• ベストアンサー

これってけんか?

doyanenの回答

  • doyanen
  • ベストアンサー率26% (29/110)
回答No.3

傍から見るとけんかに見えると思います。 私もrubyredさんのように、人の服のセンスなんて人それぞれの価値観があるんだから、そんなにとやかく言わなくても・・・と思っています。 ただ、ここはその価値観の是非を言っているのではなくて、rubyredさんとその女性の友達のやり取りが彼や他人にどう見えたか、という問題でしょう。 自分の価値観を人に押し付けようとする人は結構いるかも知れません。そういう人に対して、自分は本当はそう思っていなくても、適当に相槌打ったりしてしまうかも知れません。それが嫌なら、はっきりそう言えばいいと思います。 友達だからと言って、何でもかんでも一致するはずありません。 でも、ムキになることはないでしょう。 何故なら、貴方が相手の意見に反対すること自体、それは貴方の価値観であって人に押し付けることでは無いかも知れないからです。 そのやり取りがけんかに見えた、というのは貴方も多少ムキになったところがあったのではないでしょうか。 私ならそれぞれ個別「私は別にいいと思う」とか「私もそれを着ようとは思わない」と答えるか、「どっちでもいいんじゃない」と適当に流すかを組み合わせて是々非々で対応していたと思います。 心の中では「彼がいいんだからいいじゃない」と思いつつ。

noname#3362
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 けんかに見えてしまいますか。当人はそのつもりじゃなくても、そう見えてしまうこともあるということですね。 彼女があまりにしつこいのでムキになっていたところもあったかもしれません。基本的に個人の好みに口を出すって行為が嫌いなので。 彼女にとってはわたしが取り合わないことが一番気に入らなかったのかもしれませんね。ちゃんと答えてあげたらよかったのかも。 今まで自分では思い付かなかった考え方や見方を聞けて勉強になりました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ケンカ中の出来事について

    こんにちは。 みなさんの意見が聞きたくて、投稿させてもらいました。 私には、付き合って3年くらいの彼氏がいます。 彼氏は、ケンカになるとだいたい何日か音信不通になるんですが、今年もちょうど、お盆休みのときにケンカをしてしまい、何日か放置されました。 そんな時は私も連絡もしません。 昨日、たまたま彼氏の家で、別の物を取り出そうとしたら、京都のしおりと、バス券みたいのが出てきて、それが喧嘩してる時の日付けでした。私とは3年の間に遠出はなく、お盆休みの後半、仲直りしたあとに、〇〇行きたいって言ったら、遠いし、混んでる時に行きたくないといいましたら、余計に許せなくて。相手は男友達だったのですが、それでも悲しくなりました。挙句、遠出は男友達としたいの!と言われて、じゃぁ、なんで私が〇〇行こって誘うと、近いうちに~とか言ってたの?って言ったら、しつこいからだよ!って。なんで逆ギレされなきゃいけないの。と言う気持ちと、わたしってなんなんだろうって思ったら悲しくなり、干してあった自分の服を外してなにも言わず帰ってきました。 彼は怒るから言わなかったといいましたが、みなさんならどうしますか?ケンカしてる時の事だから…と、許せますか? 隠すならとことん隠して欲しかったし、たった一言、ごめんねって言って欲しかったです。 ちなみに遠出はないですが、温泉旅行とかはあります。 なんか、文章まとまらず、すみません。

  • 男同士と女同士のけんか

    男同士と女同士のけんかってどんな特徴がありますか。 男同士:殴り合いになることもあるが、さっぱりしている。 女同士:陰湿。周りからは友達同士に見えても、裏ではドロドロしている。 これは私の勝手な思い込みですが、全然違いますか? 皆さんの経験も交えて教えてもらえるとうれしいです。

