• ベストアンサー

よくワイドショーに取り上げられていた女の子で・・

かなり前ですが、よくワイドショーに取り上げられていた、ものすごく丁寧な言葉遣いの女の子は、今はどうしているのでしょうか。おかっぱだったのしか覚えていませんが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.2

「お言葉少女」と呼ばれていた、森脇良佳さんのことですね。 広島市内にある「住吉神社」の宮司さんの娘さんです。 No.1の回答にあるように、現在は広島市内の キリスト教系四年制女子大学に在学中、と テレビで放送されていました。 森脇さんはよく神社で行われている行事にも参加していて、 その様子が地元広島のローカルニュースで放送されます。 参考URLは「住吉神社」のホームページです。 「最新情報」で森脇さんの現在の姿を見ることができます。

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~omiya/

その他の回答 (1)

回答No.1

 広島の神社かお寺の娘さんではありませんでしたか?  その方でしたら、年末年始の「あの人は今?」系の特番に出ていました。  「お言葉少女」という感じで呼ばれていましたが、その少女も今では確か20歳でキリスト教系の大学or女子大に行かれているそうです。  お言葉使いは相変わらず「~でございます」「よろしゅうございます」みたいな感じでしたが、カラオケが好きで松田聖子の歌をマネして歌ったりしてました。ギャップが激しくて笑えましたよ。  …長々書きましたが、違っていたらゴメンナサイ。

関連するQ&A

  • ワイドショーの好きですか?

    否定的な意味で、”ワイドショー的な***”と言う言い回しをちょくちょく耳にします。 このように考えると、ワイドショーは世間では好まれていないようにも見受けられます。 しかし、平日のお昼の時間帯はワイドショー(みたいな番組)が多数あります。 主婦層にはワイドショーが支持されているということだと思います。 そこで質問です。 (1)どのような部分でワイドショーが好まれているのでしょうか? (2)なぜワイドショーが主婦層にだけ人気があるのでしょうか?  (厳密には”だけ”というわけではないですが、放送時間帯を見る限りやはりメインターゲットは主婦層?) (3)あなたはワイドショーが好きですか? 否定的な見解だけではなく、肯定的な見解をお持ちの方の意見もよろしくお願いします。

  • TBSのワイドショー

    およそ10年前にTBS(東京放送)は、いわゆる「オウムビデオ事件」をきっかけに報道型ワイドショーからの撤退を表明したと思っていたのですが、これは単なる無期限の自粛程度の事だったのでしょうか。 報道型ワイドショーの制作・放送について、当時のTBSの方針やコメントについてご存じの方、教えて下さい。 特に、完全撤退なのか、当面の措置なのか、又は無期限の自粛なのか、等々、具体的にどのような表現を使っていたか知りたいと思います。

  • 最近のワイドショー

    どの局のワイドショーも都議会ネタばかりなんですけど何とかなりませんか?w

  • ワイドショーで…

    昨日4/14のお昼のワイドショーだったと思うんですが、1つの鍋でアサリとキャベツのサラダとありあわせの材料を使って3品のおかずを同時に作るのを見た方いらっしゃいませんか?関西ローカルかも知れませんがどうしてもその番組が思い出せません。レシピが知りたくてそれらしき番組のHPも探したんですが分かりませんでした。よろしくお願いします。

  • ザ・ワイドショー

    ウンナン主演のザ・ワイドショーというドラマの最終回の内容を教えてください。よろしくお願いします。

  • ワイドショーで・・・

    今日のワイドショーで「鈴木あみ・泥沼裁判」ということが報道していたのを見て、つい感じてしまったことがあって・・くださらいことかもしれませんが・・。  昔、流行していた「小室ファミリー」はどうなってしまったのでしょうか。 ・TRF ・グローブ  ・dos その他もろもろ・・・・。フェミリーを抜けて、がんばっているのは、篠原涼子とか朋ちゃんで彼女たちも、一時期はテレビに出てこなかった時期もありますよね。  どこでも、そうなのかもしれませんが、使い捨てのようにされているな~と感じてしまっているのは私だけなんでしょうか?確かに「つんくP」でも、ダメだった人とかいつかもしれませんが、それなりに、解散とかはっきりして明確にしているのに、「コムロファミリー」は今、どうなっているのかもね・・かわいそうに思えて・・くだらない質問でごめんなさい。

  • ワイドショー、見てて楽しいですか?鬱にならないです

    ワイドショー、見てて楽しいですか?鬱にならないですか?これ、一生、無理じゃない?殺しに行ってるようなもの。お昼に見たい人、いるんですかね!?いいともや昼ドラの方がマシだった。

  • ブラックワイドショーについて

     以前ブラックワイドショーでやっていた、北朝鮮「悦び組(喜び組?)」を芸でやろうと思うのですが、映像とかどっかで落とせるところないですか?

  • ワイドショーを見ると芸能人に嫉妬しないんですか?

    ワイドショーを見ると芸能人に嫉妬しないんですか? 教えてください。

  • 朝のワイドショーのCM

    朝のワイドショーのCMって、どうしてスタジオ内で生放送しているようなCMが多いのでしょうか?他の時間帯はタレントさんが出演していて、前に録画したものばかりなのに…。誰か分かる方教えてください!

    • ベストアンサー
    • CM