• ベストアンサー

音楽をCDに焼きたい。

音楽をCDに焼きたいのですが、何か良いソフトはないでしょうか。 パソコンはほとんど無知なので、わかりやすい物がよいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anmochi
回答No.5

う~ん、何も持ってないっすか。個人的にはB'sがお推めなんやけど、あれって単体で買うとめちゃ高いよね。  CD ManipulatorというCDを焼くフリーソフトがある。日本語もOK。それをダウンロードして、使いかたは詳しいページを参照してみるとどうかな?  めちゃ簡単な使いかた講座 1.起動する 2.下の段の左から二番目のボタンを押す 3.出てきた窓で「トラックリスト」というタブを開き、WAVファイルをドラッグ&ドロップする 4.焼く

8masahiro8
質問者

お礼

プレイヤーで聴けますか???? めちゃ簡単講座ありがとうございます!! やってみます。

その他の回答 (4)

• nejiyama
回答No.4

>WindowsMediaPlayerでやると書き込める時とできないときがあります。 はて。どういう風に書き込めないのですか? エラーメッセージとかあったら教えてください。 リアルはわからないので・・・

8masahiro8
質問者

補足

エラーが発生したので、書き込みを中断します。 再度やり直して。と出ます。 これで、何枚ものCDが・・・。

• nejiyama
回答No.3

音楽CD(普通のラジカセとかで聞けるやつ)を作りたいのでしょう? WindowsならもともとWindowsMediaPlayerに取り込んで、CD作成から手順に沿ってやりましょう。 どれぐらい無知なのかわからないのでこれぐらい。 わからないことがあったら聞いてください。

8masahiro8
質問者

補足

WindowsMediaPlayerでやると書き込める時とできないときがあります。 リアルを使っても、2秒のギャップを入れろと出続け、 焼けません。 どうすれば良いのでしょう。。。

noname#113407
noname#113407
回答No.2

OSがXPとして下記の資料を貼り付けます。 参考にしてください。

参考URL:
http://hamachan.fun.cx/windows/hozon.html
8masahiro8
質問者

お礼

ありがとうございます。 説明不足でした。OSは2000です。

• anmochi
回答No.1

その前に君が今音楽じゃなく普通にデータを焼いているソフトを教えてください。  そのソフトで音楽を焼く方法をたずねる方が手っ取り早いと思うよ。

8masahiro8
質問者

補足

説明不足ですみません。 ライティングソフトは持っていません。 どのようなソフトが良いのでしょうか。