• ベストアンサー

モンスターファーム2をやった人

こんにちは! モンスターファーム2をやったことのある人にお聞きしたいんですが、自分のお気に入りだったモンスター(強いとか可愛いから育てたというモンスター) はなんですか?? ちなみにオレはヴァージアハピがお気に入りでした。オール999にしたんですが、ガッツ回復が異常に早かったので最初ビックリしました^^; お時間ありましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • NASON
  • お礼率90% (805/890)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • B-Dice
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.1

「ヒノトリ」と「ビンチョー」です。 もうなんか存在が大好きです。ファイアーリバーとかもいい感じ。大会はヴァージアハピやデュラハンなんかでも制覇しましたが、一番思い入れがあるのはヒノトリ系ですね。 そういえばこの種は 死なない んですよね。死期が来ると飛んでいってしまう。不死鳥説も好きな理由です。

NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ヒノトリはホント存在感ありますよね! 俺も好きです! たしか、ドリカムの決戦は金曜日から再生できたので、友達みんなでブックオフとか探し回ったのを覚えています(笑)

その他の回答 (1)

回答No.2

1位 ゴーレムとドラゴンの合体 2位 ドラゴン種族 3位 デュラハン 4位 火の鳥 5位 ライガ

NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! あげていただいた中で自分も育てていたのは、 デュラハンとライガーです。 デュラハンは普通に気に入ってて、ライガーは始めて育てたモンスターでした。 なので、死んでしまったときはゲームなのにかなり悲しかったです。

関連するQ&A

  • モンスターファーム2、牧場物語GB、サモンナイトで…

    助けてください!質問は3つばかりありますが、わかるのがひとつでもあったら回答くださいです!!  1)モンスターファーム2の寿命なのですが…   ☆モンスターがすぐ死んでしまいます。攻略本には、5年生きられるとか、6年だとかあるんですが、2歳ほどでどの種族も死んでしまいま   す。超溺愛なのに…  2)牧場物語GBのクリア条件ですが…   ☆ぜんぜんクリアできません。私の勘では、花がぜんぶ咲くとクリアかな、と思ってるのですが、花がちっとも咲きません(泣)  3)サモンナイトのホームページがぁ…   ☆http://www.summonnight.com/ が私のお気に入りのホームページでした。ある日、変な(←失礼)ホームページに変わってました。行方 しりませんか?サモンナイト1&2の公式ホームページで、TOPは 羽のグラフィックです。 では、おねがいしますね~(ToT)

  • モンスターエンジン西森さん

    なんか最近、学校とかで、友達に「おまえモンスターエンジンのやつに似てるな~」って言われます。最初はその人をイマイチよくわからなくて、帰ってpcで調べると、あまりカッコよくない・・・みたいな。自分ではあまり似てるとは思わないんですけど、かれこれもう6人ぐらいから言われました・・・。女子目線から言うと、モンスターエンジン西森さんってどうなんでしょうか??男子でもケッコウです。 ちなみに中学生です。 西森さんの画像参照

  • FFEX モンスターを同行出来ない

    題名の通りなんですが、一部のモンスターを連れていく事が出来ません。 例えば、あるトード(Lv1)は連れて行けるんですが あるトード(Lv1)は連れていく事が出来ません。 ちなみにこの現象が起きたのは最初からでは無く、急に起きました。 どなたかモンスターを連れて行く方法が分かる方回答お願いします。

  • モンスターハンターシリーズの歴史

    最近モンスターはあんたー3がでましたね! そこで皆さんに聞きたいのですがシリーズ最初のモンスターハンターから最新作の3まで歴史を振り返ってもらえませんか。ちなみに前作プレイしていない方や3を買ったりしてない人でもよろしいです。あとこれは3を買った人限定の質問なんですが、僕は3になって今までの歴史をつぶしてしまったと思います。皆さんはどう思いますか! だれか3についてか、今までのシリーズの歴史を振り替えって

  • 20代でポケットモンスターやってる人いますか?

    こんにちは宜しくお願い致します。 当方、学校の先生を目指しており教育実習で自分が卒業した小学校に行くことになりました、そこで子供たちが「先生ポケモンやってないの?」と言われたので「小学校の頃やってたよ」というと何故か「凄い」の嵐。 何でも僕の世代がやっていたポケットモンスターのリメイク版が出ているらしいのです、6年から7年ゲームをやっていなかったのですが、興味本位で買いました所、子供たち以上にハマってしまいました、子供たちには内緒にしていますが休憩時間で「○○をあげるから、そのポケモン頂戴」とか言うのを聞いて「それ先生も交換して欲しい!」と思わず言いそうになったり、とにかくポケットモンスターにハマってしまいました。 そこで疑問なのですが、当方20歳なのですが20代でポケットモンスターをやっている人はどれくらいいるのでしょうか? 一度も対戦した事がないので対戦もしたいと思っているのですが、ポケットモンスターの大会だとかは小学生ばかりなのでしょうか? くだらない質問かもしれませんが、とても気になっていますゲームに詳しい方々が多いと見うけられたので質問させて頂きました、教えて下さい宜しくお願いします。