  • 寝言でケンカ‥

    彼氏と一緒に同棲をしているのですが、この前私が寝ているときに寝言で他の男友達の名前を言っていたそうでケンカになってしまいました。朝起きたら、彼氏に他の男がいいならその人と付き合っていいから。って言われてしまいました。寝言なので、私はまったく覚えていません。もちろん申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、寝言で言った男友達とはそういった男と女の関係は一切ないし、ただの男友達です。その日の前日に友達の誕生日パーティーでその男友達含め、友達みんなで遊んでいたこともあり、夢を見ていたのかなと思います。彼氏にちゃんと話をしたのですが、わかってもらえません。最近ケンカばかりしていたので、彼氏にとってすごくショックだったのだと思うのですが、でも実際隠し事をしているわけじゃないので、どうしていいかわかりません。みなさんはこういうことありますか?

  • 彼氏との喧嘩が絶えません

    皆さんはどんなことが原因で恋人と喧嘩をしてますか? 今付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 私はサバサバした性格で、相手は重い感じです。 最近喧嘩が絶えません。 内容は私が冷たい、メールを返すのが遅い 私がたまに寝落ちしている、などの理由での 喧嘩が多いです。正直しんどいです。 私が会いたいという言葉を言わなければ、冷たいと言われ メールを10分以内に返さなければ 電話がかかってきて怒られます。 メールが嫌いな私にとって毎日メールというだけで 苦痛なのに10分以内って・・・受験生なので勉強で 忙しいのになあと毎回思います 毎回、喧嘩は必ずと行っていいほど彼の発言で発生します。 私は相手に対してむかつくことや傷ついたことを言われても 我慢しているのに、こっちの気も知らず気に食わないことがあると すぐ喧嘩に持ってきます。 言い返すと凄くののしられるので、私は昔の幸せだった出来事を 想い出して耐え、ひたすら謝まるしかありません。 束縛もひどくて困っています。 男と話してはいけない、男友達のアドレスやメールを勝手に消す、 ついにはSDに保存してある男友達のアドレスやメールまで消す、 会うたびに携帯を点検してくる、男友達のメール拒否設定まで される始末です。最近では勝手に拒否設定外すかもしれないから 暗証番号も俺に決めさせろと言って来ました。 さすがの私もそれだけは嫌だと抵抗しましたが・・・ もう我慢するのに疲れました。 なんと言ったら相手の束縛が収まり、 喧嘩を防ぐことが出来るでしょうか? やっぱり私が我慢すればすむのでしょうか? なんだか最近、この人と付き合いだして 自分が駄目になっているような気がします。 気持ちが興奮しているので駄文になっていまいました すいません(´^ω^`) 質問は皆さんはどんなことが原因で恋人と喧嘩をしてますか?と、 なんと言ったら相手の束縛が収まり、喧嘩を防ぐことが出来るか? です。よろしくお願いします。

