OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネットチャットやテレビ電話につかうビデオカメラ

  • 困ってます
  • 質問No.201572
  • 閲覧数79
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (365/956)

通常の価格帯はおいくらぐらいでしょうか?
ネットミーティングやビデオチャットに使うものなのですが。
安いほうがいいですが、性能が悪いのは困ります。
ちなみに、環境はISDNの常時接続です。

ホームビデオは4年前に購入したのですが、(SONYのスタミナハンディカムです。)これはかわりになりませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (32/100)

ビデオチャットなどということで
パソコンショップに売っている
おもちゃ?みたいなカメラでも
ライブカメラと使用することが出来るものがあります
価格は5.6千円~1万円くらいですかね

私はSONYのデジカメのサイバーショットの初期型で
ライブカメラをやっています。
このデジカメは映像端子が普通の黄色いやつなので
USBの「キャッチビュー」
http://www.novac.co.jp/hard/usb/CatchView/catchview.html
を使い、
ライブカメラのフリーソフトを使ったりしています。

ビデオカメラの場合は、操作をしないと5分とかで電源が
勝手に
落ちたりするものがあるのでご注意ください

ライブカメラとしても使えそうな
Intelのネットカメラのページのアドレスを入れておきますね
http://www.intel.co.jp/jp/home/products/pccamera/index.htm
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 12% (7/57)

こんばんわ。
自分もビデオチャットを考えています。

で、人気があるのはロジクールのQcan Express with Head-setでは
ないでしょうか?
この前ヤマダ電機に行ったときもその商品を買っていく人がいました。
値段は定価で6980円です。
店頭ではもっと安いのでは?
詳しいスペックは下記のURLを参考にしてください。

他にインテルの製品では5900円のIntel Easy PC Cameraと
9980円のIntel PC Camera Packがありますけど、
デザイン的にはロジクールの方が格好いいような…。
ちなみにロジクールのほうはノートパソコンにもつきます。
お礼コメント
sirokumadaruma

お礼率 38% (365/956)

ありがとうございます。
ノートパソコンにもつくっておっしゃっていらっしゃいますが、
私のパソコンはノートパソコンです。
ノートパソコンで使えないものなど、あるんですか?
投稿日時 - 2002-01-20 17:22:47

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 12% (7/57)

すみません、説明不足でした。

ノートパソコンに付くというのは同梱のキャッチャーをいう部品を付ければ
ノートパソコンの液晶の上にクリップのように止められるということです。
どのカメラでもノートパソコンには付きますが目線の高さになる分、
ちょっとだけ便利かな?という感じがします。

自分もSONYのハンディカムTRV-30を持っていますが、三脚でノートパソコンの
横などに立てることを考えると新しく買った方がいいかなと思っています。
ACアダプターとかつけると結構ハンディカムってかさばりますよね。