OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

データCDを焼きたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.201448
  • 閲覧数32
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 48% (32/66)

 つい1週間前にMacを買ったばかりの初心者です。
マシンはパワーマックG4でCDR-RWとDVDが一緒になったsuperdriveが
付いてます。そこで質問なのですが、データCDを焼きたいのですが、
ライティングソフトがありません。正確に言うと元々入っているのかも
知れませんがどれかも分かりません。iTuneというソフトが音楽CDを焼けるのは分かったのですがデータCDも焼けるのでしょうか?
 またライティングソフトを手に入れなければならないのなら、
どんなソフトがいいのでしょうか?無料、有料ともによろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Disc Burner では、搭載された CD 書き込み用デバイスを使って自分だけのデータ CD を作成することができます。

CD を作成するには、CD ドライブに書き込み可能なディスクを挿入します。ダイアログボックスが表示されたら、ディスクの名前を入力し、作成する CD のフォーマットを選択します。デスクトップに CD のアイコンが表示されます。このアイコンに、ファイルやフォルダをドラッグします。終了したらディスクを選び、「特別」メニューの「CD を作成」を選択します。

もっと詳しく知りたいときは、「Finder」で「ヘルプ」メニューの「Mac ヘルプ」を選択し、「ディスク」をクリックしてください。

ちなみにDisc Burner では、シングルセッションディスクを作成します。一度 CD を作成したら、そのディスクに未使用の領域が残っていても、データを再度書き込むことはできません。

高度な使い方をしたいのでしたら「Toast 5」などのライティングソフトを購入するといいかと思います。
ToastのいいところはiTunesやDisk Burnerなどのバッティングしませんので共存できることです。
お礼コメント
dkiniwa

お礼率 48% (32/66)

Disc Burner確かにありました。どうもありがとうございました。
お答えしてくださったみなさん、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-21 13:10:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

新品のMacを購入されたのでしょうか? とりあえずマニュアルを探してみるのが一番正確で手っ取り早いと思うのですが(^-^;) SuperDrive。。。羨ましい。。。
新品のMacを購入されたのでしょうか?
とりあえずマニュアルを探してみるのが一番正確で手っ取り早いと思うのですが(^-^;)

SuperDrive。。。羨ましい。。。

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 18% (2/11)

Disk Burnerと言うソフトが標準で入っているはずですよ。 焼きたいCDを入れれば勝手にソフトが立ちあがり、ドラッグ&ドロップの操作で簡単に焼くことが出来ます。
Disk Burnerと言うソフトが標準で入っているはずですよ。
焼きたいCDを入れれば勝手にソフトが立ちあがり、ドラッグ&ドロップの操作で簡単に焼くことが出来ます。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