  • オーストラリア ワーホリ ファーム探しについて

    来年からオーストラリアにワーホリに行きます。 年齢の関係でオーストラリアに着いてすぐ88日間WWOOFかファームに行きセカンドビザの申請をしたいと考えています。 そこで経験者やご存知の方に教えて頂きたいのですが、着いてすぐ何のつても無い状態でファームやWWOOF先は探せるものなのでしょうか。 ちなみに英語はあまり出来ません。。現地に友人も居ません。   自分でいろいろと検索してはみたのですが、ほとんどが無料エージェントを使い最初だけ語学学校に通い、そこで出来た友達やエージェントの紹介、バイト先の友人の紹介で決めたなど、あとはバックパッカーから情報を得るなどが多かったです。 語学学校に通うつもりは無いのでエージェントは使えないですよね? 日本から事前にファームやWWOOF先を決めて行けるようなサイトのようなものがあったら教えて頂きたいです。 また、それぞれの生活にもよると思いますし、多いに超した事はないと思いますが、私は40万円程(初期費用(ビザ申請・飛行機等)を除く)でワーホリに行こうと思っているのですが、大丈夫でしょうか。。。? 宜しくお願いします。 宜しくお願いします。

  • これに目覚めないで欲しいって「〇〇モンスター」あり

    アンケート もし、あなたの近親者。 ・親友、妻or夫、家族 で、これにだけは目覚められたら嫌ってありますか? ※我慢できるレベルは人それぞれなので、この域に達したら無理ってのも簡潔に書いて頂ければ嬉しいですが、○○モンスターってだけでもokです 例 ※造語多いですが、答えたくださる方が居ましたら、○○モンスターって造語しちゃってください。 ・嫌煙モンスター(わざと喫煙者観に行ったり、聞こえるように文句。または人間以下のetcと何がそこまでお前をそうさせる?という罵倒を連呼) ・自然派モンスター(アレルギーや赤ちゃん居ない家庭内は別。すべてが汚染物質という。水などの口に入れるものへの無添加を無作為に信じ込む。値段関係なしに高いものを買って、それで安心する。しかも範囲は個人のさじ加減) ・ネット脳モンスター(ギャルゲー、乙女ゲー、奇妙な思想全般) ・ファッションモンスター(自分だけではなく、相手をコーデしないと気が済まない) ・流行モンスター(今はこれ!となったら、すぐに没頭。次が出たら没頭。化粧品の成分や水や栄養系、美容系、スーツ、髪型。一縷の商売おしゃれ様たちのインスタや雑誌、誰かの意見丸のみし過ぎて、一時期こだわり続けるのに、忘れたように次へ行く) ・モラルモンスター すべてを○○ハラスメントと連呼。それ言い続けたら、すべてハラスメントじゃねぇかってなるほど言い続ける ・平和志向過ぎるモンスター(焼肉食うくせに動物の命を大切にしないなんて!等、矛盾の塊。シーシェパードが良い例だね。砲撃くらわせたロシアには何も言わないし、白人圏にはちょっと軽めになる。弱いもの虐めとしか思えん。) ・ベジタリアン過ぎモンスター(押し付けタイプのみ。お前もなれ!ね) ・断捨離モンスター(相手に押し付けてくる。いかに物がないと良いか力説する上、なんか持っていると「そんなものはー」で説教。) ・嘘潔癖症(自分だけ綺麗wと思っていればいいし、周りは汚しても気づかないタイプや、触ったらキれる。部屋に呼ぶくせにルールが五万とある) ・嘘オタクモンスター(別に詳しくなくていいのに、詳しいふりして、腐女子、または穏やかなアニメとかゲーム好きアピってくる。ちょっと変わっちゃってる私or僕主張。実際はそこまではまってない) ・小説家気取りモンスター(ネットあるある存在だが。作家の作品を飲み込めてないのに、勝手にキャラ作って元も子もない事やっちゃうタイプ&批判は「わかってない」誉め言葉は「これはね!」と長文返し) もっといろいろあるだろうけど、もしあれば。 私は、断捨離と嘘潔癖。あとは小説・エッセイ好きだから一番は小説家気取りかな。 私はモンスター化する前に友人が反面教師になってくれた。 自分の事をいうなら、こういう質問しまくるモンスターかも。いや、そうです。 もしお答え頂けるなら、 ------------------------------------- 質問項目↓  1)複数、造語からのこれ。で嫌なモンスター 2)近親者がなったらどうする? 3)※書かなくてok※体験談、もしくは想像したらこうするかなって自分談 4)※書かなくてok※そういった人たちへの軽く意見するなら。(元も子もないけどそれって・・・)みたいな批評でも。 -------------------- 以上。 あとは吐きたかった余談です↓  すいません。どうしても吐き出してしまいたい、脳内の毒です↓ ※ここから長文。 一番、吐き出したかった小説家気取りモンスターへの批判だから注意↓ --------------- その原作に物申す!自分は原作者を超えている!って思ってる同人誌書いてるのに気づいてないタイプ。笑い過ぎて腰ぬける・・・って思ったのは、若い子ばかり10人のオリキャラをジャンプのある作品に投入。矛盾の発生に対して、それでも信念を貫いて戦っているキャラたちに平和を訴える→キャラ、愕然とする。その通りだ!!!!(なるわけない)→こうして上から目線で既存キャラを説教し、平和を気づくという・・・これ、ワンピースなら天竜人、この世は狂ってるからのデスノートのライトが最初から無双でライバルも居なくて全部通して「神よ!!」となってしまうオチで1巻で終わるような状態になっていた。 あとは、最初から主人公チート過ぎて、はじめから終わってる系。アニメ化したけど、異世界生活は・・・・だったな。ただ、あれの現作者、ほとんど金もらえなかったらしいから、企業に食われた犠牲者でもある。 これに友人が陥った頃はガチで引いてた。 自分が書いているの、同人だって気づいてないし、オリジナルだと言い張ってた。でも、原作はおおふり。今は沈下したけど、オンリーイベントで売ってた時に直で「あんた、バカなの?」みたいな台詞を腐女子に言われたいたい。SNSで原作バカにしてたし、オリジナル宣伝しまくってたから、真っ当な批判をたまり兼ねたファンに言われた模様。ファンも、こんな奴が居るから、グレーゾーンと化してる同人界隈がダークとなって同人発行禁止になる危機を覚えたんだろうなってすぐわかった。 ------------------------ 長文しつれいしました。

