いものイジメ」をする奴らが多いけど、あなたの彼もその中の一人ですね!

 あなたのストレスも彼が原因なんでは?
過激な意見ですが、自分の好きな人が落ち込んでる時に
優しく出来ないような男は生きていく価値の無い男です!
さっさと別れた方が、あなたの為ですよ!

 例えばあなたに危険が及びそうになった時にそんな彼が命がけで助けてくれると思えますか!
恋愛ってもっとこう、お互いを分かり合っていこうって、思いが大事でしょう、困ってれば助けようって思いがあって当然でしょう!あなたの彼にはそれが全然感じられない!
あなたは彼の「奴隷」ではないでしょう!

 もっと恋愛って楽しくないと、このままではあなたが壊れてしまいますよ!
悪い事は言わないから、彼と別れた方が良いです!
  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

何が原因でストレスが溜まるのかわからないんですけど、 その原因を彼に話してますか? もし話してないのなら伝えてみては? あなたのこと大事に思ってるなら考えてくれると思いますよ。 あんまり役に立ちそうにないアドバイスですけど 頑張ってください!!
何が原因でストレスが溜まるのかわからないんですけど、
その原因を彼に話してますか?
もし話してないのなら伝えてみては?
あなたのこと大事に思ってるなら考えてくれると思いますよ。
あんまり役に立ちそうにないアドバイスですけど
頑張ってください!!
  • 回答No.7

わたしはその彼はとても冷たいと思います。彼の発言にはぜんぜん優しさが感じられません。
一番ひどいと思うのは「イライラしてもお前殴れないし」という言葉。実際にやっていなくても、殴ることを考えているところが問題です。
yubinshaさんも不安な気持ちが体に出てきているようですし。結婚していたら「家庭内暴力」にあてはまるぐらいの仕打ちだと思います。

彼は普段はyubinshaさんに優しいのですか?
わたしは恋人って一緒にいて楽しかったり安心したりする心が豊かになる相手だと思うのですが
yubinshaさんは彼と一緒にいてどうですか?相談を読む限りではがまんしてばかりでとてもつらそうに見えます。
恋をしているはずなのに、彼と一緒にいても気持ちが落ち込むばかりに見えてしまいます。

それでも彼が好きなのであれば、身近の信頼できる人に相談したほうがよいと思います。できれば、彼の事も知っている人にね。
なんにしても今の関係は良くないですよ。これからも彼と付き合っていきたいのなら、いずれ彼とちゃんと話し合うべきです。

彼も大事かもしれませんが、まずは自分を大事にしましょう。応援しますので元気をだしてね。
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 18% (28/153)

彼のその性格は非常に問題があります 多分彼の生い立ちに何か問題があり 脳の一部に人間として必要な組織が形成されていない可能性があります 0から6才に母親から愛情を受けていない場合に そのような性格になります 残虐な犯罪者に多いタイプです 一度確認のために彼と母親の関係を調べてください そうだとするとこれは直らないので関係を見直した方がいいと思います
彼のその性格は非常に問題があります
多分彼の生い立ちに何か問題があり
脳の一部に人間として必要な組織が形成されていない可能性があります
0から6才に母親から愛情を受けていない場合に
そのような性格になります
残虐な犯罪者に多いタイプです
一度確認のために彼と母親の関係を調べてください
そうだとするとこれは直らないので関係を見直した方がいいと思います
  • 回答No.13
レベル11

ベストアンサー率 16% (53/324)

これ、女同士でもあるんですが、「悩みやグチも最初の2・3回くらいまで」ってことあるんですよ。
会うたんびにぐちしか言わない人って嫌われます。
ただ、彼氏さんはぐちを言う前から言ってるんですよね?
それはかわいそうですよ。まず、聞いてあげなきゃね。それで・・「もういい加減にしろよ」なら分かります。
それ以外の彼には魅力もあるので、これまでお付き合いなさってるのだと思いますが・・・将来この方との結婚があった場合、とても心配です。
あなたがかかえてる悩みをある程度一緒に考えてあげれるようなところがもう少し必要だと思います。
まず、彼に伝えることだと思います。
あなたの存在が迷惑なのでないなら、答えてくれるハズです。
彼自身も日頃ストレスが溜まるような場所にいるのかもです、逆にあなたに癒されたいのかもしれません。でも、これは御互い様ですから・・・よい方向に進まれるといいですね。
  • 回答No.14
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/17)

悪循環にはまってらっしゃるようで…。 彼氏さんあなたの笑顔が大好きなんですヨ!でもあなたは彼氏さんの前では悲しそぉ~な顔。彼氏さん不安になっちゃってるんぢゃないっすか?『俺といて楽しくないのかな…どうして笑ってくれないのかな…俺のこと好きなのかな…』等々…。
悪循環にはまってらっしゃるようで…。
彼氏さんあなたの笑顔が大好きなんですヨ!でもあなたは彼氏さんの前では悲しそぉ~な顔。彼氏さん不安になっちゃってるんぢゃないっすか?『俺といて楽しくないのかな…どうして笑ってくれないのかな…俺のこと好きなのかな…』等々…。
14件中 1~10件目を表示