• ベストアンサー

よくワイドショーに取り上げられていた女の子で・・

かなり前ですが、よくワイドショーに取り上げられていた、ものすごく丁寧な言葉遣いの女の子は、今はどうしているのでしょうか。おかっぱだったのしか覚えていませんが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-o
回答No.2

「お言葉少女」と呼ばれていた、森脇良佳さんのことですね。 広島市内にある「住吉神社」の宮司さんの娘さんです。 No.1の回答にあるように、現在は広島市内の キリスト教系四年制女子大学に在学中、と テレビで放送されていました。 森脇さんはよく神社で行われている行事にも参加していて、 その様子が地元広島のローカルニュースで放送されます。 参考URLは「住吉神社」のホームページです。 「最新情報」で森脇さんの現在の姿を見ることができます。

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~omiya/

その他の回答 (1)

回答No.1

広島の神社かお寺の娘さんではありませんでしたか?  その方でしたら、年末年始の「あの人は今?」系の特番に出ていました。  「お言葉少女」という感じで呼ばれていましたが、その少女も今では確か20歳でキリスト教系の大学or女子大に行かれているそうです。  お言葉使いは相変わらず「~でございます」「よろしゅうございます」みたいな感じでしたが、カラオケが好きで松田聖子の歌をマネして歌ったりしてました。ギャップが激しくて笑えましたよ。  …長々書きましたが、違っていたらゴメンナサイ。