• ベストアンサー

モンスターファーム2をやった人

こんにちは! モンスターファーム2をやったことのある人にお聞きしたいんですが、自分のお気に入りだったモンスター(強いとか可愛いから育てたというモンスター) はなんですか?? ちなみにオレはヴァージアハピがお気に入りでした。オール999にしたんですが、ガッツ回復が異常に早かったので最初ビックリしました^^; お時間ありましたら、ご回答よろしくお願いします。

• NASON
  • お礼率90% (805/890)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B-Dice
回答No.1

「ヒノトリ」と「ビンチョー」です。 もうなんか存在が大好きです。ファイアーリバーとかもいい感じ。大会はヴァージアハピやデュラハンなんかでも制覇しましたが、一番思い入れがあるのはヒノトリ系ですね。 そういえばこの種は 死なない んですよね。死期が来ると飛んでいってしまう。不死鳥説も好きな理由です。

NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ヒノトリはホント存在感ありますよね! 俺も好きです! たしか、ドリカムの決戦は金曜日から再生できたので、友達みんなでブックオフとか探し回ったのを覚えています(笑)

その他の回答 (1)

回答No.2

1位 ゴーレムとドラゴンの合体 2位 ドラゴン種族 3位 デュラハン 4位 火の鳥 5位 ライガ

NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! あげていただいた中で自分も育てていたのは、 デュラハンとライガーです。 デュラハンは普通に気に入ってて、ライガーは始めて育てたモンスターでした。 なので、死んでしまったときはゲームなのにかなり悲しかったです。