  • 喧嘩して彼氏に冷めたと言われた

    はじめまして… 彼氏とは元カレの紹介で はじめはメールから はじまり意気投合し 会って話てみたら 趣味とか性格も なんとなく似ていて お互い一目惚れのような かんじでした。 それから連絡のやりとりをし 何回か遊んでみて 付き合いはじめて 彼からはずっと理想の彼女と 言われていて 友達とかにも紹介されていて バカップルのように すごく仲がよかったです。 友達からもビックリされるぐらい。 けど元々遠距離でなおかつ向こうは 学生で春休みで地元に帰ってました。 友達には付き合ってたとき ノロケまくってたらしく でもあたしが冷めるんやないかとか 自分でいうのは変ですけど モテない事もなく 彼氏と歩いてて他の男の人に 彼氏がヤキモチやくことも しばしば… 友達にも色々心配ともらしてたみたいです でも昨日喧嘩になり 彼氏から急にメールで 「 もういい。 もう別れよ󾬆 このまま付き合い続けてたら 自分もおかしくなっちゃいそうだし 俺もこんな辛い恋愛したくないし なんかもう疲れた。 電話も楽しくないし もう冷めた。 もう好きな気持ちが戻ることはないし 電話とかでも話すことももうないから、 もう別れよって気持ちしかないから。 一方的でごめん。 でももう無理だから。 今までありがと! このことは忘れない! 幸せになれよ! おれもなるわ!! ならぢゃーね!」 ときました。 確かに喧嘩の内容は あたしも悪く でも向こうにも 問題がありました。 お互い悪い部分あり… その前からちょい 喧嘩っぽくゎなっており でも普通通りで 喧嘩になる前の日まで めっちゃ大好きとかも メールできており 喧嘩になる何時間前は 向こうが三件ぐらい ハートつきのメールを送って きており… なのに喧嘩になって さっきのようなメールが 届きました。 本当にもう冷めてしまった のでしょうか? 連絡しても返事がまったくなく なので今日は連絡を していません。 他に好きな人ができたのかも 考えたのですが 女の人と喋るのが苦手だし 関わらない人なので そんな事はないと思ってます。 なにか色々溜め込んでたのかも 考えたのですが お互い言うようには してました。 でもやっぱりお互い 何処かで溜め込む人でした。 一方的だったので 話合う事もできないのか 本当に冷めたのかも わからないです。 彼氏の家の合鍵を自分も 渡され持っており でも向こうも家に遊びに きたときに自分の家の鍵を忘れて おり…それもどうするか 悩んでます。 届けにいくべきなのか 届けにいったときに 話合うべきなのか でも向こうの家に行って 重いとか思われないか… どうしたらいいでしょうか? 長文で日本語おかしいですが 答えてくれると嬉しいです。

  • ケンカした男友達について

    少し前にメールで男友達とケンカしました。 その内容は男友達の勘違いだったのですが、そのまま疎遠になり、 最近また男友達の方からメールがきて、ご飯でもしよう という事になりました。 会った時、男友達はケンカした話を明るい感じで持ち出し、 その話にふれようとするのですが、 私としてはもうその話はしたくなかったので、話題をそらしていました。 「オレ嫌われちゃうよ」 「○○ちゃん(私の事)は変わってるよ」 とも言ってました。 多分、メールでケンカしてひどい事を言ったのに それにふれずに前みたいに仲良く会話してる私の事を変わっている と言ったのかなと思います。 男性は冗談でも「あの時、すごく怒ってたよね~」と言って欲しいんでしょうか? 私は相手の為に触れないでいようと思っていたのですが。

  • 友達とけんか!腹立ててます!!!!!!!!!!!!

    私、友達とけんかしました。けんかの内容は自分の部屋を勝手に扱われた事と、その友達の今までの事です。友達とは仲はいいのですが、勝手に自分のうちのリビングへ行って親がテレビを見ているのに『ねえ菜々~(あ、ちなみに私の名前は菜々です。)テレビ見たーい』と自分の家扱いです!!そこで昨日お泊まり会だったのですが。実はもう一人仲のいい男子も泊まっていたのです。そしてその子は寝ないし、私の友達はやはり自分勝手。うるさくて寝れません!!!!ついに自分が爆発してしまいました。自分が何を言っていたのか覚えがありません。一部覚えているのが、『俺の部屋勝手に使いやがって』(私女ですが)と言った覚えがあります。言った後、友達は帰りました。謝りもせずに!!!私は間違えているとは思いません!!!!!!!!!!思い出すだけで腹が立ちます!!!とにかく私の友達がしていた事は、私の部屋なのに私抜きでドアを閉めて何かをやっていた事、その子の親は帰ってくるのが遅くてここで飯をたらふく食べさしたのに謝りもない事がいっっっっっっち番腹が立ちます!!!!!!!!!!!!私から謝った方がいいのでしょうか?私があっているのでしょうか?正直言って私から謝りたくないんですけど!!!皆様の清き回答をお願いします!!!

