OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

韓国でインターネット、メールをしたい!!

• すぐに回答を!
  • 質問No.201471
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 68% (17/25)

来週より仕事の都合で韓国に行きます。
ホテルから自分のパソコン(持参します)
でインターネットやメールをしたいのですが・・・
接続、モデムの互換性や
何を準備していいやら??
今日本でやっておくべきこととか・・・・何もわかりません。
韓国は日本よりITは進んでるっていうのは聞いているのですが。
友達に聞いたところ「iPassで国際ローミングできる?」とか
ちんぷんかんぷんです。
アドバイスお願い致します。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1

最近行った人に聞いてみました。 ネットに関しては、結構いいホテルなら無料で使えることが 結構あるみたいです。必要だったのは、LANカードだったみたいです。 LANの差込口が部屋にあるホテルもあれば、ホテルによっては、 無線LANが使えて、フロントで、無線LANカードの貸し出しをしている ところもあったようです。 まあそれができなくても電話線につないでネットするできるようです。 ...続きを読む
最近行った人に聞いてみました。

ネットに関しては、結構いいホテルなら無料で使えることが
結構あるみたいです。必要だったのは、LANカードだったみたいです。

LANの差込口が部屋にあるホテルもあれば、ホテルによっては、
無線LANが使えて、フロントで、無線LANカードの貸し出しをしている
ところもあったようです。

まあそれができなくても電話線につないでネットするできるようです。

ですから、まずするべきことは、韓国の泊まる予定のホテルに
聞くかそのホテルのホームページなどを見てネットの接続に必要
なものを確認すること。
そして、もしも分からなければ、用意することは下の2つです。
1、ノートパソコンにLANのケーブルがさせるようにしておく。
2、グローバル対応モデムカードを手に入れて、日本で使っている
プロバイダに問い合わせて、韓国から電話回線でつなぐ方法を
聞いておく。

• 回答No.2
レベル11

海外からモバイル環境でインターネットをする件については 下記参考URLのサイトを熟読してください。 以下、簡単にまとめます。 ●電源について 韓国は一般的に220Vの電圧です。そのままパソコンを繋ぐと壊れますので 注意してください。 ・ホテルに100Vのコンセントがある ・パソコン付属の電源アダプタが220Vにも対応している ・変圧器を買う どれかを満たしていないとパソコンは使えませ ...続きを読む
海外からモバイル環境でインターネットをする件については
下記参考URLのサイトを熟読してください。

以下、簡単にまとめます。
●電源について
韓国は一般的に220Vの電圧です。そのままパソコンを繋ぐと壊れますので
注意してください。
・ホテルに100Vのコンセントがある
・パソコン付属の電源アダプタが220Vにも対応している
・変圧器を買う
どれかを満たしていないとパソコンは使えません。

●電源・電話のコンセント形状について
両者のコンセントの形状が日本と異なります。
・ホテルが日本の形状のものを用意している
・アダプタを買う
おそらく後者でしょう。

●プロバイダに繋ぐためのアクセスポイントについて
インターネットを使うためには
プロバイダのアクセスポイントを知る必要があります。
アクセスポイントについては今ご利用のプロバイダにお問い合わせください。

ちなみに、iPassとは海外のアクセスポイントを提供する事業者です。
基本的に日本のプロバイダは日本にしかアクセスポイントが無いので
韓国から国際電話で日本のアクセスポイントを使うことになるのですが、
iPassと提携しているプロバイダは、
韓国に用意されたiPassのアクセスポイントにアクセスすれば日本と同じ環境が実現します。
高額な国際電話は不要・・・ということです。
  • 回答No.3
レベル4

無線LAN カードを貸し出しするホテルもありますし、LAN用モジュラジャックがあるところも多いです。無料で使えるところも多いので、まずはお気に入りのホテルを探してサイトの情報で確認してください。 最近はほとんどのホテルにはインターネットが可能です。 ロビーやひじネスセンターで無料で使えるところもあります。^^
無線LAN カードを貸し出しするホテルもありますし、LAN用モジュラジャックがあるところも多いです。無料で使えるところも多いので、まずはお気に入りのホテルを探してサイトの情報で確認してください。
最近はほとんどのホテルにはインターネットが可能です。
ロビーやひじネスセンターで無料で使えるところもあります。^^