• 締切済み

MIUの味

umekichi777の回答

回答No.2

MIUの原材料名であまり聞きなれないカタカナで書かれているものがありませんか?(L-アスパルテーム など)。昔は甘みに砂糖を使っていましたが、最近ではほんの微量で砂糖のうん百倍以上の甘みをもつ甘味料が開発されてきています。企業としてはできるだけ安価で製品をつくろうとして、別の甘味料にかえたのかもしれませんね。 原材料の比較をしたわけではないのであくまで予想にすぎません。

関連するQ&A

  • 10年位前のダイドー「miu」に近い味のドリンク

    ダイドーから出ている、海洋深層水を使ったミネラルウォーターの「miu」という商品がありますが 今出回っているのは特に癖もない普通のミネラルウォーターといった感じの味ですが 10年位前に出回っていたmiuは、独特の癖と言いますか、コクのような物があって 私はそれがすごく好きで当時は毎日のように飲んでおりました。 この当時のmiuの味に近いドリンクって現行の商品でありますか? ダイドーじゃなくても構いません。

  • へルシアの味について

    へルシアにはお茶系とスポーツドリンク系の奴がありますが、それぞれどんな味がしますか?好みなどについてあったら教えてください

  • MIU

    さて、マシェリの謎が解けたところでもういっちょ質問です!! DYDO、MIUのCMで顔だけ登場している 女性の素性をご存知の方、情報おまちしてます! 黒木瞳・・・じゃないですよね?? アホの坂田の声も印象的です。あのCM。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ワインの独特の風味は何の味?

    赤白とわずワイン独特の風味 説明しがたいですがワインっぽさを出してる味が何の味なのか気になります。わかりやすいのはサッポロのフルーツスパークリングとかガロのブーンズとかぶどう以外の果実酒かな。他の缶チューハイとかと味を比べるべくもなく「あー果実酒規格だな」ってわかるアノ味。 例えばスポーツドリンクは果糖の味 とかこの飴の後味はアスパルテーム とか この旨みはイノシン酸の味とか ちょっとつっこんだ回答希望です。

  • アルギニンの味

    ○アルギニンって、どんな味ですか??○ 私はレッドブルやアルギニンVなど、成分にアルギニンが含まれているドリンクが好きなので、最近は粉末のアルギニンの通販が気になっています。 あの独特な、薬品っぽい味でしょうか? 効果は詳しくわからないのですが、時々ジムにも通うので持参できたらとも思っています。

  • 好きなスポーツドリンク、嫌いなスポーツドリンクは何ですか?

    好きなスポーツドリンク、嫌いなスポーツドリンクは 何ですか?理由などもお願いします。 ちなみに私は 好き→ステビア:甘さ控えめでゴクゴクいける。    今も売ってるんかな? 嫌い→エネルゲン:どうしても味に馴染めない。 あと、アミノ式なんかも美味しい。

  • ダイドーのMIUのTシャツ当たった人?

    私は、ダイドーの MIUを50本飲んで、 ようやく1枚  Tシャツ当たりました。 当選した方は、何回チャレンジ して当たりましたか? 傾向が有れば、聞きたいですね。 だけど、あまり格好良くないね。?? 釈ゆみ子の顔 入っていた方が良さそうです。??

  • ダイドーMiuの1.5リットルペットボトルを売ってるスーパー

    大阪でダイドーのMiuの1.5リットルペットボトルを売ってるスーパーありませんか? 探しているのですが売ってません。 知っている方教えて下さいm(_ _)m

  • よく、おふくろの味と言いますが、 おやじの味は ?

    以前からずっと疑問だったのですが・・・ あのう・・・「 おふくろの味 」というのは良く耳にしますよね ! では・・・・・「 おやじの味 」ってありますか ? みなさんの知っている、また自分で思っている 1.おふくろの味 2.おやじの味 それぞれ何かございましたら、教えていただけませんか ? ワンポイントのコメントで結構ですから。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • スリムトップスのおすすめの味は?

    こんにちは。 今度スリムトップスを注文しようと思うのですが、何味にしようか迷ってます。 味覚は人それぞれだとは思うのですが、おすすめの味を教えて下さい。 4箱購入しよと思ってます。今のところは初めてなのでドリンクミックスとスープミックスは1箱づつ購入して、 あと2箱はごはんで満腹ダイエット(チーズリゾット)とドリンクにしようと思っているのですが・・・。 無難にココアかなと思うのですが、甘くないと聞いたので迷ってます。 私は甘いのが好きなので、出来れば甘い味が良いのです。 あと抹茶は苦手なのでそれ以外でお願いします。 宜しくお願いします。