• ベストアンサー

♪「壁はなくなるぞ~」?

ヒップホップというのか ラップというのかよくわかりませんが 2年くらい前に「かべはなくなるぞ~」という 歌詞の歌がありましたよね? 男性グループだった気がしますが これは誰のなんていう歌でしょうか?? MDに入っていたけど思い出せません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

2000年3月15日に発売された Dragon Ash feat.ラッパ我リヤのマキシ・シングル「Deep Impact」だと思います。 Dragon Ashのアルバム「LILY OF DA VALLEY」にも収録されています。

参考URL:
http://dragonash.co.jp/
masae1979
質問者

お礼

アルバムもあるのですね・・。 MDにとった覚えもなぜかないですが 納得しました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#1280
noname#1280
回答No.2

その曲に「直接コンタクトぉ~~♪」というフレーズも出てこなかったですか? それなら2000年3/15発売『DragonAsh feat.ラッパ我リヤ』の「DeepImpact」だと思います。

masae1979
質問者

お礼

聞き取れない・・。 ちょっとの差でしたが下の方が早かったので ポイントをこういうふうにしました。 ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 洋楽歌詞を聴き取る

    こんにちは。 私は、ヒップホップ・ミュージックが大好きで 日本のヒップホップから外国のヒップホップまでよく聞くのですが、 やはり歌詞が理解できると、より楽しめる音楽であることは間違いないと思っています。 歌詞の訳が付いているCDももちろん売っていますが、 自分で英語を聴き取って理解しないとそのニュアンスなどが分からないと思うのです。 なので、本気で英語を話せるようになりたいと思いました。。 そこで思ったのですが、「ラップ」の歌詞を聴き取り、その意味が何となくでも理解できるようになるには どれぐらい英語が出来るようになればいいのでしょうか。 やはり、バイリンガルといわれるぐらいまで英語が出来るようになる必要があるのでしょうか? あくまで、「歌」ではなく「ラップ」です。(エミネムの高速ラップはネイティブでもよく聴き取れないとは聞きますが・・・) もちろん、それが出来るようになるまで英語を勉強したいと考えています。 あくまで、どの程度までの目標を持てばいいのかを知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 暴力、性的描写がない(少ない)ヒップホップを教えてください

    hip-hopは歌詞の内容が暴力的だったり、性的なものが多いような気がします。ですが、hip-hopのノリやテンポは好きなんです… そこで、上の内容がないようなhip-hopの曲を歌っているアーティストがいたら教えてください。男性女性は問いませんのでお願いします。 あと一つお聞きしたいのはhip-hopとR&Bは基本的にどこが違うのでしょうか?R&Bに分類される曲でもラップがはいってるものもたまに耳にしますし・・・

  • ヒップホップの歌詞 とは?

    こんにちは。 先日、某TV番組で、宇多田ヒカルさんが ある曲についての説明で、 「歌詞はヒップホップで・・・」と言う様な事を言っていました。 (正確に何と言ったのか?は、覚えていないのですが・・・) 恐らく、 「歌詞はヒップホップだけど、曲調はヒップホップではない」と言う事なのだろうと勝手に解釈したのですが、 そこで伺いたいのは、 ヒップホップの歌詞と言うのは、 普通の歌の詩と何が違うのでしょうか? ラップが韻を踏むように、何か決まりがあるのでしょうか? 曲調=ヒップホップの=にあわせた文字数など決まり事があるでしょうか? それとも、詩の内容の雰囲気の問題でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • この曲教えてください。

    何年か前に見たミュージックビデオで、ラップかヒップホップかはよく分かりませんが多分東京を舞台にしてたと思います。 警備員のような格好をした男性3人?とチャチなロボットが登場していました。 歌詞は全部英語だったと思います。 誰かわかる人いますか?。

  • 曲名と歌手を教えてください!

    女性1人(2人?)で男性の声はありませんでした。 日本語の歌で、ゆっくりと優しく歌っています。 歌詞も優しい感じで激しくなく、歌声はアニメ声のようでした。 なんとなくささやいてるように歌っていたと思います。 途中ラップのような韻をふんでいる部分がありましたが、ジャンル的にはヒップホップではないように思え、優しくゆっくり歌っています。 いつの歌なのか分かりません。歌詞も忘れました。。。 サビの部分のメロディーは タタタタタタタ~ タタタタタタタ っていう感じでした こんな情報でどなたか心当たりがございましたら教えてください! 候補でもけっこうです!

  • レゲエの曲名なんですが

    確か聞いたのは2年くらい前にクラブでかと思いますが、Elephantman(確か)がヒップホップのGET LOWのriddim(?)でラップしているの歌の曲名が知りたいです。急に思い出して気になっています。知っている方がいましたらぜひ教えてください。レゲェ詳しい方、好きな方 お願いします。

  • とあるヒップホップ系の曲名とアーティストを教えて下さい

    恐らく今年、深夜の歌番組などで何度か取り上げられていたのですが、 メモを取らずにいて曲名も歌手名も分かりません。 ・R&Bかヒップホップ(違いが分からない!) ・男性歌手で、グループのようでもありました ・黒人歌手ではなかった ・自分の娘にあてた歌詞で、  『俺が死んでも悲しむな(泣くな)、笑っていろ』  『それが俺の望みだ(幸せだ)』 ・曲調はヒップホップにしてはわりとゆっくり目で、悲しげな感じでした この曖昧情報でピンときた方、よろしくお願いします。

  • Run-D.M.C. みたいなラップグループ

    こんにちは。いつもお世話になっております。 ヒップホップというかラップわかりませんが Run-D.M.C. やjurassic5のようなMCがどんどん移り変わって歌うようなグループの探しています。 ugly ducklingの様な移り変わらずとも乗りの良いヒップホップグループでも良いです。 わがままですが、よろしく御願いします。

  • 歌手名と題名が知りたいです。

    昨日、レンタル屋で流れてた歌で、その時は気にならなかったのですが、後からすごく気になってきて、誰の何という曲なのか知りたくなりました。少しの情報しかないのですが、もし分かる方がいれば教えて下さい。 男性グループ(二人以上の声が聞こえたので) サビの部分の歌詞が、「笑~いあってー♪抱~き合ってー♪・・・」続きがあるのですがそこまでしか分かりません。ジャンルで分けるとしたら、ゆっくりめのヒップホップとゆうか・・(ケツメイシみたいなカンジ)です。こんな情報ですいません。

  • bounceという歌詞が出てくる洋楽は?

    ところどころで女性のボーカルがbounce って いってます(多分)。 ヒップホップとかR&Bとか そーゆー系統だと思います。 ここ1~2年の歌だと思います。 たぶん有名な曲なんじゃないでしょうか。 男性のラップも途中で入ります。 カッコイイ曲なんですが 曲名が分からず探せません。 どなたか分かる方よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう