OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MP3ファイルをraファイルに変えたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.201571
  • 閲覧数55
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 74% (80/107)

MP3ファイルをRealPlayerのraファイルに変換したいのですが、
できるのでしょうか・・・
RealPlayerとMediaPlayerしか使っていない人にも
聞けるようにしたいのですが・・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (66/154)

RealAudio用のファイル(.ra)を作成できるソフトが、リアルネットワークが
公開しています。ちょっと、real.comのほうからは見つけることができなかった
ので、検索エンジンなどで調べられたほうがいいかもしれません。

RealProducerというソフトですが、無料のBasic版もあります。
また、音楽関連のソフトのなかにはraファイルを出力できるものもあります。

ただ、昔のバージョンしか知らないので、場合によっては、MP3ファイルを
WAVファイルにする必要があるのかもしれません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

下記URLは参考になるでしょうか。

>RealPlayerとMediaPlayerしか使っていない人にも
>聞けるようにしたいのですが・・・
どちらもMP3ファイルのまま、聞けたとおもいますが???

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 50% (87/174)

参考URLはwogotaさんの書かれているRealProducerの場所です。
Basicがフリーのものです。
私の持ってるバージョン8はMP3->Wav->raの変換が必要でした。

ですが他の方が書いてられる様にMP3は
RealPlayerとMediaPlayerどちらでも聞けますよ