OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

いきなり再起動!?(自作PC)どなたかお願いします!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.201526
  • 閲覧数39
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 29% (8/27)

CPU     :Athron XP 1800+ BOX
HD      :ウエスタン・デジタル WD600BB
メモリ   :DDR-PC2100 256MB CL2.5
マザーボード:GA-7VTXE
電源(ケース:ANGEL P4(Silver)

以上の環境でPCを組み、OSをインストールしようと思っているの
ですが、突然再起動してしまい、どうしようも無い状況なんです。
OSのインストール中に再起動されたことから始まり、今では
起動直後や、BIOSの設定画面でも強制再起動されてしまいます。
電源の問題とも思ったのですが、P4対応の350Wなんで確信は無い
ですがそれも考えにくいかと思います。

以上、何か心当たりのある方はどうかお教えください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

電源は、Athron XP 1800の起動に充分な電圧ですか??
お礼コメント
salsa55

お礼率 29% (8/27)

調べてみたところ、ケースの電圧は2.04Vでした。
これではAthronXPは正常動作しませんよね?(^_^;)
早速明日電源を探しに電気店に行ってきます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-20 00:35:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (58/198)

まずは切り分けて考えてみてはどうでしょう?
HDD、FDD、CD、VGAを取り外し、一つづつ付けていってみて試してみる。
何かを付けた後で調子を崩すようならドライバ関係を疑う。

もし全てを外している状態でのBIOS設定画面で再起動が掛かるようなら、
電源か、CPUクーラーの取り付け不良による「熱暴走」も考えられます。

OSインストールとかBIOS設定画面では結構CPU温度が上がるものなんです。

参考までに。
お礼コメント
salsa55

お礼率 29% (8/27)

実はそれは一度やってみたんです。
ちなみにBIOSでの温度は45度前後で定着していたのですが、それには
問題ないのでしょうか?下の方の教えて下さった電圧の問題があり、
それを直してから再度熱暴走等について考えてみようと思います。

ご指摘ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-20 00:41:28