  • 彼と喧嘩・・・どうしたらいいのかわからない。。

    喧嘩の原因は彼の趣味に対しての不満でした。最近彼は趣味ばかりに没頭しているような気がして私と会っていても趣味関係の話が多く一緒に行くこともありますが殆ど興味ないので彼が楽しんでるんだなぁっていうので満足してはいるんです。会ってない時平日でも趣味の事ばかりが頭にあるのかそれとも私は頭にないほどの存在なのかどうかはわかりませんが連絡が少ないような気もします。彼の休みは殆ど日曜日しかないので私と会っていたら趣味が出来ず趣味に時間を使ったら私と会えずきっと彼の中でも難しいことだと思います。最近仕事が忙しいらしく用がない限りメールはきません。私が送っても大したことないと返ってきません。昨日彼(E)とチャットをしていた時怒らせてしまいました。彼の携帯が少し壊れて「携帯、放置でいいや」と言ってました。そこで私(M)が「じゃ私も放置でいいや」って・・・。*彼*「あれ?Mも携帯壊れてたっけ?」 *私*「ううん。携帯じゃなくてEを放置」 *彼*「喧嘩うってんの?」と・・・これって怒ってますよね?私が不満に思っていることを感じとられ問い詰められました。私は不満に思っているけど今の現状を変えてもらうつもりはなかったんで言うつもりなかったんですが最初に「これを言っても気にしないって約束する?」と約束してもらってから言い出したんです。すると彼は分かっていたらしく色々提案してくれたんですが・・私は強がって「いいよ。私の考え方変えて今の現状を受け入れられるようにするから」などと言ってしまい事態は最悪に。。今の私と話しても話しにならないと思い今度改めて話そうとして違う話をしていると彼から「今度Mの地元で飲もうよ!M友達誘っといて。俺Mがどんな奴か友達に聞いてみたい」と言われました。私の友達もEに会いたがってたので(彼氏を見せたことなかったんで・・)「じゃ今度言っとく」って言った後が問題だったんです。

  • 彼女と喧嘩

    彼女と話の意図が食い違って喧嘩になってしまいました。 内容は、以前、地図上で彼女の家をある程度教えて貰っていましたが、 付き合って行く中で、信頼関係もできあがり、行ってみても良いかと思い、雨が降っていたこともあったので、もう知ってるから送っていくよと言ったところ、なぜ知ってるの?調べたの?勝手に調べるなんてストーカーだと言われてしまい、無視されています。 完全に私も知っているわけでなく、彼女の信頼もあり、誘導して貰う意図だったのですが、、 調べたことにされ、ストーカー扱いされ、非常にショックです。 誤解であることをメールしましたが、今のところ返事がありません 伝え方の意図が食い違っただけなので、なんとか話し合いとは思っているのですが、皆様、知恵をお貸しください。

  • 喧嘩別れた

    喧嘩別れをしました。 付き合って3年です。普通のカップルより喧嘩が多めな方で、月一ぐらいで小さいことをきっかけに喧嘩をします。別れ話もでます。だいたいは別れ話をして次の日私から無理やり話し合いに持っていきよりを戻すという感じでした。つい2日まえに大きな喧嘩をし、昨日強引に彼の家にいき(合鍵をもっています)話し合いまた別れない。と話はおわったのですが今日また喧嘩になってしまい合鍵をおいて出てしまいました。彼は話し合うことが嫌いで無理に話す機会を作らなければ話し合いません。連絡もスルーです。 合鍵はない、連絡なし、こーなってしまうと話し合うことが出来なくなってしまいました。私はここまできて別れることは考えてません。彼の気持ちを戻せるかわかりませんが、明日職場の前で待っていようか考えてますが、さすがにこれは引かれますか? 彼は友達とルームシェアをしているのでできれば家ではなく外で話したいです。 私は諦めが悪く、話したいと思ったらすぐ突撃してしまう性格です。 嫌われてもいい、むしろけちょんけちょんにされたほうが諦めがつくので職場出待ちをしたいのですが、職場まで行くのは強行突破しすぎでしょうか、、人としてどーなのか心配です。 皆さん、どう思いますか?