  • 育成、改造ゲームがしたい!!

    PSの時にモンスターファーム、モンスターファーム2が流行りましたよね!(*'ー')b あん時は良かったぁ♪その後の続編はどれもひどい状態ですが… 育成ではなく改造というのも、ある意味似た類だと思うんですが(?)…ロボットや、車などを改造するゲームありますよね。 PS、PS2で、あんな自分だけのキャラ育成や、自分だけのマシン改造ができるゲームないですかね!? 特定の最強マシンやキャラがあるとやらされてる感が出て嫌になります (^-^;) ちなみに…モンスターファーム、グランツーリスモ、バンピートロット、フロントミッションはやったことあります。

  • 新しくPSPで、モンスターハンターのゲームがでます。

    新しくPSPで、モンスターハンターのゲームがでます。 パソコンがなく、ゲーム友達がいません。 なので、新しく出るPSPのモンスターハンターのゲームを買う人がいれば、 一緒にやりませんか? 埼玉県か、東京に住んでいる方のみで。 自分は、所沢に住んでいます。 もしよろしければ、回答に、アドレス乗せてください。 絶対イタズラしません。 又、新しく出るモンスターハンターの情報もまってます。

  • バカで幼稚なモンスターペアレントとの付き合い方とは

    ※モンスターペアレント以外の方にご回答願います。 29歳の主婦です。 以前からモンスター親は怖いと思っていましたが、今日バスですごい光景を目にしました。 この先出産などでモンスター親と付き合う事になると思うと不安になりました・・。 バスに乗ってるとモンスター親世代(30代後半~40代)数人と子供10人位がジャージで乗ってきました。 前の方に座ってる女性(20代前半?)の隣に立っていたモンスター親のデカイスポーツバッグがガンガン当たっていたので、可愛そうだなぁと思って見てました。 すると突然モンスター親が女性に向かって「何!?怒ってるのぅ!?ねぇ!?むかついてんでしょ~!?ねぇ!?ごめんねぇ!アハハハハハ!」てな感じで大きい声で罵倒しました。 女性が何か言ったのかもしれませんが、ずっとうつむいてたままでした。 そのモンスター親は攻撃をなかなかやめませんでした。 いい年した人が何を考えているんだろうとバス車内の人は皆唖然としていました。 ※しかも子供がいる目の前です。 先日もバス旅行でモンスター親の子供がバス車内で走り回って大騒ぎしていたので添乗員さんが注意すると、そのモンスター親はキレて大声で添乗員さんを罵倒し、帰り際に「会社に抗議文送るから覚えときなさいよ!」と・・。 モンスターペアレントが原因で自殺をした教師もいます。 もうモンスター親の事を話すとキリがありません。 あまりにも幼稚で世間、マナー知らずな人が多すぎます。 モンスター親と付き合っていたら自分までモンスターになるのではないかと不安ですし、子供の教育にも良くないと思います。 今は子供がいない為付き合いは無いのですが、今後子供ができたら付き合わなくてはいけなくなると思うと不安です・・。