• ベストアンサー

右クリックについて

Kirishimaの回答

• Kirishima
回答No.2

おそらく、解像度や色数を変更されたり、デスクトップにファイルを配置されたりしないように、ショートカットメニューが非表示になるように、管理者の方が設定しているのだと思います。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/extfolderoption.html こちらに、 「デスクトップの右クリックを使用不可にする」 という項目があります。 ですが、システム管理者によって管理されているパソコンで設定を変更するのはやめた方がいいと思います。 まずは、システム管理者の方にご相談されて、何をしたいのか伝えてそれに対応していただく方向がよろしいかと思います。

MRD
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 詳しくおっしゃって頂き大変参考になります。 参照URLもとても面白いページですね。 勉強になりました。