• ベストアンサー

MP3ファイルをraファイルに変えたい

MP3ファイルをRealPlayerのraファイルに変換したいのですが、 できるのでしょうか・・・ RealPlayerとMediaPlayerしか使っていない人にも 聞けるようにしたいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wogota
回答No.1

RealAudio用のファイル(.ra)を作成できるソフトが、リアルネットワークが 公開しています。ちょっと、real.comのほうからは見つけることができなかった ので、検索エンジンなどで調べられたほうがいいかもしれません。 RealProducerというソフトですが、無料のBasic版もあります。 また、音楽関連のソフトのなかにはraファイルを出力できるものもあります。 ただ、昔のバージョンしか知らないので、場合によっては、MP3ファイルを WAVファイルにする必要があるのかもしれません。

その他の回答 (2)

• hamuzo
回答No.3

参考URLはwogotaさんの書かれているRealProducerの場所です。 Basicがフリーのものです。 私の持ってるバージョン8はMP3->Wav->raの変換が必要でした。 ですが他の方が書いてられる様にMP3は RealPlayerとMediaPlayerどちらでも聞けますよ

参考URL:
http://www.realnetworks.com/products/producer/basic.html
  • hidearex
回答No.2

下記URLは参考になるでしょうか。 >RealPlayerとMediaPlayerしか使っていない人にも >聞けるようにしたいのですが・・・ どちらもMP3ファイルのまま、聞けたとおもいますが???

参考URL:
http://www.aichi-iic.or.jp/co/a8-meiwa-kako/temp3.html