OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プレステの”ドラクエ7”で・・

  • 困ってます
  • 質問No.201475
  • 閲覧数1688
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 28% (30/105)

現在のマーディラスの大神殿の謎が分かりません。
大神宮の『十字を切れ』とはどうしたら良いですか??
教えて下さい!!

代理質問でした!!(^-^)ノ
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

や、やはり私の拙い図では解り辛かったですよね(汗)
すんません~~~~

左に像があってそこから入るんです。(ここがスタート地点です)
それで、部屋全体を移動するんです。

真ん中の邪魔な障害物(噴水だったかな?)は迂回してかまいません!!
キレイな十字じゃなくてOKなのです(^^)

もっと頑張って(笑)言葉だけで説明すると、
像のある所(左)から部屋に入って、そのまま右の出口まで突っ切って、
それから上の入り口に迂回して、また部屋に入って今度は下まで
突っ切ると。。。呪文のような音と共になにかしらの反応があるはず!!

繰り返しますが、真ん中の障害物(噴水だったよね・・・?)は
無視して突っ切るのです!!

頑張ってください!!
お礼コメント
sasasasasasasasa

お礼率 28% (30/105)

無事に先に進めたみたいです。
ありがとうございます!!(^-^)ノ
2回も回答ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-01-20 01:45:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (55/245)

神殿を十字架に見立てて、 キリスト教徒が十字を切るように動きます。 ...続きを読む
神殿を十字架に見立てて、
キリスト教徒が十字を切るように動きます。
補足コメント
sasasasasasasasa

お礼率 28% (30/105)

済みません。なかなか出来ないです!(;_;)
スタートは、真ん中に階段がある部屋の魔道士の像がある入り口からでいいのですか??
範囲は部屋全体を使うのですか?
動き方が分かりません。
何回も済みません!!
投稿日時 - 2002-01-19 22:27:07
お礼コメント
sasasasasasasasa

お礼率 28% (30/105)

無事に先に進めたみたいです。
ありがとうございます!!(^-^)ノ
投稿日時 - 2002-01-20 01:43:44
  • 回答No.2

   ←←←←    ↓   ↑    ↓   ↑    ↓   ↑     ↓   ↑ →→→→→→    ↓    ↓    ↓    ↓ うまく表現できたかな? こんな感じ移動してみてください(^^) ...続きを読む
   ←←←←
   ↓   ↑
   ↓   ↑
   ↓   ↑ 
   ↓   ↑
→→→→→→
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓

うまく表現できたかな?
こんな感じ移動してみてください(^^)
補足コメント
sasasasasasasasa

お礼率 28% (30/105)

済みません。なかなか出来ないです!(;_;)
スタートは、真ん中に階段がある部屋の魔道士の像がある入り口からでいいのですか??
範囲は部屋全体を使うのですか?
動き方が分かりません。
何回も済みません!!
投稿日時 - 2002-01-19 22:31:32
お礼コメント
sasasasasasasasa

お礼率 28% (30/105)

無事に先に進めたみたいです。
ありがとうございます!!(^-^)ノ
投稿日時 - 2002-01-20 01:44:00
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 44% (76/171)

補足してみますね。 部屋の左側の扉から入ってスタートです。 で、部屋を通り抜けて右の扉へ抜けて、部屋の外を囲んでいる通路を通って上の扉へ行き、そこから部屋に入って下の扉へ抜ける、と。 オーケー?(笑 ...続きを読む
補足してみますね。

部屋の左側の扉から入ってスタートです。
で、部屋を通り抜けて右の扉へ抜けて、部屋の外を囲んでいる通路を通って上の扉へ行き、そこから部屋に入って下の扉へ抜ける、と。

オーケー?(笑
お礼コメント
sasasasasasasasa

お礼率 28% (30/105)

無事に先に進めたみたいです。
ありがとうございます!!(^-^)ノ
投稿日時 - 2002-01-20 01:44:15
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